天使と悪魔選手権

リサイクルショップ(RAGTAGなど)で売っている子供服を、子供に抵抗なく着せれますか?

良いブランドが安く購入できるうえに、クリーニングなどもされていて衛生面では問題ないと捉えて良いのでしょうか?

子供に古着を着せることは、やはり汚いのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんな事はないですよ★



私もリサイクルショップを時々利用しますが、状態の良いブランド物なども安いのでとっても助かります。

逆に自分で購入した物で(古着で購入したもの以外)、きれいな状態でサイズアウトになった服などオークションに出品したりしています。

衛生上の問題もないと思いますし、質問者様が気にならないのであれば活用してみてはどうですか??

ただ、ショップによっては「こんな状態なのにこの値段??」など、どう見てもいい状態では無いのにブランドというだけで高い値段を付けているところもあるので、実際に手にとって見れる方がいいかもしれませんね^^*

あまり参考にならなかったらすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛生面は購入者が、どれだけ意識するかが大きいということですよね。
そこは、洗濯すれば気にならないですね。

確かにブランドというのは、単純な物としての価値だけではありませんよね。

実際に手にとって判断というのは重要ですね。
ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2010/08/04 09:15

衛生面で心配なら購入後にご自身で洗濯すれば


いいじゃないですか?
リサイクルに出されている服がクリーニングに出されてから
売られているとは思いません。
古着を着せると汚いっていう理屈が理解できません。
汚いと思ったら洗えばいいし、クリーニング代をはらうのが
嫌ならリサイクル品を買わなきゃいいです。
安い服が買いたいけれど、汚れているのは嫌っていう事なら
しまむらや、西松屋の安い新品を購入すれば
いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一子には新品を購入する方が多いと耳にしたもので、少し気になりました。

洗濯すれば問題ないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 09:03

そんなこと言っていたら、新品でも誰が試着したのか分からないから、着られないのではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御尤もですね。
そこまで頭が回らなかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 09:04

すみませんが、ちょっと抵抗あります。



エコだし、綺麗でものはいいとしても…やっぱり新品がいいです。

ロタウィルスとか感染する病気にかかると洋服を熱湯消毒しますよね。
クリーニングで落とせるのかな~とか気になっちゃうな…


知り合いから譲ってもらうのはすごくうれしいのですがね。

気分の問題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにウィルスなどは気になりますね。

皆様の言われるように、気にすればきりがないので、状態を見て購入して
しっかりと洗って使用するように致します。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 09:06

こんにちは☆6歳女児の母です。


全く全然抵抗ありません。むしろすすんで着せたいです。
本当ならおさがりがもらえると一番いいのですが、うちは初孫なうえいとこもいなくて、仕方なく購入しています。
ノンブランドでもきれいでかわいければ購入します。安いところなら一着50円からあります。
普段着は節約して、誕生日とかここぞという時にはドレスとか着せて写真をとりまくります☆
ただ、6歳にもなるとなかなか古着も手に入らないです。小さい子のほうがたくさん出回っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段着と、写真用やお出かけ着の差をつけるですよね。
私も同じようにしています♪

6歳だと古着も少なくなるんですか・・・
勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 09:08

基本的に売り物になるものしか買い取りませんし、そんな汚いようなものはありませんよ?あとは気分的なことですよね。

洗濯や人によってはクリーニングもしていると思います。

ただ洗濯していても汚いというのであれば、あなたのお子さんが一度着たものも同様ということになってしまいます。さすがに下着類はイヤですけど、外装着はそれほど気にしなくてもいいのではないでしょうか。気になるようなら、買ったあと一度念入りに洗濯すればいいわけですし。
    • good
    • 0

こんにちは。


5歳・男女双子のママです。

>子供に古着を着せることは、やはり汚いのでしょうか。

私はなーんとも思いません。
すぐにサイズアウトしてしまう小さい子供の服は、新品でなければとかブランド物でなければとか言う必要は全くないと考えています。
なので、親戚・知人からのお下がりでいただくのと同じ感覚で、ネットオークションでまとめて落札したり、リサイクルショップでまとめ買いしたり、日常しています。そうして1シーズン着ただけの状態のまだ良いものは、またお下がりにあげたり、再度オークションに一袋いくらで出したりしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女の双子っていいですね。
想像以上に大変だとは思いますが・・・

リサイクルを上手に活用されているんですね。
環境にも優しい買い方ですね!
参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報