プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら?

ホットケーキを頼むと、大抵はバターとメープルシロップが出てきますが、もしどちらか一方しか選べなかったら、どっちにしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

ホットケーキは、よく朝食として頂くので、迷わずバターです。

(^^)v






・・・
デザートのホットケーキのほうはシロップ選んでもいいですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デザートのホットケーキ
なるほど、まず軽く付け合せのホットケーキを食べて、次にメインディッシュのホットケーキを食べて、もうひとつのメインにホットケーキを食べて、デザートにホットケーキを食べると・・・
もちろん、デザートですからシロップでいいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:41

バターです。


バターは高価なのでマーガリンでも美味しくいただきます。
家で焼いていたときは
マーガリンで食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーガリンもまた違った風味ですね。
バターよりも軽い感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:37

こんにちは。



カルピスバターだったら、バターを。
メープルシロップが小瓶にたくさん入っているなら、メープルシロップを。

マダム・トキで味わったバターが
おいしかったので、それをパンじゃなくて
ホットケーキで味わえるなら、一度味わってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、カルピスバターってありましたね。
今もあるんでしょうか?
>マダム・トキ
いかにもおいしそうなバターが出てきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:34

あえて選ぶならメイプルシロップの方でしょうか。



あの独特の風味が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あの風味があってこそホットケーキという感じがします。
甘いような香ばしいような・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:32

シロップ (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロップですか!
ジュワーっと染み込んだ感じがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!