アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理親と義理妹夫婦との旅行

この夏に旦那の親と旦那の妹と妹の旦那の6人で2泊3日で旅行に行く事になりました。
私たちも妹夫婦も今年結婚したばかりです。

義理親とは家が近いので2週間に1回は会うのですが義理妹さん夫婦とは結婚式以来、遠いので
会ってません。

年齢は私達夫婦が28歳で妹が23歳、その旦那は25歳で私達夫婦の方が年上です。

うちは不仲で毎日ケンカ状態、一方、妹さん達はバカがつくほど仲が良く私達の結婚式でも
バカっぷると私の友人達から言われてたくらい仲がいいです。

旦那は年の離れた妹の事が可愛いく私が少しでも妹さんの事を
話すと、バカにしてるの?とか目の敵にしてるの?とか・・・
別に悪口を言ってる訳ではないのに妹を守ろうとしたりして妹原因でよくケンカもします。

そんな義理ファミリーとの旅行が憂鬱になってきました。

旅行代金は義理親出しなのでお金の面も問題なく、お部屋も別々なので問題はないのですが
昼間は6人で行動するらしくお食事とか・・・
また、夜、同じ所に泊まるので温泉とかも、義理母や妹と3人で温泉・・・とか
考えると・・・憂鬱です。
義理妹と何を話せばいいんだろう??とも思います。
妹さんは私ともタイプが違うし、でも私の方が年齢も上だし↑

皆さん、義理親や義理兄弟と旅行など行った事ある方、体験談や温泉が一緒に入りたくないので
いい訳方法とか教えて下さい。

また義理妹との関係など教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5996548.html

旦那様を「バカ長男」と言い捨てる。

>温泉が一緒に入りたくないので
>いい訳方法とか教えて下さい。

旅行に行く前に離婚したら良いと思います。
    • good
    • 0

旅行云々の前に今年結婚したばかりなのに、毎日喧嘩で不仲って・・・。


改善するかリセットするか、した方が良い気がしますが。

旅行の嫌ならあなただけ断れば?
この先の結婚生活も長くはなさそうだし。
行ったとしても姑さん&義妹さんは親子なのでベッタリ。
あなた一人ぼっちになるのが目に見えてます。
あなたの旦那様もシスコンみたいだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!