アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美輪明宏さんの本名、「丸山臣吾」の
読み方を教えて下さい。
「まるやましんご」で良いのでしょうか?
出来れば回答の根拠を書いて頂きたいのですが…
(「○○という本に載っていたので」など)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんばんは


 たしか今年の1月頃にNHKで放送された「日本の名曲」という番組に(番組名を間違えていましたらすいません)美輪明宏さんの代表曲「ヨイトマケの唄」を取り上げていました。
 この番組で、美輪さんご本人が生い立ちをはじめ、幼少期の自分、「ヨイトマケの唄」の元となった出来事を語っておられました。
 美輪さんは、ご自身の名前の改名にも触れられていたと記憶しています。その時「まるやましんご」と仰っていたような・・・・。番組のナレーターでも「まるやましんご」といっておられたと記憶しています。
 こんなのでよろしければ、参考になさってください。

  ・・・・・この番組で「ヨイトマケの唄」を初めて聞いた時、不覚にも家族の前で涙腺がゆるんでしまいました^^それではお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその番組、観ました!
(そして私も泣きました(^-^;) )
まさに「名曲」ですよね。

それにしても、よく覚えていらっしゃいますね。

参考になりました。ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2001/04/05 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!