【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

明日があるさのギターコードを知りたいです。本屋さんに行ったのですが、その手の本が売ってなくて・・・。明日、勤務先の精神科の病院で患者さんと花見をします。その時に、使います。今夜中に出来たらお願いします・・・・。

A 回答 (2件)

B♭ → → → E♭ → B♭ →

B♭ → Gm → Cm → F →
B♭ → → → E♭ → F♯m →
F → → → B♭ → → →

1行で2小節です。なので歌の部分は4行で全部となります。
矢印は、同じコードという意味です。
めちゃめちゃ簡単にしておりますが、急遽ということであればこのぐらいかな?と思いまして・・・。
楽器も無く思い出しながらですので、細かいマイナー・メジャーとかに間違いがあるかもしれませんが、弾いてみて「おかしいな」と思ったら適宜試して変えて見て下さい。
また、誰か楽器お持ちの方、弾いてみての突っ込みもお待ちしております。

• 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。助かりました。これで明日はバッチリです。

ウルフルズ版をCDで聞いたところ,こんな感じです(yuki228さんの表記方法をお借りします)。

B♭ → → → E♭ → B♭ →
B♭ F/A Gm → C → F →
B♭ → → → E♭ → E♭m →
B♭/F → F → B♭ → → →

3行目の最後は原曲どおり素直にE♭mか,あるいはE♭m7(ルートを省略すればF#)のほうがよさそう。また,4行目の最初はFで4拍通すより,前半はB♭にしたほうがきれいな気がします(好みの問題ですが)。
サビは3~4行目をそのまま繰り返しですね。
キーは,1番~2番はA,3番と間奏はB♭,4番~6番はBと上がっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。助かりましたです。