アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を捨てたら彼女の親がキレた。おかしいですよね?

私は大卒後2年ニートでした。公務員試験浪人だったのです。
マンションで隣の部屋に住んでる小学生時代からの好きだった幼馴染の子がいたのですが
私は大学も名門で将来を勝手に期待されてて、しかも08年の好景気だったので、さらに期待されていましたが、公務員試験1本で卒業して1年目~2年目で女性の態度が変わりました。

女性も私に好意を多少は持ってて、卒業後は「どこに就職したの!」とか目をキラキラさせて聞いてきました。しかし「浪人だよ」と言うと「・・・」と言う反応。2年目に入って偶然会った時も「おひさ!今何してるの?」「・・・」「働いてるんでしょ?」「いや、まだ浪人してる」「・・・」って感じでした。

さすがに2年も公務員浪人してるとドン引きしたのか・・・小学生の頃から毎年年賀状を書いて(今はプリンターですが)隣の部屋に入れてたんですが、今年は私が書いて送ったのに、彼女はくれませんでした・・・彼女はOLで年末は忙しかったから書いてなかったそうです。(まぁ嘘でしょう)

で、ついに公務員試験にも合格して幹部候補で採用され、近所にも母が勝手に広めてお隣の奥さんにも伝わり幼馴染にも伝わりました。彼女は豹変したように私にメールしたりアピールするようになりましたが、私は腹が立ちました。私は努力してた。好きで2年ニートだったわけじゃないのに、働いてないからって女性の態度は明らかに変わってました。もう私に興味がないように・・・でも幹部採用されてから彼女はリサイクルが如く私にアピールするようになった・・・

結果的に彼女と何度かSEXして、デート代も私が払ったけど、やはり好きになれず、最終的にはお別れしました。すると彼女は「どうして!?」みたいに言ってきたので私は心境を語り「別にそういうわけじゃなかった(嘘臭い)そんなつもりならどうして付き合ったの?遊びのつもりだったの?」見たいに言われて「もう君に興味無いからさ?解釈は任せるよ」と言ってサヨナラしました。

すると翌日、ご両親がウチへ来て「なんのつもりだー」っと来ました。
私は事情を説明したが「ウチの娘をモテ遊んだのか」と言われても私は冷静に対応

そしてトドメの一言「恋愛は自由です。1年も満たない交際でしたが、彼女も同意の上で大人の恋愛をしてたんです。貴方達にどうこう言われる筋合いはありませんし、彼女もいい歳して親に泣きつくなんて・・別れて正解でしたよ」っと言ったら私は父親に胸倉を捕まれたので警察へ通報。暴行罪で書類送検となりました。

双方が同意の上での大人の恋愛でデート代も私が払って抱いたぐらいで大げさすぎると思うのですが・・・処女じゃなかったし、、どうせ逃がした魚はデカいとか、信じてたのにデカい魚を逃がしたとかそんなことでしょう。

私が悪いとは全く思ってませんが、皆さんはどう思われますか?
無職時代に私に冷たくした女性は悪くなくて
努力して価値のある男へ進化してから逆に女性をリサイクルしてやった私が悪いと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

 法的には相手を書類送検でも、気のない穴に差し込んで、ヒト的にはどうかな?同じ穴の狢だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん?

なら金と職を好きで無いわけじゃないのに苦しんでる幼馴染に

冷たくする金=男の女は悪くないんねー

そうかそうか。なら君はそうやって生きればいい。私はゴメンだけどね。

お礼日時:2010/07/16 19:52

質問者さんは悪くないと思いますよ。



もし無理やり口実をつけるならば、
質問者さんはもともと件の彼女さんと長く付き合うつもりはなく、相手の好意を利用して体目当てで付き合ってきた、
とすれば、法的には何の問題もありませんが心証は良くありませんね。
おそらく相手の父親はこういう言い分で迫ってきたんでしょう。


すっきり出来る話ですね。
子供も子供なら親も親ですね。別れて正解じゃないですか?

たぶんいくら言い聞かせても聞かないですよ。縁切れればそれが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくです。

以前、「彼女に貢いだあげく捨てられた」という質問者は自業自得と叩かれてたのに
逆に私が女性を捨てる立場になったら両成敗だって?

なんかこの国って女性に甘くない?

女性なんて男=金みたいな考えが殆どだと今回のケースでわかりました。
私も相応の対応で今後を生きたいと思います。

挫折の多い人生でしたが、これからは頑張ります。

お礼日時:2010/07/16 19:42

自信満々にご自身のことを正当化できるお話ではないと思います。



なんというか意地の悪さを感じずにはいれません。

彼女を「捨てる」といった表現も、ゴミ扱いでどうかと思いますし
彼女の態度に疑問を持ち、豹変した態度に疑問を持ったのであれば
初めから相手になどしなければ良かった。

あなたが公務員試験に合格して、彼女が近づいてきた事が不快に感じたのであれば
その時点で、関わりを持たなければ「彼女を見返した」事になったと思います。

恋人同士ですから、別れはあると思います。
彼女だってそういう事は経験してきたでしょう。
でも、やっぱり相談者さまの態度が彼女の心に失恋以外の傷を付けたのは間違いないでしょう。

お互い、恋人同士出会った時期もあったなら
別れた相手を罵るような事はやめてあげて欲しいです。
どっちが悪くてどっちが悪くないと言う事ではなく
別れても、その存在は大切に思ってあげて欲しかった。
そうすれば彼女のお父様もそんな起こり方をせずに済んだのだと思います。

なんというか、彼女に仕返しがしたくて交際をしたのですか?
そんな印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月前ならまだしも

今の私は女性を選ぶ側ですからねぇ

1度は私を見限った女性ですよ?
まぁ私も好意はあったので試したんですけど、どーもねぇ・・・
結局は好きになれないというか信じられませんでした

付き合ってからわかったことです。

別に26歳同士の恋愛なんだし、気にすることは無いかと

お礼日時:2010/07/16 19:54

>私が悪いとは全く思ってませんが、皆さんはどう思われますか?


男女の恋沙汰なので、良いも悪いもないと思います。
>無職時代に私に冷たくした女性は悪くなくて努力して価値のある男へ進化してから逆に女性をリサイクルしてやった私が悪いと思いますか?
この表現は、かなり叩かれるようには感じました。
こういう思いを彼女+彼女の両親に対して表出したのなら、相手がそういう出方をしても不思議じゃないかなと感じました。
とにかく、試験合格して、その彼女との関係が終わって良かったですね。
    • good
    • 0

いつもの匂いがします・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、凡人には理解できないしね。
友達が東大受かったと言っても信じないタイプだもんね。

実際に私も首の皮1枚の結果でしたからね
まぁ、

疑われる程の成果を出したんだな~っと実感できます

お礼日時:2010/07/16 19:50

こんにちは。



彼女も彼女ですが、あなたもあなただと私は感じました。

価値のある男へ進化してから逆に女性をリサイクルしてやった

自分で最低だと思われませんか?
努力して、価値ある男は決してこのような事言わないと思います。

大人の恋愛だと仰いますが、あなたのその考え方でしたら、ただの仕返しがしたいが為の偽装恋愛をしていたように見えます。
デート代払ってたからなんですか?
そんな男性、世の中腐るほどいますよ(笑)
格別、取り上げる事項ですか?

彼女の親へもなかなかでかいこと言ってますが、価値ある男はもっと上手に切り抜けます。
処女じゃなかったし、とか小さいことも言いませんよ。

彼女は彼女であなたの肩書きしか興味がなかったんだから仕方ないんじゃないですか?
だって、あなたの中身最低ですよね!肩書き以外いいとこないじゃないですか(笑)
女性はちゃんとあなたを見抜いていたんですよ!

あなたも幼馴染の女性くらい女を見る目を養って下さい!
頑張れ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はは、モテない奴の遠吠え気持ちいです

お礼日時:2010/07/16 19:33

人として、男として最低の対応ですけど、公務員幹部候補としては最高の対応だと思います。



公務員幹部ってのは、人を人とも思わないし、自分のためなら相手が誰だろうが法的手段に訴えるし、今後、出世街道を突っ走るなら採用時に女性関係などの身辺を整理しておかないとならないですからね。

公務員幹部と言う名の「人でなしの巣窟」へようこそ。巣窟の住人は君を大歓迎するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人でなし?

それが出来ない立場の人間が吠えてもねぇ・・・

僻みにしか聞こえない

お礼日時:2010/07/16 19:34

相手があなたのことを値踏みしてたのはわかっていて、



小さい頃から知ってる近所の子に、性欲だけで(だって値踏みしていたような子は愛する事は出来ないでしょ)
そんな子が何を希望してるか最初からわかること、

わかっていて手を出したところで、あなたの浅はかさ・・幼稚さが出ています。

どっちもどっち

そんなことをしていると、性格的にまた何かあるたび問題になる可能性ありますね~

くびにならないように、君子あやうきに近寄らずです。

努力した事が、浅はかなバカな行動で(全部相手の責任にしてますが、それをいくらでも避けれたはず)

全部ふいにしないような人性にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です

恋愛は自由なんですし、自由恋愛の中でやってるだけです
それに世の女性だって
男性を散々もてあそんでポイしてる人なんてごまんといるんで・・・

お礼日時:2010/07/16 19:36

金目当ての女とは別れて正解!よくやりました。


悔しいですよね、そんなの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/16 19:36

質問者様も女性側も


お互い様。

どっちも悪い。

相手方父親の暴行は売り言葉に買い言葉的なところもあったのでしょうが
質問者様も全体的に最悪。

理由も述べずに
去らせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも悪いねぇ

以前、惚れた女性に貢いだあげく捨てられたし質問者は叩かれてたのに

男の場合は両成敗なの?ふーん。

お礼日時:2010/07/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています