アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でオンライン

おはようございます今日は今晩は。
私は内緒でオンラインゲームをやっているのですが、親に見つかり度々消されてしまいます。
そこで、ダウンロードしたファイルを隠す方法や、自分はこうしている、などがありましたら回答していただきたいです。

補足-パソコンは、Windowsです。
一回一回消す、というのは時間がかかるので無理です。

A 回答 (4件)

貴方の親御さんの知識レベル次第ですが・・・


フォルダ隠したところで、プログラムの追加と削除の一覧見られたら一発でバレますよ。

そもそも親に隠れてこそこそ遊んでいる事自体が問題な訳ですから、きちんと親御さんと話し合って、オンラインゲームの利用を許可して貰うべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかりました。
今度話し合うことにします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 20:29

> やっているところをみられない自信はあります(笑)



でも見つかっているから消されてる訳ですよね。
PC内を監視する方法はいくらでも存在しますし、対応するポートを閉じてしまえばそもそもゲームは不可能になります。
隠匿したところで前科を考えれば疑われているのは間違いありませんし、こういった対策を取られてしまえば基本的に打つ手はありません。

#2でも言われてますが、よく話し合った上で堂々と遊べる環境を勝ち取ることを考えるか、ネットカフェにでも行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCって難しいんですね;

ネットカフェですか・・・行ったことないのですが頑張ってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 18:45

USBHDDに別Windowsを入れるとか


セカンダリHDDに入れとくとか。。。
ただお金と知識が要りますが。

でも結局現場を押さえられて
消すファイルが見つからなくて
問いただされ、処分がエスカレートして
パソコン自体に触らせてもらえなく
なったり、逐一チェックされるように
なったりする末路が見えるようです。

やっているところを絶対見られないこと
自体が同居だと無理なので
時間を決めてやる方向で
話し合った方がいいと思いますよ。

参考URL:http://inakami.blog120.fc2.com/blog-entry-125.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっているところをみられない自信はあります(笑)
帰ってくるときに電話がかかってくるのでその時に普段はやめているのですが・・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/06 18:07

私は隠しフォルダを作ってその中に親に見られたくないものを入れていました。


隠しフォルダの使い方は検索かけてみてください。簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!