【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい

今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。

最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。

一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。

******************
それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2年前の今頃、グアムのABCストアで大人用のスノーケル&マスクセットを買ったことがありますので、いちおう価格情報を・・・スノーケルの排水弁なしは$13、弁ありは$24でした。


そうですね、Kマートのセールの日などにちょうど当たれば、$10以下で買えることはあるかもしれません。
ただ、マスクの形状は外国人用で、鼻の部分に内側の突起(鼻をふさぐため?)があったのですが、日本人顔の私には全くフィットしなくて使い心地は悪く、その後マスクだけ日本で買いなおしました。
なお、普通に泳げる大人なら、イパオビーチでライフジャケットは必要ないと思います。ジャケットが必要になりそうなポイントまでは、行かなければよいだけだと思います。
それから、餌付けについてですが・・・スノーケリングツアーで行くポイントなど、普段から餌付けに慣れているところにいる魚はフレンドリーですが、イパオビーチやタモン湾の魚は、餌付けされることに慣れていないらしく、あまりフレンドリーではなかったです。
意外でしたが、そういえばこれだけ日本人がグアムに行っていても、タモン湾は眺めるためのものであって入って遊ぶ人は10%にも満たないと思う(家族連れはプールがメインのようですし)ので、案外そうなのかもしれません。
私も(別の国の海で)パンを持って入って魚と戯れて遊んだことはありますが、昨年パラオで会ったネイチャーガイドの方に、「人間が餌付けするのは魚にも地球環境にも、よいことは一つもない」と教えられ、反省してます。人間が楽しむためにあげるとしても、あまり大量にはあげないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格情報、ありがとうございます!!やはりガイドブックにあるような値段ではないんですね。(弁ありを元々希望していたのでそんなに安い物はないんだろうなあとは思っていたのですが)大変ありがたい情報で、本当に助かりました。
また、それ以上にマスクのサイズが重要ということも知識がなくて知らず・・・私のような鼻の低い日本人顔そのままの人間(子ども達も同じ顔)には、現地の商品は絶対厳しいと思いました。やはり日本で調達して行くことにします。
それとアドバイスいただきましたようにライフジャケットが必要なポイントには行く予定はないので、大人の分は購入はやめて出かけることにします。これでずいぶん荷物のカサが減りそうなので、とっても助かりました。
餌付けの件、しっかり心に留めておきたいと思いました。
去年行ったハナウマ湾で餌付けが厳しく禁止されていた理由もきっとそういった理由なのかもしれないです。nolly_ny様はパラオに行かれたことがあるんですね。パラオって素敵なところなんですよね。うらやましいです。海の知識を少しずつ身につけていつか私も行ってみたいです。
有用な情報をありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 07:22

シュノーケル、マスクは安全のために日本でスポーツ用品店かダイビングショップで買われる事をお勧めしますマスクは必ず顔に合わせて合うかどうかの確認が必要です。


西洋人と日本人では骨格が違うため合わないで隙間が生じることもあります。
マスクはストラップなしで顔に当て、鼻から息を吸い込み顔を下に向けても落ちなければ大丈夫です。
買ったマスクは内面のガラスを中性洗剤でよく洗います。洗わないと使用中にすぐ曇ります。
マスク用の曇り止めを買っておくとよく曇る時には便利です。
シュノーケルはマウスピースを咥えてみるのが確実ですが、出来ない場合はお子様には子供用となっているものを購入する事を勧めます。
排水弁が付いているものがお勧めです。
都道府県によっては、シュノーケルは危険玩具の扱いになっているところもまだあるようです。
早目にお風呂やプールで親の管理下で練習することを勧めます。
口だけで呼吸する事は、鼻の病気でも持っていない限り子供にとって慣れるのに非常に困難で、すぐ鼻から吸ってしまい、マスク内に入っていた水を吸い込みパニくる事があります。
疲れていたり、ストレスがあると顔をあげることさえも思い出せなかったり、顔を上げようとしてもバランスを崩し水を大量に吸い込み肺に入れおぼれる事もあります。
なお、成人でもいきなりフィンを付けると体の自由が利かずに、パニくって顔を上げることさえできない事があります。

リゾート地の場合時として訓練を受けた指導員ではなく、単なる観光ガイドがシュノーケルの管理をしている事があります。
自分の子供は自分で守る事をお勧めします。

うちの子は小さい頃から海で遊んでいますが、見ずに顔を付けるのが長く出来ず防湿アクリルケースの内面を黒色ガムテープで張った簡易覗き箱を作って水中を覗かしていました。
6歳になった1年前からやっと水泳用のゴーグルが使えるようになり、7歳になった今年から水中に潜ったりするようになりました。
今月から買ったシュノーケルセットで練習を始め年末には南の島に行ってさんご礁を楽しむ予定です。


シュノーケル時には体か冷えるので相当に日焼けをしても気づかないことがあります。Tシャツやラッシュガード、日焼け止めで防備した方がいいです。

日焼けや熱中症については最新の正しい知識を夫婦で見につけていくことをお勧めします。
また、水中の危険生物に関しての知識も身につけていくことを勧めます。
いずれもウエブ検索で対処法が見つかると思います。
シュノーケルのコツや練習方法も見つかると思います。

リップカレント(離岸流)に付いても知っておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細な内容をアドバイスいただき、ありがとうございました。
気軽な気持ちで考えておりましたが、やはり海ですのでもっと親として知識を付けなくてはならないと感じました。
ラッシュガードは購入しましたが、子どもの分だけしか用意しておらず、私たち大人も必要ですね。ラッシュガードの本来の必要性も認識が甘かったです。
我が家の子どもも7歳の双子です。国内で早めに顔に合うサイズのシュノーケル、マスクを買ってお風呂で練習してみます。難しいようだったら無理して使うのはやめようと思いました。安易な考えで危険な目に遭ってしまっては取り返しが付きませんよね。
本当に皆さんには親切に丁寧に回答していただいて心から感謝の気持ちです。

お礼日時:2010/07/08 23:28

最近、グアムに行った方ではないのですが・・・ちょっと心配で書きます。


あまり、シュノーケルに詳しくないと感じましたので・・・価格情報が
欲しいだけのご質問だったらごめんなさい。

まず、低学年のお子さんにとって、シュノーケリングに一番必要なものは、
変な話ではありますが、シュノーケルではありません。水中を覗くメガネと
マリンブーツです。浮輪類も必須です。ライフジャケットである必要はない
です。肩浮輪であれば、お二人分ならそんなに荷物にならないと思います。
できれば、子供用の軍手もあった方が安全だと思います。シュノーケルは、
一番最後です。サンゴは、とても鋭利で、ちょっと触れただけ切れてしまいます。
良く注意をきくお嬢さんだったら、軍手までは不用かと思いますが、ヤンチャ坊主
の場合は考えてみて下さい。そもそも、泳力のないお子さんであった場合は、
シュノーケルの排水がうまくいかない時、シュノーケルそのものが溺れる原因に
もなります。私も、子供が小学校低学年になった時に子供にシュノーケルをさせた
のですが、事前に与えました。お風呂で排水の練習をしてましたよ(笑)。

私は、子供と海岸へ行くと、シュノーケルを持参はしているのですが、なかなか
長い時間シュノーケルができません。理由は、子供の監視員だからです。
次男は中1の時に、バラフライも泳げるぐらいですが、1mぐらいの海でもがいて
いたことがあります。貝をとろうとして、藻に足がからんだからです。助け起こさ
なくてなんとかなったかもしれませんが、とりあえず父は命の恩人ってことに
なってます(笑)。私は、グアムではシュノーケルツアー(沖合)に参加しました。
理由は、深いので、子供が足になにとかからんだり、転んだりという事故がないから
子供を見ずに自分も楽しめるからです。浅い方が危険が多いです。

大人のライフジャケットについては、功罪があります。ご自身で判断して
下さいね。功罪は以下です。
そもそも、呼吸ができるので、ライフジャケットはシュノーケルの時に邪魔で
しかありません。潜れないので楽しくないです。それに、お子さんに何かあった
時に、助けてあげるのに浅瀬では機動性が悪いです。一方、海には必ず潮目が
あって、強い場所だと流されます。また、意外なドロップポイントで、海水を
飲んだ時が危ないです。潮に関しては遊泳地区がきちんと指定されていて、
急に深い場所で海水を飲んでしまっても対処できる自信がある場合は、不要かも
です。

危ないとか注意ばかり書きましたが、楽しんでいただけるご提案を!!
宿泊ホテルで朝ご飯のパンを持ち出すのを忘れないで下さいね。
「子供とシュノーケリングするからパンくれ!」って言って、嫌がる
ホテルはないはずですよ。南の島の魚は、人なつっこいですから、パンを
ちぎってあげると、大群が寄ってきて、お子さんが喜ぶこと間違いないです。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変貴重なご意見をありがとうございました。実は最初丸一日のシュノーケルツアーに参加することを考えていたのです(道具類全て貸していただける上、専門の方が付いて下さる安心感もありまして)が、いっそのこと用具をそろえて毎日でもビーチに足を運んでみようかと思ったのです。
tac48様のアドバイスを拝読していて思い出したのですが、去年ハワイのハナウマ湾に行った際に、子ども達はツアーで借りたシュノーケル用品は一切使わず、持参した浮き輪とゴーグルのみで魚を見ておりました。よく考えてみればシュノーケリングの用具を使いこなせる年齢かと言われればそれは厳しいかもしれないです。
ただ、グアムのシュノーケリングで検索をしていると多くの子どもはライフジャケットのようなものを着ているようなので、浮き輪よりフローティングベストの方が使いやすいのかなあ、と素人判断で思ってしまったのですが、浮き輪なら持ち運びは小さくなりますしやはり便利ですよね。低学年の子ども二人に関しては私と夫で付きっきりになることは覚悟していたのですが、tac48様のご経験をご紹介いただき、大人は「子供の監視員」という立場であることと、大人のベストの功罪など・・・大変参考になりました。また、パンを持って行くというとっても楽しそうな情報もありがとうございます!!「人なつっこい魚」というのが想像も付かない(ハナウマ湾の魚はその逆でした(^^ゞ)ので、その情報だけでワクワクしてしまいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急〕マリンシューズは絶対必要ですか?

グアムに行きます。
ここでお世話になり、
マリンシューズあったほうがいい、と教えていただきました。
絶対必要ですか?
また、ホテルニッコー内に売ってますか?
到着日には、Kマートには行く予定がありません。
翌日がオプショナルツアーなのです。

日本で3,000円くらいで売ってたので、
買ったほうがいいですかねぇ。。。

Aベストアンサー

シュノーケリングでもする予定ですか?
もしそうなら、お魚のいる海はたいてい岩がちなので
マリンシューズを履いていたほうが足のケガを防げます

国内でも
ジャスコで「アクアシューズ」という名前で
似たようなものが1000円くらいで売ってました(大阪)
グアムだと、そこらへんのちょっとしたスーパーでも(ABCストアにもあるかも)売ってると思いますが、定かではありません
値段は8ドルくらい。
ジャスコで買っても同じようなもんですね

参考になれば…

Qグアムビーチでの着替えはそのままで?

グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。
プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。

(1)着替えの場所
(2)水着のままホテルの部屋に戻れるか?
(3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか?
(4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか?

以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。
ちなみに家族3人(幼児一人)です。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日光浴して少し乾かすことは可能ですが、ビーチ用に濡れてもよいものを持参すると便利でしょう。

(3)ホテルで借ります。日本から持参する必要はありませんし、客室に備え付けのタオルを持ち出してはいけません。
ホテルによって若干システムは違いますが、ツアーなら現地係員に『ビーチタオルはどこで借りられますか?』と聞けば教えてくれるでしょう。もちろんホテルで聞いてもいいです。
たいていプールサイドにタオルの貸し出しをしたりするところがあり、そこで借ります。ホテルによっては部屋番号とサインが必要だったり、失くすとお金を取られたりと色々です。
また、グアムのオンザビーチのホテルには、宿泊客以外にも有料で施設を開放ていることがあるので、分からないことは聞いておいた方がいいかも。
貴重品は可能な限り持参しない方がいいです。ホテルのセイフティーボックスに預けてはいかがでしょうか?
前述の通り、現金は必要ありませんからね。カメラは人それぞれですが、私はビーチには使い捨てカメラを持参するようにしています。高価なカメラを持参されるなら、置きっぱなしで遊びに行かないなどした方がいいと思います。

(4)アウトリガーの前のビーチはキレイですが、砂ばかりで遠浅なのでシュノーケルが楽しめるほどの魚はいないと思います。

こんにちは。

(1)お部屋で水着に着替えて、その上にTシャツや短パンを着て、ビーチサンダルなど海で履けるものを履いて行けばいいでしょう。
他に帽子や日焼け止め、写真を撮るならカメラ(ウォータープルーフがあればベスト)、その他個人的に必要なものを持参するので、ナイロンバッグがあると便利です。
飲み物や食べ物、アクティビティーなどの支払いはお部屋付けにできますから、お金を持ち歩く必要はありません。

(2)部屋から着てきたTシャツと短パンを着て帰ります。タオルで適当に拭いたり、日...続きを読む

Qグアム 泳ぐ時間帯

今週グアムに行きます。
5歳と3歳の子供がいるので、ビーチやプールに何度か行きたいと思っています。

ネットを見ていると、よく「日中の暑い時間は避けて午前か午後の穏やかな時間帯に」と書いてあります。

これは具体的に何時~何時を指しているのでしょうか?
目安を教えて下さい。

どうも午前は水が冷たい、午後は風が冷たい、のイメージがあって……

6人でグアムに行くので、待ち合わせ時間を決めるときの参考にしたいと思っています。

Aベストアンサー

多少言葉足らずだったかもしれません。
8時からだって大丈夫ですし、17時までだって大丈夫です。
あまりビーチにいる時間を長くしない(欲張らない)ってことが大切です。
日焼け止めはスーツケースに入れておけば、何も問題ありません。
可能であればお子さんには、ラッシュガードを着せてあげると
日焼けによるトラブルは回避できますよ。
行ってらっしゃい!

Qグアムは、持ち歩くならどんなカバンがオススメですか? 手持ちのカバンです

グアムは、持ち歩くならどんなカバンがオススメですか?

手持ちのカバンです

Aベストアンサー

グアムは少なくとも日本よりは治安が悪いです。

ひったくりなどはまず起きませんが、置き引きなどはそこそこあります。
ですから「常に体に身に着けられる小さめのカバン」がいいでしょう。

それにスコールなどもありますし海にも近いので、皮製よりも化学繊維製のものがお勧めです。

中に入れるものは人によってちがいますが、グアムならパスポートを持ち歩く必要はありません。ただし免税店で買い物をする際にはパスポートナンバーと帰国便が必要になる場合があります。これは空港受け渡し(出国審査が終わった後で渡してくれる)のために必要となるものなので、パスポートのコピーと便名の分かるもの(行程表のコピーがよい)をカバンに入れておくことをお勧めします。

また、財布は日本だと大きなものを使っていることもあるでしょう。それをグアムで無くすと色々なものが無くなってしまいます。ですから個人的には「海外旅行で使う専用の財布」を持つことをお勧めします。百均で売っている安いヤツイでいいと思います。そこに両替したドル札と小銭、クレジットカードだけ入れて持ち歩きます。これなら無くしても被害が少ないです。(クレジットカードの緊急連絡先はコピーを取って、パスポートや財布と一緒に金庫に入れておきましょう。)

コンパクトな財布ならカバンも小さくできます。リゾートで大きなカバンをもって歩いているのはみっともないです。手ぶらがいちばんいいですが、女性はそうもいかないでしょうから、なるべくコンパクトで肩がけできる紐がついている水に強いカバンがお勧めです。

グアムは少なくとも日本よりは治安が悪いです。

ひったくりなどはまず起きませんが、置き引きなどはそこそこあります。
ですから「常に体に身に着けられる小さめのカバン」がいいでしょう。

それにスコールなどもありますし海にも近いので、皮製よりも化学繊維製のものがお勧めです。

中に入れるものは人によってちがいますが、グアムならパスポートを持ち歩く必要はありません。ただし免税店で買い物をする際にはパスポートナンバーと帰国便が必要になる場合があります。これは空港受け渡し(出国審査が終わっ...続きを読む

Qグアムって最低ですよね・・・?!

7月に4泊5日グアムに行き挙式しました。
式自体は良かったのですが、グアム自体には正直ガッカリ。

まず、グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。

とにかくすべてにおいて、金額の割りに内容は伴っていないし、悪く言えば日本人観光客をカモっているように感じました。知名度に胡坐をかいているような・・・。


私の意見に対し、賛否両論色々ご意見聞かせていただければと思います。海外旅行経験豊富な方の意見は大歓迎です。4泊5日で何がわかる、と言われてしまえばそれまでですが、逆にグアムの良さも教えてほしいです。

ちなみに私は今まで20カ国近く旅行しており、様々なビーチリゾートも見てきた上で感じたことです。

Aベストアンサー

lovin777さん、残念でしたね。
でも、私もグァムに関してはlovin777さんと同感です。

私もこれでもあちこちリゾートには行きました。
でも、「近い」以外の点で、良かったイメージはあまりありませんでした。

やっぱりドルだての国なので、物価が高いのが一番のネックかなと思います。
少しばかり良く思えないものでも、安ければ「こんなものかな」と仕方なく思えますけど、逆に日本と同じか高いかすれば、それ相当の価値を要求してしまいがちですからね。
日本がそれだけ「接待がうまい」国なんですよ、きっと。
それに、本土でなくても「アメリカ」なだけに、他の国よりも求めるものが大きいのかも。

まあ私も、人から聞かれて遊ぶスポットなど色々教えてあげたこともありましたが、全体的に言えば「一回行けばいいかな」という感じです。

#ハードロックカフェのアイスコーヒーには泣かされました(>_<)
まるでウーロン茶です。
なんであんなに薄いんですかね~。
果物のフレッシュ・ジュースは超おいしいのにね…

Qグアムのホテル ライフジャケットのレンタルは?

グアムヒルトン、ニッコー、マリオットで大人、子供のライフジャケットをレンタルすることはできますでしょうか?
どこかひとつでも宿泊してご存じの方おりましたら教えてください。
シュノーケルをしますがその道具はあり、ライフジャケットだけ希望します。

Aベストアンサー

子供のライフジャケットが着用が義務付けられているのか
マリオットでもヒルトンでも無料でした…というより
着用しなければ注意されます
たぶん、ニッコーでも無料なんじゃないでしょうか(憶測です)

大人用は有料です
ヒルトンは1時間5ドル、
マリオットはもう少し安かったですが、ちょっと忘れちゃいました

良い旅になりますように

Qグァムのビーチでテントは張れる?

お世話になります。

今年の9月末に初めて家族でグァム旅行に行くことになりました。
ただ、9ヶ月の乳児を連れての旅行のため、ビーチでの日差しが
とても気になっています。
ビーチパラソルのレンタルが可能なことはわかったのですが、
まだ心配なので日本で購入したビーチ用テントを持参しようかと
考えています。
ただ、グァムのビーチの制限等でテント使用が出来ないのでは
持参する意味もなく。。

このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして
先週グアムから帰ってきました。
ビーチにテントはみたことはありませんが、ビーチ沿いのホテルではパラソルが用意してありました。
赤ちゃんが一緒だとなにかと荷物が多いですよね。
テントを持たなくてもイパオ公園はどうでしょうか?
イパオ公園では監視員の後方に屋根つきの広い休憩所があり、
突然のスコールにも安心でした。(雨季ですから気をつけて下さいね)赤ちゃんを連れた海軍のファミリーがバーベキューをしていました。誰でも自由につかえるそうです。しっかりした監視員がいるので安全でした。シャワーもあります。
日よけももちろんですが、ベビー用の日焼け止めと水分補給をまめにしてあげてくださいね。
補足ですが飛行機はとても冷えますので軽い上着も用意してあげてくださいね。

Qグアムでラッシュガードを購入したい。

来週より初めてグアムに行きます。

昨日大型スポーツ用品店に行きラッシュガードを購入しようと思い足を運びましたところ、季節はずれなのかもう置いてありませんでした。

過去の回答例を拝見しますと、ラッシュガードそのものは現地に売っていそうなのですが、ズバリココで売ってまいすと言うような回答例は無かったように思います。

出来ましたら、モール名やストア名などがお分かりになる方がおられましたら教えてください。購入サイズは出来るだけ豊富にあるほうがいいのですが、まずはお店の名前が知りたいと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 日本人観光客の定番スポットである ABCストア や Kマート で
普通に売ってますよ。日本であんなに探したのに~、と拍子抜けする
ほどです。水着を売っているところならほぼ、置いています。

Q初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。
目的はマリンスポーツと買い物です。
マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・

(1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので
どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか?
その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか?
また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか?

(2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。
あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます)

よろしくお願いします。

2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。
目的はマリンスポーツと買い物です。
マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・

(1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので
どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか?
その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お友達グループでのグアム旅行、楽しみですね♪♪
私もグアム大好きで25回以上行ってます。

1)については他の方がアドバイスされていますのでそちらを参考にプランされたらいいと思います。
ガイドブックにお店がのっているかどうかって結局その本のスポンサーになっているかどうかで変わってくるんですよ。
ですので、ネットのできる環境にいらっしゃるみたいですし、「グアム」「パラセイリング」などやりたいアクティビティで検索されてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は「ココス」に行ったことはないのですが、いい話は聞かないので他のところをオススメしたいです。
「アルパン」「リアルワールド」「オーシャンジェット」はどこも利用者が多いですし、安心できると思います。

ちなみにどの会社を利用しても「タモン湾」では「バナナボート」などはできませんので、どちらのホテルを利用されるのかわかりませんが、送迎に20分前後はかかることを考えておかれたほうがいいと思います。

シュノーケルはやっぱり「ボート」をオススメしたいです。
魚の量や水の透明度が全然違いますので!!
ライフジャケットを着用してやりますので、それほど怖くなくできますよ♪

ゴーグル、シュノーケルはやはり皆がつかっているものですし、日焼けしてしまっていてボロボロのものが多いです。
特にシュノーケルは口にくわえるものですから、気になる方は買っていかれたほうがいいかとは思います。
私はあまり気にならないのでレンタル品で充分ですが。。。
(ダイビングをするので自分のものを持ってますが、持っていない頃はレンタルしてました)

貴重品はお店によりますが、預かってもらえたり、ロッカーがありますので大丈夫です。
ですが、やはり高価なものや多額の現金は持っていかないほうがいいです。
支払いに使うお金ギリギリぐらいでいいのでは?
また、支払いにカードが使えないところもありますので、その点も予約時に確認されて必要最小限の荷物で行かれるといいと思います。
マリンスポーツのときはお迎えがホテルまで来て、帰りもホテルまで送ってもらえますので、基本的に水着をきた上に短パンやTシャツというスタイルになります。


2)Tシャツを着たままシュノーケルもいいかと思いますが、水をすって重たくなってしまうのでできたら「ラッシュガード」のほうがいいと思います。
もしTシャツであれば、綿素材はなかなか乾かないので、ポリエステルとか速乾性をうたっているものがオススメです。

午前発ということは、1日目はショッピングで過ごされる予定でしょうか?
グアムプレミアムアウトレットには「ロコブティック」という水着ショップのアウトレットがありまして、そちらでもラッシュガードが並んでいることがあります。
水着とおそろいのカワイイラッシュガードもありますので、よかったら見てみてください♪
私もここでラッシュガードを2~3着買ってしまいました★

日焼けは侮ると大変なことになるので、全身たっぷり日焼け止めを塗ってください。
特に忘れがちな耳の後ろ、頭皮(髪の分け目)にも忘れずに!

楽しいご旅行をおすごしください!!

こんにちは。
お友達グループでのグアム旅行、楽しみですね♪♪
私もグアム大好きで25回以上行ってます。

1)については他の方がアドバイスされていますのでそちらを参考にプランされたらいいと思います。
ガイドブックにお店がのっているかどうかって結局その本のスポンサーになっているかどうかで変わってくるんですよ。
ですので、ネットのできる環境にいらっしゃるみたいですし、「グアム」「パラセイリング」などやりたいアクティビティで検索されてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は「ココス」に行...続きを読む

Q50代でも楽しめるグアム旅行について教えて!

お正月4泊5日の旅行をします。

今まではぜんぶ添乗員付きのツアー旅行ばかりでしたが、今回 初めて 個人旅行

します。主人と2人ですので、別に海で泳ぐわけでもないのですが、北国から離れて

常夏のグアムでのんびりしたいのです。折角いくのですから、我々にも楽しめる

所をご存知の方おしえてください。3日間はフリーです。またお奨めのサイトも

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乾季と雨季の2度行きました。乾季にはスコールが多く、雨季にはスコールも殆どない変な旅行でした。

添乗員なしの旅行日程でも、グアムに到着した当日は、2度とも無料でタモン湾周辺の市街を半日ほどかけバスでまわりました。恋人岬⇒ラッテストーン公園とスペイン広場⇒アフガン砦(行かない場合もある)⇒フィッシュ・アイ・マリン・パーク⇒DFS この無料ツアーは、国内で旅行を申し込む際に頼んでおかないとダメです。

一度目は、テロ直後だったので一切泳ぎませんでした。グアム島内一周のオプション・ツアーに現地で申込みました。タロフォフォの滝やグアム島最後の激戦地跡など太平洋戦争の傷跡を省みることも出来ます。
辞めたら良いオプション・ツアーは、スコールが多ければ潜水艦。宣伝とは、まるで違うハ○モト・トロピカル・ワールド。           お薦めは、DSFの道路の反対側にある、アンダーウォーターワールド。一度目は感動の水族館です。
夕食のお薦めは、「ホテル・オオクラ」のバーベキュー。値段も高いです。自分達は、ホテル・オオクラ・ザ・タワーに泊まるとバーベキュー券が付いていました。美味しかったですよ。

オプション・ツアーは、詐欺の様に高額だと覚悟しておかないと驚きます。
申込みは、すべて宿泊ホテルにツアーデスクがあり出来ます。日本語OK

良いご旅行を!

乾季と雨季の2度行きました。乾季にはスコールが多く、雨季にはスコールも殆どない変な旅行でした。

添乗員なしの旅行日程でも、グアムに到着した当日は、2度とも無料でタモン湾周辺の市街を半日ほどかけバスでまわりました。恋人岬⇒ラッテストーン公園とスペイン広場⇒アフガン砦(行かない場合もある)⇒フィッシュ・アイ・マリン・パーク⇒DFS この無料ツアーは、国内で旅行を申し込む際に頼んでおかないとダメです。

一度目は、テロ直後だったので一切泳ぎませんでした。グアム島内一周のオプション・ツア...続きを読む


人気Q&Aランキング