アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定番な英単語しか分からないのですが、オアフ島でポケトークって必要ですか?

Android翻訳アプリとかで大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

何のためかも示せませんか?

そんなのケースバイケースですけど
    • 0

全て日本語で押し通してください

• 0

オアフ島のどこに行くかにもよるけど、日本人観光客も多く、片言の英語でも相手が日本人ということで理解してくれるかもしれない。

ポケトークはネットワークを利用しないとダメなので、スマホの翻訳アプリでもいいんじゃないかな?
    • 0

正直、ポケトークとかよりもGoogle翻訳で必要な時に翻訳してみせる方がいいですよー

ポケトーク自体は小さいですが荷物にもなりますし、そこまで完璧に訳してくれるわけではなく以前外国からの旅行者がポケトークを使って話しかけにきてくれましたがすごく不自然な文章でした。
またハワイでは日本人観光客も多く、話せる人も意外といますし日本語での説明、メニュー等もあるのでそこまで心配しなくて良いのかなと思います!!
    • 0

オアフ島では英語が広く使われているため、基本的な英単語が理解できれば日常会話や観光において問題ない場合が多いです。

しかし、ポケトークや翻訳アプリを利用することで、より円滑なコミュニケーションや困った時のサポートに役立つこともあります。

ポケトークは、リアルタイムに音声を翻訳してくれる機器であり、様々な言語に対応しています。もし英語が苦手な場合や現地の方とのコミュニケーションをスムーズにしたい場合には、ポケトークの利用が役立つでしょう。

一方、Android翻訳アプリはスマートフォン上で動作し、テキストや音声を翻訳する機能を持っています。英語から他の言語への翻訳や逆の翻訳が可能ですが、リアルタイムな会話には向いていない場合があります。ただし、必要な場面で翻訳機能を利用することで、英語の理解に不安を感じずに済むかもしれません。

どちらの方法を選ぶかは、個人の英語力やコミュニケーションのニーズによります。ポケトークや翻訳アプリを利用することで、自信を持って現地でのコミュニケーションを楽しむことができるでしょう。
    • 0

そのレベルなら、無いよりはあったほうがいい、というところでしょうか。

Google翻訳は観光地の説明板をまとめて大まかに読むにはいいけど、会話にはあまり役に立たない(話者側に話し方の訓練が必要)という印象です。
    • 0