プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の独身です。

彼女を作りたいが、26歳の妹がいるため作れず•••



詳しい理由としましては

本当は家族全員、子ども3人まで(私 1990年12月)までにしようと思っていました。

しかし、私(当時4歳半)だけ「弟か妹 が欲しい」と親に言い、

親は「そこまで面倒見てられないよ」と言われ、私は大泣きしました。(兄と姉が遊んでくれなかったからです)

大泣きした私に対し、親は「わかったから泣かないで。そのかわり自分でしっかり面倒見るんだよ」

と言われ私は「うん、最後まで責任持って面倒見るよ」と言い、

親は私を信じ、妹(1996年9月生まれ)を産んでくれました。 

妹が3歳までは母親と一緒に妹の面倒を見ていました。そのあとは母親は仕事に出始めたため、私1人で妹の世話をすることに•••

よく妹と祖父またはお父さんの兄の家に行ったり、公園で遊んだり、学校の登下校なども小さい頃はほとんど一緒でした。

お父さんの兄(1946年11月生まれ)に息子が3人いましたが、
3人とも産まれが70年代だったため、私が妹と初めて家に行ったときは、息子さん3人ともすでに自活したため、実家にほとんどいませんでした。(2000年4月時点)

兄も姉も友達遊びで夢中になっていたため、妹のことをほとんど興味を持とうとせず•••
「お前が面倒見るって言ったんだろ。私たちに何も関係ないよ」→ たしかに言いましたが•••

父も母も仕事で忙しいため、妹の相手がもっともできるのは私に•••

それで私は友達や彼女よりも妹を優先していました。

妹に苦手な食べ物を克服させたり、友達作りを手伝ったり、勉強を教えてあげたりなど(2011年3月まで)

2011年3月になり、私は就職活動のために妹から離れることに•••

それから、9年間ずっと彼女作りのことも考えていましたが、妹と一緒にいたことが忘れられず•••(その間、たくさん妹とデートしてしまいました)

結局、妹のところに戻ってきました。(父母、姉と兄貴は別のマンションに移り住むことに)(2020年3月)

小さい頃「最後まで責任持って面倒見るよ」と親に言ったので、妹から離れたくても離れられず•••

妹のほうも「私を産むと決めたのはお兄さんのほうでしょう。最後まで一緒にいて」とのことです。



それで、質問です。
彼女または彼氏と一緒にいるときに、自分の弟や妹がいたらどんな感じするのでしょうか?
彼女と一緒に住む+妹は出来ないでしょうか?

ちなみに妹も彼氏作ろうかと考えていたが、私から離れられず••• です。

A 回答 (4件)

本当の事を、包み隠さずに言って、納得の上でお互いが決めればいいのではないですか?それに、あなたが、面倒を見ると言った以上は、(酷ですが)最後の最後まで見るべきでしょう、自分の発した言葉の責任の重さを感じながらね・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。自分が現在の状況を包み隠さず彼女に話して、それから了承してもらえるように頑張ります。

お礼日時:2023/02/20 22:44

そんな、判断力も思考力もない、幼稚園児の言うことを信じたりする親の存在、親の自覚がなさ過ぎるにも程がある家庭だと思います。

誰が悪い、誰に責任があると言っても、親がダメな家庭は、結局、まともな子どもが育たないという、典型だと思います。
    • good
    • 3

たまに妹が一緒になるくらいならいいかもしれないけど、しょっちゅうだと有り得ない!ってなると思います。



同居は出来ないと思います。

客観的にみると妹の世話をって言ってるけど、彼女出来ない言い訳にしか聞こえないです。
    • good
    • 3

私がもし彼女の立場だとして、彼女プラス妹さんとあなたの3人で一緒に暮らすのは厳しいと思いました。



話を聞く限り、妹さんとあなたは共依存しているように感じました。一緒に暮らしてもあなたは彼女さんより妹さんを優先してしまい、彼女さんからしたら面白くないでしょう。

自分が子供の頃に最後まで面倒を見るからと言った責任を全うしているのはとても立派だと思います。ですが妹さんもいい大人ですし、自分のことは自分で責任を取れる年齢ですから、いつまでもあなたが自分自身よりも優先して面倒を見る必要はないのではないでしょうか?
と感じてしまいました。
率直に思ったことを書かせていただきました。。
主さんが幸せになれることを願っております…!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!