プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花見のシーズンでこの歌を思い出しましたが、歌詞がわかりません。
知っている方がおられたら教えてください。

A 回答 (5件)

 失礼しました。

自分の掲示板ではないので、歌詞の乗っている場所をあからさまに書いてはいけないかな…とちょっとためらったのですが、そのせいで回りくどい書き方になってしまいました。歌詞をこの場に書くんでなければいいかな? ということで、詳しく書きます。

 掲示板のメニュー(上の方の、掲示板の名前が書いてある下のところ)に、「過去ログ」というのがあると思います。そこをクリックすると過去ログ一覧が出まして、左上に「ワード検索」というのがありますから、それを使って「日本全国」とか「酒飲み」とかで検索してみてください。ご質問の歌の歌詞全文がどっかにあります。
 もしくは、下URLをクリックすれば、直接過去ログのページに飛べるはずです。

 同じCGIを使った掲示板は結構多いですから、使い方を覚えておくと、きっとあちこちで便利ですよ。


 あと、蛇足ですが、他の方にも一言をお礼を入れてはいかがでしょう(^^; 締め切る時に…と思われていたのでしたら、差し出口してしまってごめんなさい。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs2.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた返事が遅くなってすみません。
ホームページの見方もわかりました。
さっそく歌ってみます。
皆さんご親切に有難うございました。
わからないことがあったらまたお願いします。

お礼日時:2001/04/15 01:13

 えーと、ひとつ参考までに。



 こちらのURLがヒントです。ただし、ジャンプ先で、この歌について新規の質問をすることは避けてください。

 どうしても意味がわからなかったら補足しますので、なにがしかお返事下さい。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。
教えていただいたホームページの使い方がよくわかりません。
もう一度教えていただけますか?

お礼日時:2001/04/11 08:23

 この歌なら大概の通信カラオケには入ってるんで、カラオケボックスに行けば練習も出来て一石二鳥…かな、とか(汗)。



 歌詞の記載については他の皆さんもおっしゃっている通りなので、これから注意しましょうね。
    • good
    • 0

「歌詞」は著作物ですからね。


もちろん悪意はないでしょうが、こういった場では問題になるかも知れません。
    • good
    • 0

歌詞の「教えて」はやばいっす。


バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」でしょ?
「質問に回答する場合、歌詞、雑誌内文章などを入れることは、著作権の侵害になる可能性がありますので、ご注意ください。」ていう、サイトルールですから・・・
JASRAC申請の歌詞紹介サイトで探されたらいかがでしょう。
(もしくは、「そんなサイト教えて」っちゅー質問ですね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!