映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちわ。gatewayのPCで、電源を入れるとギーギーなりつづけ、A problem with the hard drive has been detected. Consult the trobleshooting section of your users manual.と表示されます。どうしていいのかわからず困っています。また、winMEの再インストールをしようと思いましたが、読み取ってくれず、同じメッセージが出てしまいます。すみませんが、アドバイスください。

A 回答 (3件)

ゲートウェイだけにモーモーはならないか。

それはさておき、
Consult the trobleshooting section of your users manual.

とかいてあるのだから、
マニュアルのトラブルシューティングの
部分を読んだらどうですか?

また、ハードドライブの検出に関する問題
といっていますので、
パソコンのふたを開けて、
HDDの接続が、
きちんとされているか、
壊れていないか
確かめて見るべきだと思います。

多分、ギーギー(モーモー?)
なるのであれば、
HDDが壊れてるんでしょうけど。

確認して見てください。
確認後、補足をお願いします。
    • 0

たぶんHDが壊れていますよね

gatewayは横浜かどっかにサポートセンターがあるはずなんですが、もし、修理代が高く付くようあだったら、HDだけ買ってインスツールした方がいいですよね。
 HDは、大体1万前後でありますから、

リカバリーCDとか持ってますよね。
 それが有れば、簡単に直りますよ。
    • 0

ハードディスクの障害ですので、OS の再インストールも困難でしょう。

「ユーザーズマニュアルのトラブルシューティングの項を読んでください」
とあるので、まずはマニュアルを読み、修理に出したほうがいいと思います。
ディスクの交換ができるタイプのものなら、自分で買ってきて
付け替えることもできますが、ちょっと荷が重そうですね。
    • 0