プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性がいます。現在初デート後1日経過。これは脈あり?脈なし?


ぼくは男性です。
今回、悩んでいるのか冒頭記載の内容です。


まずは、経緯です。
お相手の女性とは3週間くらい前に知り合ったのですが、これまで都合が合わず、日曜日(一昨日)が初デートでした。

それまで、1日1通くらいメールをして、メールの内容自体はとても盛り上がっていました。
例えば、ワールドカップの試合で日本代表を応援するためのテレビ観戦で

「1人で見るのは寂しいから一緒に見たい」とか、
「(今回のデートの)次は映画にいこう」とか

相手に言われ、雰囲気はとてもよかったと思います。

そして、この前の日曜日に女性と初デートに行ってきました。
お互いドライブが趣味なので、1日ドライブコースです。
ドライブは相手から行きたいと言ってくれたため、選びました。コースはぼくのプランです。

景色のキレイな所をドライブしたり、オススメの所でランチ・お茶・ディナーを
食べ、最後に夜景を観ました。

ドライブ自体はとても楽しいものになったと思います。
会話も流石に最後は疲れからか少し減りましたが、全体として問題ないものだったと思います。
会って2度目で1日苦なく会話ができるくらい楽しかったので、ぼくは彼女を好意的に見ていました。

別れ際、彼女の最寄りの駅まで送り、ぼくから
「次はいつ会える?」
と聞くと、
「またメールします」
と言われました。

メールでは次は映画行こうとか言っていたのに、その場で次の約束ができなかったので、

「あれ?もしかしたらイマイチだった?」

と思いつつも、
改めて、自宅に着いたらこちらからお礼のメールと次のデートのお誘いをしました。
(それが日曜日の夜の11時くらいです)

しかし、一昨日(日曜日)、昨日(月曜日)とまだメールが来ません。



以上が経緯です。

これは、初デート失敗だったのでしょうか?

実は、会話は問題ないと先ほど書きましたが、幾つか気になる点もあります。

(1)彼女が支度に時間がかかったということで30分遅刻したのですが、遅れるという彼女からの連絡のメールが何故かその時に届かず、その事情を知らないぼくは、待ち合わせ時間の15分後に彼女へ電話してしまったこと。彼女からすればしつこいと思ったかもしれません。
(ちなみに、そのメールは何故か翌日に来ました・・・。既にお誘いをしているので、しつこくなると思いつつ、「メールが今来ました。昨日は気がつかずに待ち合わせの時に急がせてしまってごめんなさい。昨日は1日付き合ってもらって疲れていたと思うけど、今日はいつも通り大丈夫だったか?」という趣旨のメールしました)

(2)夜景スポットを紹介する時、有名どころとは言え、こんな場所を知っている女性慣れしていると思われた(決してそうではないのですが・・)

(3)デート自体に失敗はないが、メールでの雰囲気が良すぎたため、ぼくへの印象がメールでの期待ほどではなく、ギャップが発生してしまった。


一方で、彼女には仕事と1人暮らしの忙しい合間でスケジュール調整をしてもらっているので、ただ翌日には回答できないだけかと楽観的になってもいいと思うのですが、どうもこれまでのいい雰囲気のメールのやり取りからはそう思えず・・・・。
(返信が1日以上来なかったのは1度しかありませんし、前にお誘いした時はちゃんと翌日に返事が来ました)



正直、すごくヤキモキしています。
申し訳ありませんが、みなさんのアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ながら脈なしです…。


気になる人ならメールの返信は必ずしますし、向こうから空いてる日を提案してきたりするはずです。あなたもそうでしょう?

初デート前より相手の態度が冷たくなっているように感じますが。
    • good
    • 5

拝見する限りまだお付き合いなさっていないんですね。



脈無しだったと言うことです。

新しい恋を探しましょう!!!!
    • good
    • 9

私の経験からこれは脈なしです



(1)は関係ないでしょう
(2)もないです
女慣れしていれば一回目のデートでエッチしています
(3)もないと思います

私の経験から最低手を握る、肩をだく、キスをせまるなどスキンシップをしないと終わります


女性からメールしますというのは、断り文句です

また会いたい場合は女性から時間調整するとか積極的にアプローチにしてきます

諦めて次に行きましょう
    • good
    • 4

メールコミュニケーションの時点では、期待感もあり盛り上がったが


実際にあってみて盛り上がりが沈下した。

というのは想像に難くないと思います。
つまり(3)ですね。

質問からも伺えますが、遅れの件は事故としてもアフターのメールとか
相手の反応を伺いすぎな印象はあります。

彼女がどう思っているかはわかりませんが、「またメールします」と
〆られたなら違う件でもメールするべきではなかったように思います。
彼女にもなんらかの気になる点があって悩んでいるのかもしれません。

うまくいかなかったと思って期待せず一週間くらい黙って待ちましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!