天使と悪魔選手権

当時やりとりしてた一回り年上の人が、講師から、とあるニュースになるきっかけから某国立大学の教授になっていました。顔や身長は下の下で、頭はワカメで、こんな顔が、朝起きてあったらいやだな。と思いました。縁を切ってから6年ぐらい立ちますが大きな魚を逃したと、思われますか?。
ただこのヒトは性癖として、盗撮趣味がありました。

質問者からの補足コメント

  • 盗撮はかなりうまくやっており誰も気付かない忍法を使っています。捕まっても職業柄と、逃げれそうです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 03:51

A 回答 (10件)

主観的な部分は、毎日のことなので、いい選択だったかと思います。

盗撮は、犯罪または犯罪に近いものがあります。よって当時の選択は、間違っていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 07:40

まぁ、とりあえず今現在講師の方々って将来は教授になる可能性はありますよね。

だからと言って、講師がみなモテるわけでもない。
その時点で何ら魅力を感じなかったのだから、正確には「釣ろうともしなかった魚」になるのではないでしょうか。

それより最後の盗撮趣味でニュースになり、「釣らなくて良かった魚」になる可能性も否定出来ませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教授になるには、そこの教授枠が何らかの理由で開かないとなれません。2019年の事件で被告の治療をしたとして2020年に他府県の国立大学で教授になってました。準教授にはなってないので、講師からすっ飛ばしです。これは何らかの画策でしょうかね。

お礼日時:2022/08/17 03:48

むしろ羨ましい点がゼロです。



どのあたりが良いのですか?


教授とか気難しそうだし、家庭貢献出来なさそうで結婚的にはマイナスイメージです。
    • good
    • 1

いや、まだまだあなたには、明るい未来があると思います。



あなたの一周り年上では子もできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供はもう期待してないといってました。

お礼日時:2022/08/17 03:50

その容姿はともかく、「盗撮」が趣味、という点が失格です。

    • good
    • 1

貴女に振られて、奮起して頑張った結果でしょう。

いいことされましたね。大きく育ったと思いましょう。
    • good
    • 1

条件だけで選んだら後悔するからねぇ


『それ以外』の部分が大事だったりするから
    • good
    • 0

一緒にいて自身が快適かそうでないかですからね?名誉とお金が大切なら、そのバケモノも平気なのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このバケモノは一度見合いで結婚して、すぐ離婚していて子なしですが、ちょっとゲイみたいな感じがします。あるニュースは日本中を震撼させた話題なので一発で身バレさせてしまうので控えますが。
6年前は助教と言うヒエラルキー底辺にいたのに、私とやりとりして、高みを目指せといったのに地位や名誉には興味がない、とカッコよく言い放ったくせにたった2020年40代で、4年で教授(医学)になりました。
こんなに早く出世するものですか?

お礼日時:2022/08/16 07:30

見た目は悪いけど味は良いかもしれないーーーという魚がいたとして。


水槽に入れて鑑賞用にはできないので食材にしかならない。
冷蔵庫をあけるたびに目に入るのがイヤだから、味が良いかどうかも分からないので、その魚は買わなかった。
後からその魚が美味しいという話題をネットで見た。

そういう話だと思うよ。
だから、後からでも買えるなら買えばいい。
ただ当時よりも値上がりしているので買えないかもしれないけどね。

でも、この魚には少し毒(盗撮癖)があるので注意が必要。
毒に当たると怖いのでその坂花買わないという選択も有効だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ハリセンボンや、ふぐですね。
あるニュースは日本中を震撼させた事件なので一発で身バレさせてしまうので控えますが。
6年前は助教と言うヒエラルキー底辺にいたのに、私とやりとりして、すぐに講師になりまして、高みを目指せといったのに地位や名誉には興味がない、とカッコよく言い放ったくせにたった2020年40代で、4年で教授(医学)になりました。
こんなに、早く出世する、ものですか?。

お礼日時:2022/08/16 07:34

ぜんぜん逃してはいないと思いますね。


大学教授だから魅力と?
全くそうは思いません。
プライベートでひとと付き合う時は肩書は関係ないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報