アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琴平町の金刀比羅宮の近隣で、駐車できますか?
平成22年8月9日(月)、自家用車を利用して観光に行く予定です。実家の両親を連れて、参拝しにいこうと思っています。

ヤフーの地図で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。
近隣の方、以前観光に行かれた方、なぜだか事情通の方、ぜひ、現地での状況を教えてください。

A 回答 (3件)

琴平の近く、丸亀市に住んでいます。



琴平には大規模の駐車場はありませんが、おみやげ屋さんに隣接する私有の小規模な駐車場が多くあります。
殆どは1回千円位の駐車料金が必要ですが、そのおみやげ屋さんで買い物をすると駐車料金無料とか割引されるでしょう。

琴平は観光地ですから、無料開放の駐車場はありません。

また、金刀比羅宮へは山腹を30分以上登る石段があります。

足の弱い方には、石段を登る人力の籠屋さんもいます。 江戸時代のように籠を使うのもよいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、遅くなりまして、すいませんでした。

回答、ありがとうございました。

コインパークのタイムズとかリパークがなくって、えぇーっ、どうしよう!?って思ったので、このサイトに質問させてもらいました。

みなさんの回答を見て、安心しました。

駐車場に困ることは、なさそうだなと。

観光に行くのは、8月9日(月)と、夏休みのような、平日のような日なので、満車でとめられないってこともなさそうと思いました。

みなさまのご厚意に、大いに感謝します。

ありがとうございました。
m(__)m

ここで、締め切らせていただきます。
みなさまの回答、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 00:06

2回ほど、行きましたが


琴電琴平駅、西の通りにある、土産物屋(ももや?)は、買い物1000円くらいで駐車できました
ほかもそうでは。
金刀比羅宮近くで、駐車したそうな素振りをすると手招きしてくれましたが
地図を(gooのほうがきれい)、写真にすれば駐車場の枠線がわかります
    • good
    • 37
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。

回答、ありがとうございました。

おみやげ物屋さんに駐車させてもらうって選択肢があるんですね。安心して、車で、訪問することができます。

ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2010/07/15 00:01

ホテル『ニューわたや』のあたりまで車で入れて有料駐車場もありますよ。



ただし、御本宮までは785段、さらに583段上がったところに奥社があります。

ご両親には、よく説明されてから行かれるといいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりまして、すいません。

回答、ありがとうございました。

山梨県の身延山、福井県の東尋坊など、過去に両親と一緒に旅行してきました。

父は、70歳を超えているので、昨年まで、大丈夫だったことが、今年、できなくなるって年齢に差し掛かってきているので、行ってみて、ダメそうだったら、おみやげ物屋さんにだけよって、撤収するようにします。

『ニューわたや』に、駐車スペースがあるんですね。驚きました。

参考になりました。

ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2010/07/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!