プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMoの「画面メモ」をバックアップ保存したいのですが、
一番よい方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

著作権保護のための仕様だと思います。


画面メモだけでなく、サイトからダウンロードした写真やメロディなども、
物によっては著作権保護がかかり、移動やバックアップができません。
何故、画面メモが十把一絡げにそのようになっているかまではわかりませんが
今のiモードの仕様では、サイト制作者がそもそも画面メモ自体できないように設定することも可能になっていますし、
何でもかんでも勝手にコピーされたくないという風潮があって、それに呼応しているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音楽・写真・動画には、保存できてもmicroSDカードへ移せないものや、コピーできないものもあります。
ただ、「画面メモ」のみがすべてコピーできない仕様になっているのが納得できません。

機種変時のコピー対象外。水没や破損時のデータ復元対象外。

やはり、デジカメで撮るのがベストなのでしょうか?

お礼日時:2010/07/15 05:37

デジカメで撮影したらいかがでしょうか。

この回答への補足

なぜ「画面メモ」だけがデータの保存・コピー・移動ができないのでしょう?

補足日時:2010/07/13 10:16
    • good
    • 0

無理です。



「画面メモ」をバックアップする術はありません。
microSDに入れたとしても、SD_BINDフォルダ(著作権保護フォルダ)
に入るので、抜き出す事も不可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!