性格いい人が優勝

私の部屋に霊がいるらしい。

霊感の強い友人がいます。
その友人が私の部屋に霊がいると言うのです。
悪い霊がいるらしいのですが…。

こないだ私の部屋に泊まった時に見えたそうです。

それは足だけだったらしいです。靴下のガラまで見えたそうです。
男であるらしく、私に片想いしているそうです。

思うのですが、霊であれば足はないですよね?
しかも靴下まではいてるなんて…どういう事でしょう。
霊なのに足はあるし、靴はきちんと脱いでるみたいだし。

この友人は、本当に霊が見えているのでしょうか?
それとも私はからかわれているのでしょうか?
霊が部屋にいると何か不都合はあるのでしょうか?
私の部屋は、前の住人が自殺とかそういうのなんでしょうか。

とても気になります。
霊なのに足がある事も気になります。
からかわれてるのに引っ越しとかも馬鹿らしいです。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は幼い頃から霊感があり、今もそれを生業としています。

職業柄、除霊や交霊なども行います。

まず霊には足がないとよく言われますが、それは間違いです。その者の霊力が弱いと足まで実体化できず結果的に足がなかったり、また生前に足を切断していたりしてない場合、また霊を見た者が霊の顔や体のインパクトが強く残り足の部分の記憶があまりないが故に足がなかったと言ってしまうのでしょう。
基本的には足はあります。

さて、友人の霊能力についてですがほぼ間違いなくいたずらです。その霊を見たときは足しかなかったのですよね?普通はその状態では霊とコンタクトが取れないため、自分の霊力をその霊に与えまず体を実体化させます。その後で霊の言い分を聞いて除霊するのです。従って、足だけの状態でその霊があなたに好意を持っていることなど分かるわけもありません。男性で柄の靴下を履いているのも珍しいですが・・・。

あなたはその部屋にどのくらい住んでいますか?もし1~2年くらい住んでいたとして、その間あなたが一度も霊を見ていないなら、例えそこに霊がいたとしてもあなたには見えない、全く害のない霊ですから心配することは何もありません。

あまり深く考え込まない方がいいですよ。ただからかわれただけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
除霊や交霊のプロの方から「いたずら」と言っていただけてほっとしています。
その部屋には住んで3年くらいになります。

今まで何も思わなかったような音とか風とかが急に気になるようになりました。
なんせ一人暮らしですから、夜中目が覚めて真っ暗ってだけで怖くなるのです。

でもからかわれてるだけと言っていただけると嬉しく思います。

私も普通の方より若干霊感が強く、時々遭遇する事があります。

霊能力者のように『霊はここにいます』とか写真など撮って『これが霊体です』などとは、全くできません。ただ遭ってしまうのは、たまたま波長が合ってしまい、バッタリ出くわす程度の問題です。
6月の昼間ですが、国道16号線を車で走ってしたら血だらけの女性が横断歩道に立っていました。そばを通過している主婦や子供達には見えていないようでした。
それから数日後雨天の日、公園では一本の大きなイチョウの木の下に女性がポツンと立っていていました。悲しい思いをしているようです。
こんな事を想像したらショッキングな事だな等と思うのでしょうけれど、現世の人間と変わりがなく見えています。
ところでこの霊達は何故か透けています。はっきりとした姿の霊も現れますが、黒縁の眼鏡を掛けてましたが顔が見えない。彼方の言うような足がない霊もいると思いますが、殆どの霊は足はついています。私もまだ見た事はありませんが、手だけ、足だけが見える霊もあります。オーブなどは小さいパワー。
完全な人間と認められるには、霊でもごく一部だけで相当なパワーを使うそうです。
このように小さなパワーを感じられ会話できる方が霊能力者、たまたま個性の波長が合い見えてしまう方は若干霊能力のある方、私にあたります。当然霊が何を思っているのかとか、写真には写す能力などありません。しかしお化け屋敷では怖くて一度失神した苦い思い出があります。
よく呪われないのかとか思う方が多いですが、私の場合、怖いとか思わず、普通にしていればいい事です。
もし、気になるのでしたら近くのお寺(又は神社)にいき、相談して下さい。私もお爺さんの時代から入っている墓場がありますので、時々お話をします。
簡単な除霊はありますが、それでも出るのならば上記機関へ相談した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

血だらけの女性の話…怖すぎます。
私だったらそのような能力があるなら外出できなくなります。

幽霊に足はある場合もあるのですね。
逆に足だけとかもありなんですか。
勉強になりました。

どうしても怖かったらお祓いも考えた方がいいかもしれないですね。

個人的に霊を信じないので、お祓いとかも信じてなかったのですが
霊があるとなった時には、お祓いをお願いしようと思います。

ってか信じてなかったはずなのに、めっちゃこわいんですよ。
これって信じてるってことなのかな?

本当に霊と関わった人なら、そんな無責任なことなど言いません。

中途半端に関わると自分の命も危なくなるからです。

人を不安に陥れるだけなら、霊能などといわないものです。
そんないい加減なことをいえるのは、思い込みが強いだけの人です。
或いはかなり下等な霊がその人に憑いていると考えてください。
なぜなら、霊の世界は上下の差が厳しく、高等な霊であれば、その人が一括しただけで下位の霊は退散せざるを得ない。
大騒ぎをして除霊するとか、脅すだけの人は相手の例を排除する力が無い。つまり居る霊より下位であるということ。
そんな下位の霊であればマトモに見えるはずもなく、すなわちその人の言うことに信憑性は無いということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

霊の世界にも序列があるのですかぁ。
霊も大変ですね。

私の部屋に霊はいるという信憑性は無いとのこと。
とっても嬉しいご回答をいただけて安心いたしました。

もし幽霊なり怨霊なりがいるのなら、戦争とかで大量虐殺した元ナチの将校とか戦国時代の武将とかが普通に長生きして孫に囲まれて死んだ人間が何人もいるというのが不思議でしょうがないですね。

知り合いのお爺さんも戦争で子供を殺してしまったことを悔やんでいるそうですが怨霊とか幽霊に出会ったことはないそうです。

ちなみに脳の側頭葉を電磁波などで刺激すると霊現象そのものな幻覚が見えるそうです。
疲れてたり寝不足だったりしても同じ現象が脳で起こるとか。

オカルト詐欺には気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私には霊感が全くないものですから、今まで霊の存在に怯えた事はありませんでした。

それが、友人の話を聞いてから、ちょっとした物音や気配にビクビクしていました。
そんな時は、この回答を思い出して気持ちお立て直したいと思います。

霊が存在するかは、第六感を使って、気味の悪い所をデジカメで撮影して見て下さい、何か写って入れば、写真をお寺に持って行きお祓いをして

貰った方がよいですよ!京都では誠願寺がお祓い専門で有名なので、電話相談されて見ては
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが私自身は全く霊感がないのです。

もし、今後霊に悩まされる事があれば、そのお寺に相談してみようかと思います。

からかわれているのかどうかなんてわかりませんが・・

見え方や感じ方は人それぞれ違うのでしょうけど、もし本当だとしたら死霊じゃなくて生き霊なんじゃないですか?
片想いしてるみたいですし・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生霊ですか…。
生霊飛ばすくらい怨念を抱かれているとしたら、そっちの方が怖くないですか?(汗)

死霊か生霊かだったら死霊のほうがマシかなぁ…。

その友人に本当に霊が見えるかどうかはともかくとして、ちょっとした物音や運悪く起こってしまった出来事を妙に関連づけてしまうことになったり・・・話を聞かされていまさら「気にするな」と言っても難しいかもしれませんが、これも気持ちの持ちようなのだと思います。

科学で解明できないものを全て否定はしませんが、イスラム圏みたいに人の霊なんていない世界もあるようです(人の霊の代わりにジン(悪霊)はいるそうですが)。
同じ人間なのに、日本人は死ぬと幽霊になることがあって、アラブ人は幽霊にはならないなんて差があるとすればおかしいですよね?
そう考えれば、日本の霊は錯覚の範囲内なのかもしれません。もちろん、それに思いこみもプラスされているかもしれませんが・・・

まあ近くの神社のお守り(十字架でも良いかも?)を身につけたりしつつ、普通に過ごしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

イスラム圏の方には幽霊がないのですか。
はじめて知りました。
おもしろいですね。

そういえば、神社のお守りはたくさんあります。
それを常に身につけておこうかと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

その幽霊がいて、あなたに差しさわりがあるかどうか、そういう事は私は全くわかりませんが。
私は以前、仕事場で足首から下だけの幽霊をみたことがあります。
気分が悪くて畳の休憩室で横になっていたら、目の前を足首から下だけが歩いてたんですよ。

なので「幽霊に足はない」は定説ではないと思いますね。

私の見た足首から下だけの幽霊?は足毛が生えていて、爪の中が汚かったです。
戦争中にかなり被害のあったイワクのある地域だったのでその関係かなーとか思ってます。

脱線すみませんが、ご参考になれば(ならないかww
    • 0
この回答へのお礼

足首から下・・・
目の前を歩いていた・・・

友達も全く同じ事を言っていました。
私の部屋で泊って寝ていたら、目の前を歩いていたそうです。

足は靴下を履いてたらしいですが…。

霊に足はないどころか足だけの霊も結構いるのでしょうかね。

こんにちは。

そのご友人とあなたとどの程度の間柄なのかわかりませんが、笑止千万ですね(笑)。冗談ならヒドイ冗談です。また、悪意があってあなたを困らせようとしているのかも・・・。
結論としては、気にしないことですね。そのご友人は二度とあなたの部屋には呼ばないことです。
そのことで、例えば変な宗教に入信しろとか、お祓いしたほうがいいとか言い出しそうですね。
そんなお金があったら、その分美味しいものを食べたほうがいいですよ。

補足:この世に霊なんていません。実証済です。怖いのは死んだ人間より生きている人間ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

霊はいない!!
実証済み!!
最近、怖くて仕方なかったのでそうであって欲しいです。

怖くて不安になったら「霊はいない、実証済み」と言い聞かせようと思います。

ありがとうございます。

霊に足が無いというのは迷信です。

細かい所まで見えない人は、
足だけとか、腕だけが見えたりします。
普通に壁に頭を打ち付けて何かを主張してくる霊もいます;

ところで…霊は関係ないと思いますよ(^^;)
嘘だと思って気にしなくて良いです。
「霊が居る」って言って良い結果になる事はまず無いですから。
居たとしても気にしちゃダメです。
自殺などの事も気にしないで下さい;
私は友人や後輩に一度もそんな事言ったことありません。
今の時代、どうでもいいことでしょうし…
どうしても気になるのなら大家さんや不動産屋さんに
聞いてみてはどうでしょうか。
あまり、気に留める必要もないとは思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

霊がいると言われてから、今まで何とも思っていなかった
音とか風とかが気になって仕方なくなりました。
夜、目覚めるのも怖いです。
なんせ一人暮らしなもので…。

小さい頃トイレに怖くて夜中に行けなかった、そんな感情がよみがえっております。
気にしない事ですよね…。