アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、バイオハザード作品を1つもやってなかったので、
1から順番にやっていこうと思い、
アーカイブスのバイオハザード1をクリアしたところなのですが、

バイオハザード3の内容は2を前後に長くしたような物らしいので、
バイオハザード2は飛ばしてもいいのでしょうか?

それとも、
楽しむためには
きちんと2をやってから3をやるべきなのでしょうか?


回答よろしくお願いします。


あともう1つ、
バイオハザード0はどのタイミングでやるべきですか?

A 回答 (3件)

やった方が良いです。


3には2の舞台も含まれますが、
それは2の主人公が脱出した後の警察署がステージに含まれているというだけなので、
警察署のマップ自体は2よりもかなりボリュームが縮小されています。

また、4以降は2の主人公のクリスがメインキャラクターとなるので、
2をプレイしておいた方が楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり順番にきちんとやっていくのがいいんですね
さっそく2をやっていこうと思います。(^o^ゞ

お礼日時:2010/06/30 00:36

ストーリー重視かによると思います。


正直2何周もできるのでは長いです・・・

さくさく進みたい方にはあまりお勧めできません。
しかし、2のストーリーも後々フラグとして続編に出てきますので、
ストーリーをしっかり理解しながらという方はクリアーしないと
まずきついです・・・
やるのがだるいという方はニコニコ動画で誰かがやっているプレイを
見れば買わずにクリアーした気分になれますよ♪

0はその名の通り1の1個前なので1をクリアしてれば
全然プレイ可能だと思います。

しかし、もし2をプレステでやると0との鮮明度が違いすぎて
やる気をなくす可能性ありますが・・・

ちなみに4は個人的には別のゲームです(笑)
やりこめば相当楽しみながら時間つぶせるんで
がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザードをしっかり楽しむには、やっぱり2もやるべきなんですね。

さっそくやっていこうと思います(^O^)

バイオハザード4以降はホラー要素がまったく無いと聞いていたので、
正直やるか迷っていたんですが、
楽しそうなのでやろうと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 00:44

>また、4以降は2の主人公のクリスがメインキャラクターとなるので


2(レオン編)と4の主人公はレオン。
1(クリス編)と5の主人公かクリス。

後2のもう一人の主人公のクレアはコードベロニカでも主人公になっています。

>バイオハザード3の内容は2を前後に長くしたような物らしいので
2と3では時間軸が同じような時間帯です。
ラクーンシティーでバイオハザードが発生してから核攻撃の間の脱出の話がメイン。
それと、2に出てくるエイダもバイオ4でもストーリーに関わってくる。
で、ストーリーは別物です。やるべきです。
同じ時間軸の作品としてはアウトブレイクの1と2があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーは別物なんですね。

やっぱり2もきちんとやろうと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事