プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を捨てたら彼女の親がキレた。おかしいですよね?

私は大卒後2年ニートでした。公務員試験浪人だったのです。
マンションで隣の部屋に住んでる小学生時代からの好きだった幼馴染の子がいたのですが
私は大学も名門で将来を勝手に期待されてて、しかも08年の好景気だったので、さらに期待されていましたが、公務員試験1本で卒業して1年目~2年目で女性の態度が変わりました。

女性も私に好意を多少は持ってて、卒業後は「どこに就職したの!」とか目をキラキラさせて聞いてきました。しかし「浪人だよ」と言うと「・・・」と言う反応。2年目に入って偶然会った時も「おひさ!今何してるの?」「・・・」「働いてるんでしょ?」「いや、まだ浪人してる」「・・・」って感じでした。

さすがに2年も公務員浪人してるとドン引きしたのか・・・小学生の頃から毎年年賀状を書いて(今はプリンターですが)隣の部屋に入れてたんですが、今年は私が書いて送ったのに、彼女はくれませんでした・・・彼女はOLで年末は忙しかったから書いてなかったそうです。(まぁ嘘でしょう)

で、ついに公務員試験にも合格して幹部候補で採用され、近所にも母が勝手に広めてお隣の奥さんにも伝わり幼馴染にも伝わりました。彼女は豹変したように私にメールしたりアピールするようになりましたが、私は腹が立ちました。私は努力してた。好きで2年ニートだったわけじゃないのに、働いてないからって女性の態度は明らかに変わってました。もう私に興味がないように・・・でも幹部採用されてから彼女はリサイクルが如く私にアピールするようになった・・・

結果的に彼女と何度かSEXして、デート代も私が払ったけど、やはり好きになれず、最終的にはお別れしました。すると彼女は「どうして!?」みたいに言ってきたので私は心境を語り「別にそういうわけじゃなかった(嘘臭い)そんなつもりならどうして付き合ったの?遊びのつもりだったの?」見たいに言われて「もう君に興味無いからさ?解釈は任せるよ」と言ってサヨナラしました。

すると翌日、ご両親がウチへ来て「なんのつもりだー」っと来ました。
私は事情を説明したが「ウチの娘をモテ遊んだのか」と言われても私は冷静に対応

そしてトドメの一言「恋愛は自由です。1年も満たない交際でしたが、彼女も同意の上で大人の恋愛をしてたんです。貴方達にどうこう言われる筋合いはありませんし、彼女もいい歳して親に泣きつくなんて・・別れて正解でしたよ」っと言ったら私は父親に胸倉を捕まれたので警察へ通報。暴行罪で書類送検となりました。

双方が同意の上での大人の恋愛でデート代も私が払って抱いたぐらいで大げさすぎると思うのですが・・・処女じゃなかったし、、どうせ逃がした魚はデカいとか、信じてたのにデカい魚を逃がしたとかそんなことでしょう。

私が悪いとは全く思ってませんが、皆さんはどう思われますか?
無職時代に私に冷たくした女性は悪くなくて
努力して価値のある男へ進化してから逆に女性をリサイクルしてやった私が悪いと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

質問者さんは悪くないと思いますよ。



もし無理やり口実をつけるならば、
質問者さんはもともと件の彼女さんと長く付き合うつもりはなく、相手の好意を利用して体目当てで付き合ってきた、
とすれば、法的には何の問題もありませんが心証は良くありませんね。
おそらく相手の父親はこういう言い分で迫ってきたんでしょう。


すっきり出来る話ですね。
子供も子供なら親も親ですね。別れて正解じゃないですか?

たぶんいくら言い聞かせても聞かないですよ。縁切れればそれが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくです。

以前、「彼女に貢いだあげく捨てられた」という質問者は自業自得と叩かれてたのに
逆に私が女性を捨てる立場になったら両成敗だって?

なんかこの国って女性に甘くない?

女性なんて男=金みたいな考えが殆どだと今回のケースでわかりました。
私も相応の対応で今後を生きたいと思います。

挫折の多い人生でしたが、これからは頑張ります。

お礼日時:2010/07/16 19:42

刺されなくて良かったね



次はもう少し面白い話を書いてね

ニートちゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫉妬ありがとうね。
笑顔が止まらないよ

お礼日時:2010/07/16 19:45

ナニコレ。


「幹部候補」だの自分のこと自分で「デカイ魚」って。
もんのすごくお子様的な脳みそをお持ちですか?
そして女性にモテナイとか。
    • good
    • 3

一見あなたに非がないように見えて



捨てた

この言葉に尽きますね。別れたならまだしも、やるだけのことをして捨てたってことですよね。
確かにこうなると思っていなかったから彼女の態度の急変わりに腹が立ったんだとは思います。
それならなぜデート代を出したやSEXしたという言い方になるのでしょうか?
普通に付き合ったけど別れたと言えばいいのに、今までの仕打ちでいい体はしてたからやった、そして捨てた。

こんな言い方をしてるぐらいだから態度にも出てたのでしょう。だから親に言ったんだと思いますよ。
将来エリートに突き進む彼氏と別れてしまったことに対して全く親は何も思っていない。
今までの彼女の態度がどうであれ関係ありません。

私ならあなたのあごにパンチ一発で泡を吹かすでしょうね。
胸倉つかまれて警察を呼ぶ、いい歳してとはあんたのことでは?

それでなくてもお隣さん。別れたら当たり前のことながら険悪なムードになるわけです。
結婚を考えれる相手かどうか決めて付き合ったら?
あなたのほうが子供です。
    • good
    • 4

何度か同じ質問してるよね。


だから断言する。
君が悪い。

私は前に回答したよね?
余分に傷付ける必要はないって。
君は彼女を必要以上に傷付け、彼女の両親すら陥れた。
最悪だよ。
金目当ての女なんて山ほどいる。
ただ身近にいた女性がそうだっただけ。
なのにそこまでしなくても良かったはずだよ。

結局君は彼女の事を愛してたんだね。
愛していたから憎むんだ。
愛と憎しみは同じだからね。
愛してないというならなぜ復讐なんてする?
愛の反対は無視なんだよ。
愛してないなら振って終わりだったはずだよ。

まぁ、なんでもいいよ。
ムナクソ悪い質問の事なんてね。
地獄に落ちれば良いのにって思うよ。
あぁ~、近々小さい地獄を経験するかも。
女を舐めるなよ?
特に幼なじみなんて立場で知り合いが多い女をね。
知らない間に悪い噂で近所歩けなくなるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテない奴の嫉妬かい?

残念ですが、職も得たのでもう家から出ますよー

近所?知りませんね。恋愛で私が振った。それだけの話でしょ?

それで暴行罪まで犯す人なんて書類送検されて当然ですよ。

お礼日時:2010/07/16 19:45

まあ無職にはつらい世の中ですからね彼女が本当はどうだったのかはわかりませんが


あなたがそう感じるのも無理はないでしょう。
彼女のお父さんも大げさに反応しすぎです。(彼女が10代だったとかならわかりますが)
まああんまり深く考えすぎないことです。(誰が悪い、とか・・)
(誰が悪い、とかではなくてあなたがそう感じた、判断したのならそれで良いのでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくですよ
お互い26にもなって大人の恋愛で私が彼女を振ったら胸倉をつかむ
立派な暴行罪なので書類送検しました。


私も無職時代は苦労したので
これからは羽を伸ばして生きます

お礼日時:2010/07/16 19:46

 この質問が真面目なものとしたら、自分のことを「幹部候補」と連呼できる感覚の幼さが分かりません。



 この質問が話題提供だとしたら、自分のことを「幹部候補」と連呼できるような人物像を許容できる感覚が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬は気持ちいです
数ヶ月前までは生きた心地がしなかったので
今は天にも昇る気分ですよ

お礼日時:2010/07/16 19:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が?

質問文読めないの?

お礼日時:2010/07/16 19:40

はっきり言わせてもらうと、



『捨てた』なら捨てた方が悪い。
『別れた』なら双方の判断だ。

質問者さんは『捨てた』という言い方をしている。なんとも胸くそ悪い。そんな言葉を使うなら親父さんが胸ぐら掴んだくらいで警察ざたになんかするな。一発殴ってもらってお仕舞いにするくらいの気概を持ってもらいたい。
一種でも受かって自慢気だが、一種試験には人物判断の試験官がいなかったのか?
彼女の方も離れて正解だよ。例え同じ穴の狢だとしても…。

法的云々以前の良心・良識の問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくです。

彼女のような「男=金」みたいな女は1度痛めを見てちょうどよかったんです。

そういう女性に日本中の男が泣かされてるのですから
私もかつてその1人でしたしね。

お礼日時:2010/07/16 19:39

質問者様も女性側も


お互い様。

どっちも悪い。

相手方父親の暴行は売り言葉に買い言葉的なところもあったのでしょうが
質問者様も全体的に最悪。

理由も述べずに
去らせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも悪いねぇ

以前、惚れた女性に貢いだあげく捨てられたし質問者は叩かれてたのに

男の場合は両成敗なの?ふーん。

お礼日時:2010/07/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています