プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「小倉」といえば、何を思い浮かべますか?

「小倉」という2文字を見て、最初に思い浮かべるものを教えてください。
検索などは無しで、直感的になるべく一つだけ答えてください。
一応、10個の選択肢を用意しました。
締め切るまで2~3日開けておきます。
では、よろしくお願いします。

1.小倉優子
2.小倉智昭
3・小倉久寛
4.小倉遊亀
5.その他の人名(有名人なら実名、一般人ならその人との関係のみを教えてください。)
6.小倉あん、またはそれに関連した和菓子やアイスなど)
7.小倉百人一首
8.北九州の地名「小倉」、またはそれに関連したもの
9.JR九州の小倉駅、または鉄道関連
10.その他(具体的に)

A 回答 (25件中11~20件)

真っ先に思いついたのは、井村屋のあずきアイスです。

「「小倉」といえば、何を思い浮かべますか?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛すべきは、アイスですね。」
回答者様お得意のシャレで締めさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:43

一番は小倉優子かな・・・次はアイス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうこりんの映像を見ながら小倉アイスを食べれば、もう何も言うことはありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:37

10.奈良県の名阪国道小倉I.C.です。


1999年8月に女房の実家へ向かう時、名阪国道が工事と事故で激しく渋滞し、小倉I.C.から旧国道25号線に迂回したことを思い出します。カーナビが無ければ確実に迷っていました。通常なら3時間程で行かれるのに、その時は7時間かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州以外の小倉は想定外でしたが、No.5の回答で知りました。
渋滞は、車利用のデメリットの一つでもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:32

こんにちは。



最初に、「コクラ」=おもに、地名(8~9)。
次に、「オグラ」=おもに、苗字(1~5)。
さらに、「コクラ」=6。
そして、7。

最後に、「クラ」・・・、
大倉はない? 
大と小の違いは?
倉敷(そのほかの地名)も思い浮かぶ・・・というニュアンスで、10です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、新幹線における九州の入口「小倉」ということで・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:25

「村田英夫さん」ですね


♪こくら~うま~れで~げんか~い~そだ~ち~
「小倉」と言えばコレが出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2のお礼でも触れましたが、【無法松の一生~度胸千両入り~】ですね。
カラオケで歌ったことはありませんが、歌おうと思えば歌えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:17

8です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:09

第一に、ゆうこりん です。



次が、松本清張の"或る「小倉日記」伝"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第1位と第2位のギャップが、興味深いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:02

8.繋がりで宮本武蔵と佐々木小次郎です。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巌流島なら、小倉も比較的近いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:56

8、9です。



九州人なもんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州ですか、それはそれは・・・
私もいつか九州を訪れて、良いところをいろいろキュウシュウしたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:45

1.小倉優子 しか思い浮かばない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は七夕ですけど、「コリン星」ってどこにあるんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!