街中で見かけて「グッときた人」の思い出

海外で1ヶ月ほど生活をしたいと思っているのですが、国選びに悩んでいます。
以下が私の希望なのですが、私の希望に合う国があれば、教えていただけないでしょうか?
・治安がそこまで悪くない
・安い値段で生活ができる
・できれば英語圏
あまりお金が無い(渡航費含めて10万円ほど)ので野宿も覚悟しています。
私自身でもGoogleや外務省のホームページで情報を集めているのですが、実際に海外に行ったことのある方の意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。
もし情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前住んでいたマレーシアは治安も悪くなく、安く生活できましたよ。


ドミトリーみたいなところだと交渉すれば一ヶ月1万円以下で宿泊できますし、食事も贅沢しなければ一食100~200円ぐらいで外食が済ませられます。
半島側とボルネオ島側がありますけど、半島側に首都があるので近代的ですし、おすすめと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に比べるとかなり安いですね。驚きました。
マレーシア、候補に入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 16:21

渡航費を含めて10万円だと、「航空券代+空港税、出国税、燃油サーチャージその他」でほとんど吹っ飛んでしまうと思いますよ。

欧米なら出発時期(季節)によっては航空券すら買えません。

欧米行きチケットは寒い時期(冬)が安いんですが、野宿したら凍死するかも。
その前に強盗に遭うかも。野宿はやめましょう。

どういう場所に行ってみたいのか、どういう場所を見てみたいのか、イメージすらないのでしょうか?
イメージに近いところを探して行けばいいと思いますよ。
予算が無理ですけど・・・・。

シンガポール4-5日間なら行けるかな?

予算度外視で、治安の悪くない(と言っても町によるし、日本よりは悪い国が多い)英語の国だと
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、シンガポールなど。

外務省サイトから海外安全ホームページに行ってますか?あそこで安全情報を読んでおいてください。
それと、エイビーロード、トラベルコちゃん、HIS、アルキカタ・ドットコム、楽天トラベルなど、旅行サイトを見てみること。今は夏なので、出ている航空券の値段は高いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ざっと調べてきましたが、航空券ってこんなに高いんですね・・・。
あまく見すぎていました。流石にもう少し貯めてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/15 16:25

ネパールのポカラかな。



・リゾートなので治安はそこそこよい
・一応英語圏だが、実は日本語もそこかしこで通じる
・物価はとにかく安い

もう20年以上前ですが2ヶ月くらいいました。
安宿に泊まって三食レストランやカフェで食事をしても
月に1-2万円くらいだったでしょうか。
今時の物価は知りませんし、ネパール自体が現在
政情安定なので事情はかわっているかもしれませんが。

当時のタイあたりの東南アジア諸国と比べても
半分くらいで済んだように思います。

なにより毎朝おがめるヒマラヤの白い峰は感動モノです。

http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html


ただし、当時に比べて格段に安くなったとはいえ、
航空券の高さだけはあいかわらずです。
http://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/are …

それといくなら10月から4月までの乾季がよいです。
雨季は山が見えないことが多いですから。
    • good
    • 1

 その予算だと基本的に東南アジアでしょう。



 航空券がサーチャージ込みで4万~6万程度。
 1日ドミトリー利用で総予算が2000円程度×30日=6万円

 10~12万円で何とかなりそうですね。ぎりぎりの予算ですが。

 国としては、タイ、マレーシア、ベトナム、ラオス、カンボジア、インドネシアあたりになるでしょうね。
    • good
    • 0

野宿は禁止です。


アジアで治安のいいのは台湾、韓国、香港、シンガポール、マレーシアだけです。
最初の4つは先進国で物価が高いので、滞在費だけで10万以上です。準先進国のマレーシアが唯一の国となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!