電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談:アドバイスください!
ご覧頂いてありがとうございます
毎回みなさんには丁寧なアドバイスをいだたきとても助かっています<(_ _)>
当方文章力がなく、乱雑長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです

25歳フリーター(就活中)の♂です
バイト先に気になる異性がいてなんとか関係を進展させたいのですが
恋愛経験があまりない自分はこの先どうすればよいのかわかりません(;.;)
その子とはシフトもあまり被らないのであまりじっくり話したことがありません。
でも休憩室などでばったり会ったら世間話程度は出来る程度の仲です。
もちろんアドレスも知りません。
僕自身はバイト先では「良い人」で通っているようで、僕に対して悪い印象は持っていないと思います

友人に相談したところ「同じバイト先の人同士集団で遊びに行けば良い」
と教えてもらったのですがみなさん忙しいらしく、なかなか集まれません。
(そもそも集団が苦手;)

なかなかチャンスがないのですが、今週なんと退勤時間が彼女と被っている日があるのです!
そのとき一気に関係を進めるため、アドレスを聞き、メシにでも誘いたいと思っているのですが
バイト先の知り合い程度の人にメシとかに誘われたら相手は引きますか??
メシに誘ってホントにメシだけ食べてあっさり帰るか、ついでに映画にでも行っちゃってデートしちゃうか、それなら初めからデートとして誘えばいいのかさっぱりわかりません!

バイト先の知り合いから一歩進んだ関係になるにはどうすればいいんでしょうか!?
どなたか道しるべをください!お願いします。

A 回答 (3件)

やはりとりあえずはメアド交換を当面の目標にすればいいと思います。

一口にデートの誘いといってもそうそう誘うチャンスは少なそうですしメールだと自分のペース・相手のペースで出来るし取りあえず知っておいて損はないと思いますしチャンスの幅は広がるとは思います。

何かしらの流れがあって「それじゃあメアド交換しよう」が理想かもしれませんがもし何もないのならストレートに聞くほかなさそうですね。出来れば自分自身でメアド交換する理由を考えておくといいかもしれませんしそういう流れのチャンスがあるかもいしれませんね。

もしメアド交換出来たら食事の誘いとかしてみたらいいと思います。ただもしメアド交換が失敗したり食事の誘いを断られたらまたその時はその時で考えましょう。

デートの誘いはやはりとりあえずはご飯程度で1~3時間適度で良いと思います。ここでよく間違えるミスとしては大抵相手も気まずくなりたくないからそこそこ盛り上がるし気をつかってくれると思います。そこで本当に相手も楽しんでいてくれれば別ですが気を使ってくれてる場合はあまり長時間は苦痛以外のなにものでもないので間違えて「相手はまだまだ楽しそうだ」という事で失敗してそれっきりになる可能性があると思います。だから最初は一日で手広くいかないでシンプルのほうがいいと思いますよ。

PS:今後彼女と同じ退室時間になるみたいですがその時にご飯を誘ってもいいと思います。誘いに乗ってくれれば食事をしながらメアド交換もベターだと思いますよ。
    • 0

No.2さんに賛成一票。

確かにこっちからメアド渡しても相手のがわからないと放置プレーになってしまいますので赤外線通信でお互いのメアド交換のほうが良いですね。
それでこっちからメールしてみてダメでしたらあきらめましよう。
食事だけだって良いじゃないですか。メールはタダの言葉の交換だけですから食事に行けば本当の会話が出来るのですよ。
ビビるな青年。
    • 0

こんにちは。

基本的に#1さんに賛成です。
ひとつだけ付け加えるなら、メアド交換するチャンスができたら、なるべくその場でしましょう。
赤外線通信で交換するのがベスト。
私は、メアドを書いたメモを渡すのには成功しましたが、その後、返事がなく、直接話しする機会にも恵まれずにフェードアウトしちゃった(されちゃった?)苦い経験があります。
メアド交換はその場で、が鉄則です!(^◇^)
    • 0