電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「自分の住んでるところは、どのあたりだろう?」と探し出すのは、意外と難しかった。県庁所在地とかに住んでる人は簡単かもしれないけど、大都市の郊外とかに住んでる人は難しいと思う。Googleマップは完全にクリーンにするのが難しいようなので、やるならGoogleアースがいいかもしれない。あなたはどう?

質問者からの補足コメント

  • 「つくば市」が全然見つけられない…。

      補足日時:2022/05/10 21:10

A 回答 (1件)

県庁所在地の国道沿いなので…



こういうのが得意か否かって、地図とか土地勘とか方向感覚といった個人差の影響が大きいと思う。
で、山や駅などのランドマークが近所にあるかないかが、問題の難易度になるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!