一回も披露したことのない豆知識

このテムジンはどうやって立っていると思いますか?

バーチャロンのテムジンのプラモですが、これってどうやって立っていると思いますか?

「このテムジンはどうやって立っていると思い」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の回答をした者です。

写真を見た限りの推測の範囲内ですので、粘着テープ等で固定するのが一番簡単な方法のように思えたのでそのように回答させていただきました。

他の可能性としてはライフル(?)部分の先端が写真に写っていないのでその場所に工夫をしている可能性や左足に重心が行くように重りなどでバランスを取っている可能性も無いとはいえないと思います。

したがって写真から読み取れる情報では限界があり推測の域を超えません。
オークションで落札なされてのであれば出品された方にお聞きするのが確実だとは思います。

テープ等で固定されていたと仮定しての塗装面へのダメージですが、塗装面の皮膜の質や厚さ、および粘着テープの材質などを出品された方が熟知されていれば問題はないと思われます。

曖昧な回答ですみませんが、これが写真からこちらが読み取れる精一杯の回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに出品者に聞くのが一番でしょうけど、出品者から返答がないんですよね。
いろいろな方法を教えてくれてありがとうございました。

左足裏を粘着テープ等で接着するのが一番簡単ではないでしょうか?

この回答への補足

実はこれ全塗装+艶かけを施したものをオークションで落札したものなのですが、粘着テープ等で塗装が剥げたりはしないでしょうか?
そこが心配です。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!そんな方法があったのですか。ありがとうございます。