dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方都市でしたが、たぶん再放送かリバイバルだと思うのですが、「SF地底探険」というタイトルのアニメーションを観た記憶があります。アメリカのアニメだったような気がします。内容は地底の中での探険物で、オープニングはテーマソングは曲のみで「SF地底探険」と一言だけあったような記憶です。崖から落ちる途中に体勢をなおし、無事に地上に降りつく(?)などが瞼に焼き付いてます。いろいろな所で検索するのですが判りません。ビデオ屋にもありません。情報を与えて下さい。現在36歳。小学校の頃見たような記憶です。また、見ていた!と云う方の連絡を待っています。

A 回答 (3件)

それは、「地底大探検」に間違いないと思います。


でも画像で紹介してるHPはみつけられませんでした。
参考URLによると、アメリカンコミックスを元に、1967年に作られ、
日本では1971年から地方ローカル局限定で放映されたみたいです。
ビデオ・DVD化の予定はなしとのこと。残念ですねー。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/toshibo/etc/video.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり確信をついた解答をありがとうございました。永年の疑問が解けてスッキリとしました。

お礼日時:2003/07/16 00:29

1975にTV東京で放送されたイタリア映画としか引っかかりませんでした!それ以上は・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探して頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 00:30

SF驚異の地底探検 というのが検索で引っかかりますが、アニメかどうか全然わかりません。


1975年くらいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと探して頂きありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!