電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っていない異性と二人きりで二回目の食事をしました。1つの小籠包を、半分にして食べました。小籠包は箸で半分にしたのではなく、口で半分食べて、歯形のついた状態で異性に渡してきました。

歯形のついた食べものを、異性に渡す心理って?

異性が躊躇なく、歯形のついた半分の小籠包を食べてくれたら、ドキッとしたりしますか?

A 回答 (7件)

仲良しアピールなんでしょうね。

一気に距離を縮めたいと考えているのではないでしょうか。また相手がそれを食べる事によって自分に対して好意を持っているか確認したかったような気がします。ただ普通そういう事ってしないと思うのでよほどその異性は自分に自信があるのかmaumao_7さんが自分に好意がある確信みたいなものを持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私なら、好きな人じゃないとこの行動は無理です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 11:36

全くしません。


異性の友達同士でも普通にやるので。

食べた方が女性、食べさせる方が男性だった場合
食べ方がエロいとドキッとすることもあるかも知れませんけれども。
    • good
    • 0

私からすると付き合っていたらなんとか・・・。


付き合っていないなら最低です。

っというのは相手がしてくる分には気にしません。
男友達にされても意外ときにしません。
自分がその行為に及ぶのに抵抗があります。

>異性が躊躇なく、歯形のついた半分の小籠包を食べてくれたら、ドキッとしたりしますか?
ただ気にしない人なんだな~って思うだけです。
上記は間接キスでドキドキしますかとほとんど変わらず、ただただ形状が汚いか汚くないかの違いじゃないでしょうか?

以前食べかけの飴を口移しで渡されたときはさすがにテンパリましたが・・・。
    • good
    • 0

>歯形のついた食べものを、異性に渡す心理って?



美味しいから食べてみては?って事だと思います。

当方男ですが、全く気にしません・・・。

ちなみに類は友を呼ぶ、とでも言うのでしょうか。

女友達もそういうのは全然気にしない人が多い
ような気がします・・・。いつも皆で平気で
回して食べてます。(多人数でも2人きりでも)

でも人によっては凄く気にする方もいるみたいなので
人それぞれなんでしょうね。

でも歯型をつけて渡すのはあまりないかもです 笑
    • good
    • 0

人間のマナーとしてかぶるのではなく割って渡すのが常識です。

 
そんな意識があっても別に小籠包でしなくても飲み物ですればいいのにと思います。
たぶん相手はアピールしていると思いますが、マナーは大切です。中にはすごく好きだったのにその歯型を見て幻滅する人もいてると思います。
    • good
    • 0

それは付き合ってもOKのサインと取られるかもしれませんね


その気がないのならやめた方がいいです
ボディータッチなども同様男性を勘違いさせてしまうので注意が必要です。
    • good
    • 0

>ドキッとしたりしますか?



全く意識しません。
ソフトクリームとか飲みかけの缶ビールとか平気でやり取りしてましたけど・・・・。
ドキッとはしませんが、好きでも無い子とはしませんでしたねえ。
食べっこして当然って言うか、「良し良し」って感じでしょう。
やっぱり意識してたかな?

ところで二人切りでの食事って、付き合い始めてるって事なんじゃないでしょうか。
今度、缶ビールとかソフトクリームでお互い違う種類を買って、「これも美味しいよ」とか言って差し出してみたらどうですか。
結構ドキドキしちゃうかもですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!