アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。

好みの曲を探しているのですが、なかなか良いものと出会えません。
偏っていますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。

■曲の雰囲気

ドラマティックな曲調のもの
哀愁のあるメロディーライン
曲中に盛り上がる部分があると ◎

ジャンルは、ロック、ジャズ、ラテン系、スパニッシュ、アルゼンチンタンゴ等

(メタル系、クラッシック、社交のタンゴ以外でお願いします。)

■ボーカル

ありなし、どちらでも大丈夫です。

ボーカルありの場合、声の低めの女性ボーカル、
セクシーな男性ボーカルが好きです。

■楽器

何でも大丈夫です。
スパニッシュギター、バンドネオン、サックス
アコーディオン、なども好きです。

アルゼンチンタンゴのメジャーな曲は、ほとんど聞きました。
mal de amores,los mareados,zum,
paris otonal,negracha,danzarinなどが好きです。

cobaさんの昔のアルバムは、好きです。
ロック系(?)では、muse好きです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

三度目の書き込みです。


思いつきで書いてますので、的はずれかもしれませんが、ラロシフリンはどうでしょうか?
アルゼンチン出身のピアニストでアレンジャー、作曲家としても活躍してます。
日本じゃ「スパイ大作戦」とか「燃えよドラゴン」なんかが有名ですが。

Brazilian Impressions


Cool Hand Luke暴力脱獄(1曲目をどうぞ。もの悲しいギター曲です)
http://tower.jp/item/2102/Cool-Hand-Luke-(OST)


ラテン系じゃありませんが、フランスのジョルジュドルリュー。
美しくてもの悲しい曲が多い作曲家です。”哀愁”とはちと、違うかもしれませんが

軽蔑
http://www.youtube.com/watch?v=PqXh_QhypX4

イルカの日
http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw


ほかに哀愁を感じそうな曲をいくつか

フランシスレイ「狼は天使の匂い」
http://www.youtube.com/watch?v=kh22o0Vzer0

エンニオモリコーネ「さすらいの口笛」
http://www.youtube.com/watch?v=cEmXtHTWnwk

ジェーリーゴールドスミス「バンドレロ」
http://www.youtube.com/watch?v=0cJftwfZZEE

ノラ・オルランディ「A Doppia Faccia」イタリアの美人作曲家です。
http://www.youtube.com/watch?v=jlrWXGmTxAs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
沢山教えて頂きまして、本当にありがとうございます。

Cool Hand Luke 綺麗でした!!

ノラ・オルランディ・・
A Doppia Faccia 絵のイメージはわかなかったのですが、
すごく印象的なメロディーで、大変気に入りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/28 02:01

No.6です。

ちょっと追加を。

FUSION系でAL DI MEOLAとかはいかがでしょう?
Dark Eye Tango


あとどメジャーなので敢えて皆さんスルーしているのかもしれませんが、ラテンロックで哀愁といえばSANTANAではないでしょうか?
Revalations
http://www.youtube.com/watch?v=VVzBbQGHqXc
Europa
http://www.youtube.com/watch?v=Hdi0NGswSAo
多分ご存知かと思いますが、一応念のため^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。
SANTANAの雰囲気、私も大好きです!


Al Di Meola - Dark Eye Tango
すごく素敵でした・・かなり好みです。

みなさん、本当に色々な素敵な曲をご存じで、
感謝です。

お礼日時:2010/07/28 01:55

ウルグアイ出身の、医者でシンガーソングライターという完璧イケメン、JORGE DREXLERはどうでしょう。


声に甘さと知性があって、セクシーだと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=K7yHrVzTiuk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲共に ゆっくり聞かせて頂きました。
とても素敵な曲でした。
イメージと少し違ったのですが、大変新鮮な気持ちになりました。
お忙しい中、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 02:06

哀愁+ドラマティック、で最初に思い浮かんだのですが スペインのROCKでTRIANAはご存知でしょうか?


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
Abre la puerta

もしイメージと違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん!とてもいい曲です!!

まとまりのない、抽象的な部分もあるリクエストにも
関わらず、皆様には本当に 感謝しております。

このラインも好きです。
ボーカルなしのバージョンも聴いてみたのですが、素敵でした。
お忙しい中、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 02:19

ラテンから少し離れますが、哀愁のあるメロディーラインの低めの声の女性ボーカル


ジャンルはJazz
Norah Jonesで
Don't Know Why
Sleepless Nights
メジャーすぎでしょうか?

ラテン系だと
Gloria Estefan & Miami Sound Machine / Anything For You
Gloria Estefan / Cuts Both Ways

これはあまり哀愁を帯びてはいないかな
Gloria Estefan / Oye Mi Canto [Spanish Version]

この辺もメジャーすぎですかね?
Stan Getz & Jo?o Gilberto / The Girl From Ipanema

これまたラテンとは全く関係ないんですが、「哀愁」のみで
Keith JarrettのK?ln Concertなどいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のおすすめ曲をありがとうございます。
Norah Jonesの空気感、素敵ですよね。
Gloria Estefan、私も好きです。


Keith Jarrettすごくいいですね・・。
響くものがありました。
じっくり、何度か聴いてみます。
お忙しい中、ありがとうございます。


自分のイメージしているものが、どのようなジャンルなのか
わからないのですが、Bossaっぽい雰囲気はイメージと
違うという事がわかりました。

お礼日時:2010/07/14 02:44

Buenas tardes!


単にラテン系で...と思っていたら、創作意欲のわくような...という事で、
少しハードルが高いかも^^;と尻込みしつつ選んでみました。
ロックもokなようなので、哀愁と離れてしまいますが、
そちらもいくつか挙げてみます。

ドラマチック系
○映画「マスク・オブ・ゾロ」のostから「The Plaza Of Execution」
前半がラテンの闘牛ぽいイメージです。
○「Malaguena」のBLAST!バージョン。
ラテンのスタンダード曲です。
2分すぎ頃からがいい展開だと思います。

哀愁系
○PASCAL COMELADE「Tango Del Rossello」
○LES NEGRESSES VERTES「Zobi La Mouche」
こちらは哀愁+怪しい色気という感じ。

他ロック系
○BERSUIT VERGARABATで2曲。
○「Toco Y Me Voy」
○「El Baile De La Gambeta」
MANO NEGRAで2曲。
○「Salga La Luna」哀愁系。
○「Mala Vida」熱い系。ライブが個人的におススメ。

欲張って長くなりました。ごめんなさい。
この辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Muchas Gracias!

まとまりのないリクエストで、恐縮です。
おすすめ曲、ありがとうございます。
PASCAL COMELADE「Tango Del Rossello」
不思議な魅力があり、気になります。

今回のイメージではないですが、
Mala Vida、好きでした!!PVも。

お忙しい中、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 03:02

なるほど、絵画の創作時に触発されるような曲をお探しなんですね。



「僕らの音楽」聴いてみました。ラテン系のジャズフュージョンといった曲調だと感じました。それっぽいとボクが思っているものをいくつか。

松岡直也はどうでしょうか?
70年代後半から80年代にかけ、ラテン系ピアニストとして活躍した方(おっと今も現役ですが)です。

9月の風


見知らぬ街で
http://www.youtube.com/watch?v=WSE0YNedVpY

ラストサマーデイ
http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y

思い出のマジョルカ(ライブ映像です。サングラスのエレピの方が松岡さん)
http://www.youtube.com/watch?v=sEcRBf2SfpU


ほかにブラジルのアジムス
Jazz Carnival
http://www.youtube.com/watch?v=GhFeyZON-0E

Fly Over The Horizon
http://www.youtube.com/watch?v=iq8wAlookHA

以下、楽器別で

サックスのデビッドサンボーン
http://www.youtube.com/watch?v=HCKCRmPNqE8

ギターのアールクルー
http://www.youtube.com/watch?v=0BUnCuCdtFQ

ピアノの益田幹夫
http://www.youtube.com/watch?v=tTY4jL87VPo

サックス&リリコンでネイティブサン
http://www.youtube.com/watch?v=NnaqEZ7Z1X0

フリューゲルホーンでチャックマンジョーネ
http://www.youtube.com/watch?v=uzIpFvU1NP0

ピアノでリチャードティー
http://www.youtube.com/watch?v=l2mJd6S_EpQ

ギターでエリックゲイル
http://www.youtube.com/watch?v=RHnYaXFRy50

ギターで増尾好秋
http://www.youtube.com/watch?v=Hc3PPxBq3e4
http://www.youtube.com/watch?v=1JtOO8i6B_0
http://www.youtube.com/watch?v=OuYBMfSuEPk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとまりのないリクエストにも関わらず、このたびは ありがとうございます。

松岡直也さん、メロディーラインが好みです!!
ラテン系ジャズと伺い、このジャンルで良い曲と出会えるかも・・っと希望がもてました。
欲を言えば、もう少し深みのある音のバージョンがあれば・・っと思いましたので、
この方の曲をyou tubeで探してみます。

Micky Finもかなり好みです。
ネイティブ・サン スーパー・サファリ も好きです。
Chuck Mangione - Feels So Good これも良かったです。

イメージと少し違い、明るめだったのですが、
Richard Tee [ STROKIN' / Live VTR ] Steve Gadd ' 90
、Eric Gale - Blue Holizonも素敵でした。



よろしければ 、おすすめ頂いたものの他にも
ラテン系ジャズフュージョンの雰囲気の曲や、その他のイメージに近い
ものがありましたら、教えて頂きたいです。

お礼日時:2010/07/14 03:39

映画音楽で何本か挙げてみます。


個人的な好みなので、お気に召さなかったらすみませんけど。

ピアソラの曲でチリの軍事クーデターを描いた「サンチャゴに雨が降る/Il pleut sur Santiago」はどうでしょうか?


ウルグアイを舞台にした実録政治サスペンス「戒厳令/State of siege」
音楽はギリシャのテオドラキスですが、南米色のある曲を書いています。
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-YOyUeJd0

フランソワドルーベの「冒険者たち」からレティッシア。歌はアランドロン。
http://www.youtube.com/watch?v=OY6117F4cXM


もう一本ドルーベで「男たちの掟」
音質のいい試聴箇所がなかったので、映画のオープニングからですけど……
http://www.youtube.com/watch?v=DiifMZDLx30


低めの女性ボーカルでニコレッタの「ジェフ」。作曲はドルーベです。
http://www.youtube.com/watch?v=66Ml4JwL2Cg


好き嫌いがかなりはっきりするかもしれませんが、映画「復讐のガンマン」からモリコーネ作曲で「La Resa Dei Conti」。絶叫系の歌はクリスティ
http://www.youtube.com/watch?v=xt7OKkmmE1A

モリコーネで映画「ウエスタン」からフィナーレ
地球最後の日?のような映像は無関係ですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E


ラテン系ギタリストのBruno Battisti D'Amarioが参加した「豹/ジャガー」からL'Arena
http://www.youtube.com/watch?v=hFJMNo8r8Xo

もう一本モリコーネで「夕陽の用心棒」からテーマ曲
http://www.youtube.com/watch?v=6O0SkTa79OA


映画「マッケンナの黄金」から盲目のスパニッシュギタリスト:ホセ・フェリシアーノの歌と演奏で「Old Turkey Buzzard」
http://www.youtube.com/watch?v=ei059NOF_OE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のおすすめをありがとうございます。
すべて、楽しみに聞かせて頂きました。
どの曲も雰囲気があり、素敵でした。
私もピアソラは、大好きです。Il pleut sur Santiago、良い曲ですよね!
お忙しい中、本当にありがとうございます。


絵画の創作意欲、心が動く曲を沢山探しています。
「僕らの音楽」のOPの曲のような雰囲気なども好きなのですが・・
どうか、皆様 お力を頂けますと幸いです。

お礼日時:2010/07/13 02:23

La Magia Del Ritmo - MARIE CLAIRE D'UBALDO


Los Ojos De Mi Padre (Volveras) - MARIE CLAIRE D'UBALDO

Here I Am - Sertab Erener
Leave - Sertab Erener

やや俗っぽい選曲かもしれませんが
今でも時々、聴きたくなります...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sertab Erenerさんの歌声がすごくて、鳥肌が立ちました。
ジャストヒットではなかったのですが、とても気に入りました。
はまりそうな気がします。お忙しい中、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/13 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!