痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏がやきもちやきです。

7つ年下の彼氏がいます。
年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。
つきあっていることはふせてあります。

彼は実年齢より5つは上に見られるほど
落ち着いていて、考え方も安定しています。
頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、
クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。
自分に自信があるので、堂々としているし、
もちろん、女の子にモテモテです。

そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが
(実際やきもちやいたり、いじけたりしていますが)
彼のほうが断然やきもちやきです。

先日、彼の部署でわたしの話題が出たそうです。
わたしが(仕事上のことで)いつも助けを求めてくるとか、
わたしの好きな絵文字はなんだとか、
俺が一番仲良しです!と言う人までいたみたいです。

そのことで彼がすごくやきもちをやいて
つらそうです。

嫉妬と、わたしを束縛したくてしょうがない気持ちでいっぱいになって、
それをコントロールできない自分はなんて子供なんだって落ち込んでいます。
(こんなふうに考える時点で、かなり大人だとわたしは思うのですが・・・)

彼の部署とはいつもメッセンジャーでやりとりしています。
彼がいれば、彼とばっかりやりとりするのですが、
彼はえらいので、会議が多く席にいません。

しかたないので、質問があれば他の人に聞いたり、
その流れで雑談したりもします。

みなさん仲良くしてくれますけど、
恋愛に発展するなんてまずないです。
だいたい、勤務地が違うので会ったことがないです。

それにわたしは、男性の多い職場にいるのに
女扱いされないタイプで、
モテる要素もないし、仕事もできるわけじゃないし、
見た目が秀でているわけでもないです。
(若くもないし^^;)

だから彼がやきもちをやいたり
心配したりする理由がぜんぜんないんです。

でも出会ってからつきあうまでの半年以上
彼の露骨なアプローチに
わたしが気づかなかったという前科があるため、
わたしが気づかないだけで、みんなが
わたしのこと好きなんだって
彼は心配しています。

そりゃ、嫌われてはいないと思いますけど、
絶対に心配しすぎです。

でも彼がすごくつらそうなので、
彼がやきもちやかなくてすむようにしたいです。

仕事なので、彼の部署のみなさんと
やりとりをしないってわけにはいかないですけど、
絵文字はやめます・・・
(絵文字楽しいんですけど、がまんします;;)
あと、彼を安心させるために
メールをいっぱいしようと思います
(今でもストーカー並にメールをしているのですが)。

他に何かいい考えはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕の奥さんも男性ばかりの職場なのでやきもちを焼きますw



まずは彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

きっとあなたは彼氏さんに対して、「私が他の人を好きになるなんて絶対ない」と繰り返し言っていると思いますが、彼氏さんが心配しているのはそこではないです。

僕が奥さんに言ってきたことは、「奥さんを信用してないんじゃなくて、男の人を信用してない」です。

あなたは男の人の下心に対して鈍感というか、無防備なんだと思います。
絵文字を使って会話することは、男の人に好意を持たれる行為なのに、私は心配ないよ!といいながら無邪気に会話をするのでヤキモキしているんだと思います。

おそらく職場でのあなたに関する会話ももう少し露骨なんだと思います。
「あの子は俺に惚れてる」とか「彼氏いるのかなぁ」とか。

逆の立場で考えてみてください。
彼氏さんが女性だらけの職場で働いてて、「みんなすごくいい人だけど、その人たちを好きになることはないよ」と言いながら楽しくメッセンジャーをしている、あなたはその彼氏さんの評判について会ったこともないのにあることないこと周りから聞かされるわけです。

彼氏さんは、あなたのことを好きになったわけです。
それなら、他の人もあなたを好きになる可能性がないわけではないですよね?
男性の数が多ければなおのことです。確率として。

でも彼氏さんもきっと、あなたが他の人に気持ちが揺らぐことはないと思っているでしょう。そこが好きなところだったりします。

だから、あなたに対して「男の人は結構下心を持っているんだよ」と伝えたいけど、下心に対して無邪気なあなたのことも好きで、変わって欲しくないので板挟みになっているんだと思います。男の人だらけの職場では、コミュニケーションは避けられないですし。

あとそんなことを逐一言うのは心が狭いんだ、と思っているのでしょう。

あなたの気持ちが揺ぎ無いことは自分はよく分かっていると思いますが、周りの男の人はそんなの関係なしにアプローチをしてくることだってあります。

それならば、好意を持たれそうなことをあまりしないで欲しい、そう思ってるのでしょう。
でもあなたはそれがどんなことで好意を持たれるのか分かっていないのでやっぱり彼氏さんはヤキモキw

具体的にどうすれば良いかですが、好意をもたれそうなことを避けるのが一番です。
が、おそらく無理ですw彼氏さんもそのことは分かっているんだと思います。

彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無邪気とか、無防備とか
どこかで聞いたことあるせりふです(>_<)

kotatsu_loveさんのお話は
彼の口から聞いたことあるようなないような
ことばっかりで、本当に耳が痛いです。

わたしは人の気持ちを察するのが苦手で
鈍感だし気遣いもできないんです。
それで彼がつらいそうなのに
どうしていいのか分からないのです・・・

がんばって彼の気持ち理解したいです。
さらに一歩踏み込んで、
彼の気持ちを踏まえたうえでのふるまいなどが
できるようになりたいです。

絵文字はなにやら、想像以上に
良くないみたいなので、封印します。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/11 13:24

御馳走様



ノロケ話でお腹がいっぱいです(笑)

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなつもり、
全然なかったんですけど。

見苦しかったでしょうか
すみません・・・

でもありがとうございます^^

お礼日時:2010/07/11 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の束縛・やきもちがすごいです。別れるべき??

閲覧ありがとうございます。

今、私には付き合って7か月の彼氏がいるのですが、彼の束縛ややきもちが普通なのか、それとも異常なのかお伺いしたく質問させていただきます。

私は28歳、彼は30歳で結婚を前提にお付き合いさせていただいてます。
彼は優しくて、一緒にいて楽しい、金銭感覚も似ている、食べ物の好みも同じでそういう点はとても合っているので好きです。
しかし、10年程の付き合いになる男性2名、女性1名でよく週末には飲みに行っていたこともあり、彼と付き合っていても1度飲みに行きました。
でも、その時0時を過ぎても遊んでいたため、彼が「彼氏がいるのに日付変わるまで遊ぶのはちょっと…」と言ってきたので、確かに私も配慮が足りなかったなと反省しました。

ですが、それからというもの彼は女性同士で遊ぶと言っても「男いるんでしょ?」と聞いてきたり、女性だけでも12時過ぎて遊ぶのは心配だから辞めてほしいと言ってきました。
もちろん上記の男友達と遊ぶことは絶対に嫌がるので「本当にただの友人だから」と言っても聞く耳を持ってくれません。
先日は、体調が悪く知らないうちに眠ってしまった時にLINEが来ていて返事をしていなかったので、起きて見てみると何件もLINEが来ていて「嫌な予感がする」「遊びに行ってるの?」「男と遊んでるんだろー」などと書いてあり、さらに着信まで残っていて少し恐怖を感じました。

また、芸能人にもやきもちをやくこともあり、「俺とどっちの方がいいと思う?」と聞いてきたり、私が好きなアーティストの話をしたら「そんなに好きならその人と結婚すればいいじゃん」などとありえない話をしたりしてきます。

さらに、病院でリハビリをしに行った時に若いリハビリの先生と話しをしたということを何気なく話しただけなのに、次からその病院に行くと言うと「若い先生に気をつけてね」などと言われ、私は体をよくする為に言っているのにこんなことまで言われるのかと嫌な気分になりました。

他に(次から次にすいません)、「いつか結婚してパートに出るなら料理の勉強にもなるしカフェで働いてみたい」と言ったら「カフェなんて若い男がいるからダメだよ」と言われ、働くところまで制限されてしまうのかなどと思ってしまいました。

それらの話を友人にしたら「その束縛結構きつくない?」「将来、子どもできたときに相当なかまってちゃんになって大変そう」「いつかDVになりそう」などと言われ、私も少しその不安がよぎっていたので余計不安になりました。


彼は、「そんなに心配なら携帯見る?」と聞くと「それはいい」と言うので、携帯を監視されたり、男性のアドレスを消せとは言いません。
彼が仕事の時に私が休みでも「今日なにしてた?」などと聞いてくることもありますが、毎回聞かれるわけでもありませんし、事細かに聞かれるわけでもありません。

色々と不安になったのでこちらのサイトで束縛をする彼や旦那さんで悩んでいらっしゃる方の悩みなどを見ていると、そこまでひどくはないかな?とも思いつつ、もし結婚して携帯のチェックや、同姓の友人と遊びに行くことでさえも疑われて嫌がられる、好きなアーティストのコンサートにも行けない、子どもが産まれたら大きい長男化する、服装もスカートはダメと言う(実際露出が多い服を着ている女性を見ると嫌がる所はあります)などモラハラ、DVに発展する可能性がある人なのかななどと悪い方向へ考えてしまい、疑心暗鬼になってしまいます。

でも、私はネガティブなのですぐ悪い方向に考えてしまう性格ではあるので。母親には「考えすぎだから大丈夫よ」と言われますが、みなさんはどう思われますか?
現状の束縛ややきもちなら許容範囲ですか?それとも、私が上記のように心配している男性になる可能性があるように見えますか?

最近は別れた方がいいのかな?と思うことがあるのですが、一緒にいて楽しいですし、すごく大切にしてくれているのがわかるので、答えが出せずに1人で悩んでいます。
こういう彼氏とは結婚を決めずに分かれた方がいいと思いますか?


御回答よろしくお願い致します。長文、乱文失礼致しました。

閲覧ありがとうございます。

今、私には付き合って7か月の彼氏がいるのですが、彼の束縛ややきもちが普通なのか、それとも異常なのかお伺いしたく質問させていただきます。

私は28歳、彼は30歳で結婚を前提にお付き合いさせていただいてます。
彼は優しくて、一緒にいて楽しい、金銭感覚も似ている、食べ物の好みも同じでそういう点はとても合っているので好きです。
しかし、10年程の付き合いになる男性2名、女性1名でよく週末には飲みに行っていたこともあり、彼と付き合っていても1度飲みに行きま...続きを読む

Aベストアンサー

no.3です。

彼と一緒にいて楽しいっということは何よりだと思います。
本当に束縛だけが心配なのですね。

改善の余地はありますか。
っとのことですが、改善の余地はあると思います。

それはうちの親がそうでした。
親父が母親を束縛してました。

改善したきっかけは「親父の母親が注意した」からです。
ようするに、姑さんが「あんた、そんなことをしていたら、離婚されてしまうよ」
っと言ったらしいです。

それ以来、束縛はおさまりました。
母親はそれいらい、親父に気を使いながらも、
飲み会や趣味の集まりに言っております。
気を使うっというのは、遅くなりそうだったら電話するとか、
食事を用意しておくとか、ごくごく普通の気遣いです。

ストーカーでもDVでも、第3者に言われることで、ことの重大さをしることが多いです。
とにくストーカーは第3者に言われると、半分はやめるといいます。

あなたは、自分のお母さんに相談はしていますよね。

結婚を視野にいれているなら、彼のお母さんから注意してもらうことが、
本来なら一番いいと思います。

実際、夫婦喧嘩をしたら、自分の実家ではなく、
彼の実家に帰ったほうがいい。っということもあります。

彼のお母さんを味方につければ、一番いいかと思います。

それに、一生束縛が続くはずもないのです。
束縛されていた既婚女性は、20代、30代、でした。
しかも新婚です。
でも、我慢ができなかったのだと思います。
束縛されることで、もう旦那さんのことが大嫌いになったのだと思います。

あなたは彼と一緒にいて楽しいのですから、
彼に「束縛とか、私のことまで口出しをするのはやめてほしい」っと
話し合いをしたほうがいいと思います。
そのとき、両者の親が入れば、一番良いことだと思います。

私の友達は、あまりに浮気するため、
両者の両親と話し合い場をもうけました。
友達は、その女性と結婚をして、もう小学校4年生になるお子さんがいます。
浮気も一切していません。

その話し合いは、家の中でしたわけではなく、なぜか家の前の歩道で話し合いをしました。
大きな声をだすこともできず、ただただ「反省」するばかりだったそうです。
歩道だから走って逃げようかと思ったらしいですが、そんなことをしても無駄だと
思ったそうです。

彼氏は親をだすことに当然反対するでしょうが、
あなたはそれだけ真剣に交際をつづけたいのであれば、
一回、今すぐとは言わなくても、彼との話し合いの場をもうけ、
ダメなら彼の親と自分の親に入ってもらって、話をすることも考えてみたらいかがでしょう。

40歳を過ぎてまで束縛されている人は、わたしはみたことがありませんから、
もしかしたら、束縛っというのは、束縛されている人が我慢をしているから、
エスカレートしていくものかもしれませんね・・・。

no.3です。

彼と一緒にいて楽しいっということは何よりだと思います。
本当に束縛だけが心配なのですね。

改善の余地はありますか。
っとのことですが、改善の余地はあると思います。

それはうちの親がそうでした。
親父が母親を束縛してました。

改善したきっかけは「親父の母親が注意した」からです。
ようするに、姑さんが「あんた、そんなことをしていたら、離婚されてしまうよ」
っと言ったらしいです。

それ以来、束縛はおさまりました。
母親はそれいらい、親父に気を使いながらも、
飲み会や趣味の集...続きを読む


人気Q&Aランキング