アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003のオプションボタンでリンク先の設定方法

表題の件、ツールバーよりオプションボタンを選択し、コントロールの書式設定から
リンク先を設定したいのに、書式設定画面内にコントロールのタグが出ません。

左からサイズ・保護・プロバティ・Webだけしかありません。

また、ツールバーからプロバティのボタンを押すと、各項目の設定ができる画面が
出ますが、すべて英語でわかりません。

ネットで設定方法を検索すると、書式設定から簡単にリンク先を指定できるのですが
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

コントロールツールボックスのオプションボタンを使用しているようです。

ご希望の操作を行うには、「ツールバー」から「フォーム」を選択して、このオプションボタンを使用してください。
    • 0

コントロールツール(OLE オブジェクト)のオプションボタン

LinkedCell (リンクするセル)| A1 (例)

こういうものは英米の非ネイティブでは、読めませんね。いえ、ネイティブでも、分からない人は分からないです。一覧リストはネット上のどこかにはあるのかもしれませんが、これは、英語モードにしているのは、もともと、VBAを使うことを目的にしているからです。

フォールツールのプロパティ(設定値)に英語名はあるのですが、その全容はほとんど知られていません。

一時期は、フォームツールを追放のような感じがしましたが、Office 2007 になってから、コントロールツールと並列に扱うようになってしまいました。しかし、せめて、その内容ぐらいは、MS側で、仕様を再度公開してくれてもよさそうですが、そのままになっています。
    • 0