アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達がブスと言ってきた><

こんにちは。
私は中3で中2の彼氏がいます。

彼はいつも学校でも有名な不良男子といつも一緒にいます。
ですが彼は不良男子達に比べれば全然普通の男の子ですし、一途でとても良い人です。

しかし今日、習い事の帰りにその不良男子に会ってしまいました(彼は部活でいませんでした)。
その時にいつも通り、彼の事でからかってきました。
本当にうざくて面倒なのでスルーしたら『ブス!!』って言ってきました!!!!!

本当ありえない!マジむかつきます!!!!!!

…ここで愚痴ってもしょうがないのですが^^;

多分いつか彼の目の前でブスって言ってくる日が来ると思います。
もしかしたら彼は既にブスって言われたことを知ってるかもしれません(別の日に違う不良男子に言われたので)。

自分でこんなことを言うのも本当におかしいですがお許しください^^;
正直言って、私はブスではないと思います。
むしろ男女共に可愛いと言われたことの方が普通に多いです。

彼の目の前でブスとからかわれる日が来ると思うと怖いです。
そんな事で嫌いなったりはしないと思うのですが、もし前より冷たくなったりしたらどうしようとかマイナス思考になっちゃいます^^;

彼がそんな人たちと縁を切ってくれればいいなんて思っちゃうのですが、それは言っちゃいけないかなと思います。

何か良い対処法などありますでしょうか?
後このマイナス思考をどうにかしたいです。
本当に悩んでます…回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

これはw

その不良少年(あえて少年と書きます。小学生と言ってもいい)はあなたのことが好きなんでしょう。
そのくらいあなたが可愛いとすれば、彼氏さんは周りに何を言われても気にしないです。間違いなく。

その不良小学生はあなたと会話がしたい、仲良くしたいだけなので気にしないことです。
でも決して「あんた私のことが好きなんでしょ!」というのだけはやめて下さい。言動がエスカレートします。

彼氏さんに「あいつにブスって言われた・・・」って甘えてもいいと思います。
その彼氏さんが動いてくれるとか、そういう期待をするのではなく、「そんなことないよ!」と言って貰えればずいぶん気が楽になると思いませんか?

たとえ他の誰もあなたのことを認めてくれなくても、彼氏さんが認めてくれるのならそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます^^

好き…ですか??!!
でもそこまで可愛いのか…なんと言うか^^;←

会話…したくないんです^^;一切関わりたくないし、その人たちを見つけただけでウンザリしちゃうくらい…。。言いすぎだとは思いますが←
『あんた私の事好きなんでしょ!』は口が裂けてもいいません!!

相談するのが一番ですよね^^
彼が好きでいてくれるならそれで良いです^^

頑張ります!ありがとうございました♪

突然「ブス!」なんて、幼稚な不良男子ですね。

中学生と言うより、小学生レベルです(笑)

あなたは全然気にする事、無いと思いますよ。

その不良男子は、自分でも気づかないような小さな小さな嫉妬心があるのかも。
それはもしかすると、少なからずあなたに好意を持っているからかも知れないし、
逆に仲の良い男友達の気持ちが、あなたのせいで、自分だけに向いていない事
かも知れません。

お互い好き同士で、付き合っている2人なのだから、何を言われても放って
おけばいいのです。

彼氏の前で言われたとしても、それで彼氏の態度が変わる事は考えにくいです。
彼氏にとって、あなたは間違いなく可愛い人ですから。
人に「お前の彼女、ブスだな」って言われて、「そういえばそうかも…」って
普通は思わないでしょう?

かえって、陰で彼氏にいろいろ吹き込まれるより、彼氏の目の前で言われる方が
マシだと、私は思います。

男同士の付き合いも色々あるのでしょう。あなたを大切に想いつつ、友達の前では
いきがって思ってもいない事を言ってしまったり…。

でもあなたが「絶対本心じゃないし、気にする事じゃないや」って思っていれば
大丈夫ですよ。

ただ彼氏に対して「あの人達とはつきあわないで」などとは、絶対言ってはいけません。
あなたも仲の良い友達や家族の事を、悪く言われたら、いい気持ちはしないでしょう?
不良かも知れないけれど、彼氏が好きで仲良くしている友達なら、それは認めて
あげないと。干渉しすぎたり、口出ししすぎは禁物ですよ。

それとマイナス思考とありますが、思春期は悩み多き年代なので、気にするほどの事
ではないと思います。誰しも皆、悩みを抱えているのだろうし、答えが出ない時に
色々な悪い憶測が頭の中を飛び交ってしまうのは、大人になっても同じです。

逆に小さな事でも、ドキドキしたり、夢のように楽しく感じたり出来るのは
今のあなたの年頃ならでは特権だと思いますので、今を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。

ですよね!幼稚すぎて呆れちゃいます^^;

嫉妬ですか!それもあるかなと思いましたが、あんな不良男子がこんな私を好きになるなんて無いと思うので(笑)、彼の不良男子への気持ちの問題かなって思います^^

なら良かったです^^安心しました~~!
確かに陰で色々言われるよりは、彼の前で言われたほうがいいかもしれません。

本当に不良男子達の事は嫌いでしょうがないのですが、認めてあげようと思います…!
彼の気持ちを考えたら否定なんていけませんよね^^

頑張ります!!!すっきりしましたーーありがとうございました^^

子供は正直だからねー

ブスなんでしょ実際

あ、それと「女性に対する可愛いね」は100%お世辞です

大人の世界なら200%お世辞です。
逆にブスって結構本音で勇気ある男の子だと思います。
普通は敵を作るだけなので「思ってても」言わないです。

大人になるまで美容整形しちゃだめよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に可愛いというのはお世辞なのかという質問した訳ではないのですが…。
ちなみに整形はしません。

ありがとうございました。

二人が仲が良いから妬いてるんじゃないんですか?

中2男子なんて、まだまだ子供っぽいイメージが…

彼氏の前じゃさすがに言わないんじゃないんですか?

言われたら、彼氏がお友達に愛想尽かすかもしれないですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だと良いですが…。
彼の前だけでは本当に言ってほしくないです。

頑張ります!ありがとうございました!

言葉を覚えたての子供って、悪い言葉ほど早く覚える、って話、聞いたことありませんか?

例えば「バカ」とか「スケベ」とか「うんこ」とか。
これってつまり、聞いた人のリアクションが大きい言葉ほど印象に残るし、そのリアクションを
面白がって何度も言うので覚えてしまう、ってことなんですが、その「彼氏の友達」が言う
「ブス」もこれに近いものだと思います。

つまり、あなたは「ウザイ」と思ってなるべく関わらないようにしたい。それが態度にも出ている。
そんなあなたからリアクションを引き出すために、あなたが強く反応する言葉を言っているだけで、
本当に「ブス」だとは思っていないでしょう。単純に、あなたからの反応が欲しいだけです。

と言うわけで、反応するだけ無駄、というか、反応すればするほど面白がって言ってきますので、
対抗策は2つ。

1つは、「もっとマシな事言えないの?」と冷たく突き放す。
もう1つは、「私って、そんなにブス・・・?」と目に涙を溜めてじっと見る。

組み合わせも可です。

さて、彼氏の前で「ブス」と言われた場合ですが。

まぁ、理想としては彼氏が怒って「俺の彼女になんてこと言うんだ!謝れ!」みたいな
展開になるのが望ましいんでしょうが、世の中そんな漫画みたいに行かないです。

中2くらいだと、本音を言うのがむやみに照れくさいもんです。特に男子は。
そのため、彼氏があなたにベタ惚れであっても、あなたが居ない場所では周囲に「あんなブス、
俺は趣味じゃないんだけど、向こうがどうしてもって言うからさー」とか言ってしまいがちです。

同じ理由で、彼氏の目の前であなたが「彼氏の友達」に「ブス」と言われたとしても、
彼氏は(たとえはらわたが煮えくりかえっていても)表面上は本気で怒らない可能性が高いです。

こういう時に「彼氏の友達」が居る前で「どうしてかばってくれないの!」とか問い詰めて
しまうと、パニックに陥って思ってもいないことを口走ってしまうものです。
また、「なんで男心がわかんねぇかな・・・」と、自分が女心をわかってないのを棚に上げて
「あなたのせいで場が白けた」という思いを持つようになります。

これに対処するには、ひとつは無言で立ち去る方法がひとつ。
もうひとつは「彼氏の友達」に対して「あんたと付き合う訳じゃないんだからいいでしょ!」
と開き直る方法もあります。

どちらを選んだにしても、後で彼氏が謝って来るはずなので、その時に思う存分いじめて
あげましょう。友人の前では恥をかかせず、二人きりの時にはこちらが主導権を握る。
それでこそ、「年上の女」ってもんです。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまい申し訳ありません。
長文の回答ありがとうございます^^

悪い言葉ほど早く覚える、なんか聞いたことあります。
確かにそうだなぁと思います!!

やはりからかってますよね…^^;
書いてくださった対処法、実践してみようと思います♪

とても分かりやすい回答で為にもなったし参考になります!
頑張ります!!!

mako-sさん こんちわ~!

彼氏にブスって言われたわぁ(笑)
って言うとったらええやん?
他者から言われるよかぜんぜんええやろ。
彼氏もそのコらになんか言ってくれるんちゃうの?
あかんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!彼と話す機会があったら相談しようと思います!

頑張ります!ありがとうございました^^

男としての意見です。

自分に置き換えて考えてみましたが、僕なら本当にブスの人に面と向かってブスとは
言いませんよ、それは不良でも一緒だと思います。なので気にしない事です。
可愛いからかまってるんですよ多分…。

彼もそれが原因であなたを嫌いになる事は無いと思います。
ポジティブにいきましょーーー!
ただ彼に友達と縁を切れなどとは言わない方がいいです。逆に嫌われちゃいますよ。

人がなんと言おうがあなたには彼がついてるんだから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なら良かったです^^;
でもムカつきますね…!!

ですよね!ポジティブにいきたいと思います♪

縁を切れは絶対に言わないようにします^^;

頑張ります!ありがとうございました^^

もし彼と一緒に居るとき、不良少年に出くわしてブスと言われたら

泣いてみましょう、男は女の涙に弱いものです
彼氏のカッコいいところが見れちゃうかも☆
    • 0
この回答へのお礼

泣く!ですか!!
ですが泣くなんて行為は私のプライドが許さないんです笑!
本当負けず嫌いというか…。。

でも彼のカッコいいところも見てみたいなぁ…^^笑

彼氏にそのことを相談しましたか?

相談して、貴方を守らないようなら、彼に怒った方がいいですよ。

それと

>彼の目の前でブスとからかわれる日が来ると思うと怖いです。
 そんな事で嫌いなったりはしないと思うのですが、もし前より冷たくなったりしたらどうしよう

とありますが、冷たくなったらそんな男性別れた方がいいですよ。自分の彼女を守らないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

今日プール道具を忘れて学校に一度戻ったのですが、その時に彼に会いました!
ですが手を振っただけで話すことは出来ませんでした…。

彼は携帯電話を持ってなくて、放課後連絡取り合うことが出来ません^^;

学校では人がいるのでそんな深刻な?話は出来ないし、なので手紙交換しようかと思ったのですが絶対誰かが取り上げて見せびらかすだろうし…何も出来ないでいます。

でもチャンスがあったら相談しようと思います!!!

ですよね。。冷たくなったらそれまでの男ですよね^^;
でも彼はそんな人じゃない!はずです^^
頑張ります!