アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSポケモン(ダイヤモンド)のプレイヤーの変更について
お姉ちゃんがポケモンのソフトに飽きたので下の子が使いたいと言っています。お姉ちゃんが集めたポケモンを使いたいみたいですが、プレイヤーが女の子なのが気に食わないようです。プレイヤーを男の子に変更して続きをすることはできますか?
説明書はなくしてしまっていて分かりませんし、お姉ちゃんは多分最初からやらないと無理と言っています。

A 回答 (2件)

DSが2台あり、パールなどがあれば

そちらにうつして、あとから戻すというのは可能です。

可能ですが。

ソフト間のポケモンのやりとりは基本、交換なので。
ダイヤのポケモンをパールに送るには
同じだけ、パールからダイヤにポケモンを送らなくてはいけません
ですので、新しくパールを買ったりするのであれば2度手間です。

すでに他に進めてるソフトをお持ちならば・・・
ダイヤからいるポケモン、他のソフトからいらないポケモンを
交換すれば、他のソフトに預けとくことが出来ます。

ただ、ストーリーが進んでないうちは
他の人(別ソフト)が育てたレベルの高いポケモンは
言うことを聞きません。
同じソフトでも、記録を消して新しくしたら別物なので覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポケモンは育てて使うのがおもしろいんだから(お姉ちゃん談)じっくり楽しんだらと言いました。
何体か欲しいと思うポケモンを他のソフトに預けといて自分のポケモンを育てながらやっていくことにしました。

正規の方法なら、最初からやらないと無理です。

非正規の方法なら可能ではありますが、ここでは禁止事項になっていますのでお話できません。
ただ、別の何かを買わないと無理なので、【最初からやる】しかないと思います。

この回答への補足

DSが2台あって、パールなどの他のソフトがある場合、そちらに欲しいポケモンを移しておいて、最初からやるにしてあとから移すなんて方法はできますか?なにも知らない私が聞いているので的外れな質問かもしれませんが(汗)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりだめなのですね。非正規の方法まで用いてやる気はないので、Mechirun様のご回答に感謝しています。