NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

MINMIが妊娠8ヶ月のお腹丸出しで、先月ライブに登場し、ジャンプしまくって踊ってましたが、
妊娠8ヶ月の妊婦が連続で何回もジャンプしたりダンスしたり、大音響など、胎児に悪影響は無いのでしょうか?

そして、その行為について皆さんはどう思いますか?

因みに、ジャンプは妊婦にしては激しかったです。

A 回答 (2件)

大音量は毎日ないでしょうからともかく、ジャンプは良くないですね。

なんら専門的な事を知りませんがその位わかります。

仕事を優先したが為に流産した芸能人の方も知っていますが、何かあったら一番後悔するのは自分なんですけどね…。

ジャンプしなくても歌は歌える筈です。母親の自覚が足りてないのかなと思ってしまいます。

MINMI自体はあまり知らないながら割といいイメージを持っていますが、今回は行為だけに言及してみました。
    • 0
この回答へのお礼

tarutosanさん
ありがとうございます。

私は、MINMIの歌が好きで、最近は妊婦さん達への活動をしていて、素敵な人なんだな~と思った矢先にライブ映像を見てビックリしました。

ジャンプしなくても歌は歌える→その通りだと思います。

芸能人は人に影響を与える仕事なだけに、注意しなくてはならない事が沢山あると思います。

若くして妊娠している方が真似しない事を願います。

母親の自覚が足りてないと思ったのは私だけじゃないくて安心しました。

プロの仕事ですから、当然、プロのスタッフがついていると考えられます。

マタニティエアロビクスなどの激しく見えるマタニティスポーツもありますし、専門家の指導の元、靴には衝撃吸収剤を配して行っていたことは、容易に想像ができます。

万一のハプニングに備える医療面での手配は言わずもがな。。。

それだけ用意周到のプロのワンステージと、素人である一般人の妊婦さんが「これくらいは大丈夫」と判断して家事を行っていることを比べれば、家事のほうで事故が起こる可能性は高いですね。

次はこのジャンプ、次はこの着地、と予想している衝撃には人間の身体は驚くほど耐えてくれますが、後一段あると思った階段がなかったときの自らが踏み込んだ衝撃で簡単に壊れてしまうのも事実です。

とかく、妊婦さんが人目に付くところで何かをすれば「子どもを大切にしていない」と言われがちですが、一般人の生活で妊婦さんの周りがプロのスタッフほど気を配っているかと言えば、甚だ疑問です。

ちなみに羊水の中にいる胎児には外部の音はほとんど聞こえないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさん

MINMIがプロのスタッフが付かなければならない程、危険な行為とわかっててやっている様な印象を受けました。

万一のハプニングに備える医療面での手配は言わずもがな。。。→ 何か起こってからでは遅いのでは?

それだけ用意周到のプロのワンステージと、素人である一般人の妊婦さんが「これくらいは大丈夫」と判断して家事を行っていることを比べれば、家事のほうで事故が起こる可能性は高いですね。→ 例えが極端すぎませんか?

妊婦さんが人目に付くところで何かをすれば「子どもを大切にしていない」と言われがちですが → 必要の無いジャンプの連続=子供を大切にしていないと思われても仕方がないのでは?

芸能人の影響力で間違った行動を真似する人が増えない事を願います。