アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら?

ホットケーキを頼むと、大抵はバターとメープルシロップが出てきますが、もしどちらか一方しか選べなかったら、どっちにしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ホットケーキ、好きです^^


バターとシロップ、あの両方が混ざり合った味がなんとも。
なくてはならない2つ。

う~、苦渋の選択....
メープルシロップでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの両方が混ざり合った味がなんとも
そうですよね、バターの塩っぽいところと、シロップの甘さと・・
風味も複雑になって、なおさらおいしくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:24

シロップです。


ホットケーキミックスにオマケでついてるやつをかけて食べるのがすきです。
ビンで買っておいてたっぷりかけても、オマケのやつ程はおいしく感じないんですよね。
量が限られているから、よりおいしいと感じるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホットケーキミックスにオマケでついてるやつ
あれは確か粉末でしたっけ?
保存が効かないのでちょっと苦労しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 20:51

飲食店で頼んで食べる時ならばメープルシロップです。



自宅で作った時はバターやマーガリンをつけて食べてました。

外食で用意された時は両方つけてか自宅ではつけないメープルシロップの方だけで食べてました。

頼んでということなので、メープルシロップ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で食べるホットケーキのシロップは、不思議においしく感じます。
特に、小さい金属製の器に入って出てくると雰囲気が変わりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 20:50

迷わずバターです。



というのも、もともと甘いシロップをかけるのが苦手で、ホットケーキでもワッフルでも「シロップはつけないで(かけないで)」と注文しますので・・・。
昔、家ではメープルシロップの代わりに蜂蜜をかけていましたが、蜂蜜ももちろん無用です。
個人的にバターのみでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、甘いものが苦手だったらシロップの染み込みは耐えられないかも知れませんね。
ジュワーッときますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 20:46

バターの塩気も捨て難いけど、甘いものが食べたい時はシロップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの甘さはホットケーキに染み込むと、程よい感じに緩和されていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:19

シロップを大量にかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロップ大量ですか!
端からダラダラ垂れるくらいかけたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:14

メープルシロップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メープルシロップですか!
皆さんの回答をみると、同じ意見の人が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:13

難しい質問です。



あえて選ぶなら、メープルシロップです。
あの独特の風味が大好きだから。
メープルもののお菓子やパンが売っていると、
つい吸い寄せられて買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メープルもののお菓子やパン
最近はメロンパンのような感じのメープルパンも売られていますね。
植物からあのようなシロップが出来るとは、不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:12

食べずに、帰る。



二度と行かない。

両方ともなければ、ホットケーキじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あくまでも両方欲しいんですね。
マイシロップかマイバターを持参するようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:10

メープルシロップ。


パンも頼めばバターがついてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、バターとシロップが欲しいわけですね。
じゃあ、パンはバターロールにします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!