【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

日傘が邪魔だと感じた事はありますか?

人が多い場所や狭い歩道など、こういう場所では閉じるべきだと思いませんか?
雨で濡れる訳でもないし、すれ違う数秒間ぐらい閉じてくれてもいいと思います。

雨傘だと割りとみんな暗黙の了解的に避けあうのに対して、
日傘って雨傘に比べて避けてくれる人が少ない気がします。

最近若い人でも日傘を差してる人が多くて、歩いてるだけでもすごく気を使います。

肌が弱い人や焼きたくない人など各々理由はあると思いますが、
みなさんは日傘がすごく邪魔だと感じた事はありませんか?

A 回答 (5件)

ありました。



デパートが建ち並ぶところの道では人通りも多いですが、何度も日傘をさしてる人たちの傘で押されたり、先端が丸いと痛みは尖ってるのより軽いですが強く当てられて丸みの中に加工した箇所の尖ってる部分があれば腕に傷が入ったり目に突き刺さって痛かったり目の位置に入りそうになって避けて他の人にぶつかってしまったりしました。

自分が日傘を用いるにも日除けには良いと思いますが、熱が籠って蒸し暑さが増したので、その時々によって涼めることもあれば、そういった理由から使わない場合もあります。

人通りが多い所で日傘をさしてるので周囲も迷惑そうに見てましたが、私が通り過ぎる時には日傘で顔を隠してる女性から傘をさしてるからぶつかって折らないでねとニヤついて言われたこともあります。

弁償してもらうからと。

あまり無い経験でしたが故意に行われた気もします。
    • good
    • 0

私自身が日傘を愛用しているので、


なるべく気をつけてはいるつもりなのですが…
(人とすれ違うときは高く上げるとか、斜めに倒すとか、
 人混みではささないようにするとか。
 すれ違う時に閉じるのは、逆に当たりそうで怖いです)

以前、大通りの横断歩道ですれ違った女性が
Uターンして追いかけてきて

『おいこのバカ女!!あぶねぇだろ!
 目に刺さったらどうすんだよ!!ぁあ!?』

と、傘と肩をつかまれ大声でお叱りを受けたことがあります。
(張り倒される勢いでした)

私は横断歩道の端っこを通って外側に傘を倒していたのですが、
彼女にはとても危険で目障りだったようで反省しました。

が、さすこと自体は個人の自由だと思っていますので、
今後もマナーには気をつけつつ利用したいと思います。
    • good
    • 1

私の場合人込み以外でも、まいったな…って人に困ってます。

傘立てが玄関口にあるにもかかわらず皆が共有しているロッカーやハンガーラックに日傘を入れたりかけたりする人がいるのです。傘は傘なのになf^_^;と思うのですが…困ってます。
    • good
    • 0

背の低い女性から見れば身長178cmの私は日傘以上に邪魔だと思っています。



紫外線放射量はたった20年ほどで信じられないほど増えたらしく、眼科医がサングラスの使用を推奨する昨今、日光を気にしないほうが無神経という流れになっています。

正しい知識を得て対策を講じている方を昔の常識で批難する気にはなれませんし、何事もお互い様だと思い私は邪魔だとは感じません。
    • good
    • 0

子どもの運動会の時、最前列で見ているお母さんが日傘をさしていて、子どもをとっても見にくい状態が続いたので邪魔だと思いました。

最前列で見るなら日傘をたたむ。また日傘がどうしても必要なら最後列で立って見るなどすればよいのではと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!