これ何て呼びますか

北米の都市圏の郊外住宅地の住環境について
例えば、デトロイト都市圏の郊外住宅地(ミシガン州トロイ市など)と海と山に囲まれているバンクーバー都市圏の郊外住宅地だったらどちらがより住環境が良好ですか?

A 回答 (3件)

トロイ市の隣のスターリンハイツ市に5年住んだ後トロイ市に引っ越して3年経った者です。

バンクーバーには行ったことはなく特にトロイ市としての大きな文句もありませんが、隣の芝は青いの感覚でしょうか、私もバンクーバーに一票です。

トロイ市はデトロイト近郊であればノバイ市に並んで日本人が住むには良い地域だと思います。全米一危険な都市で毎年1位2位を争うデトロイトの郊外ではありますが、トロイ市はいつも全米で安全のな都市トップ30には入るアメリカの中では割と安全な町と考えられています。小さな日本食スーパーも近場にあり、とりあえずは不自由せずに暮らせる町です。車で30分圏内でだいたいの事も済ませられます。(中規模の日本食スーパー、日本領事館、野球、バスケットボール、アメフト、アイスホッケー等のスポーツ観戦、または有名ミュージシャンのコンサート観戦、数々のゴルフ場、ごみの埋め立て山のような小さなスキー場(笑)等等)
ただ、仕事の関係で選択肢を与えられないなかでデトロイト郊外へ来たので、選べるのであればロサンジェルスややシカゴなどの日本食やアジア系の食事がもっとおいしい地域に住めればという憧れがあります。今まで行ったカナダの都市は私の知るアメリカよりは食文化が発達していたので、きっとバンクーバーも良いのだろうと推測します。また、バンクーバ-には海があるのもうらやましいです。きっと魚介類もおいしいのでしょうね。
日本への直行便のフライト時間がデトロイトから約13時間なのに対してバンクーバーからだと約10時間と3時間少ないのも、出張の多い腰痛持ちの私にはうらやましいです。
    • 0

ミシガン州トロイ市というところには行ったことがありませんけど、デトロイトでも郊外なら治安もそんなに悪くありませんよ。

秋になると紅葉の色が濃くてとてもきれいです。冬はドカ雪で大変ですけど。
    • 0

毎月海外旅行に行ってます。

デトロイトにもバンクーバーにも行きました。

バンクーバーに一票。

だって、デトロイトだよ??
    • 0