アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

見た目がタイプでも中身に共感出来無ければ関係は長続きしないような気がします。


やはり共に生活するには気が合うのが一番かと。全く違うとそれが新鮮で面白いという方もいますが。
美人は3日見ると飽きるとか言うでしょう。

見た目がタイプの人は友人として目の保養程度に考え感覚の会う人を選びましょうよ。

だって今は見た目が良くても外見はこれから先どうなっていくかなんて判らないですからね。
共に居て楽しいのが一番ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、年をとったら見た目なんて関係なくなりそうですね。
逆に味が出てくるということもあるし。
ハっとさせられる事がたくさんありました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/07/17 01:59

逆に考えましょう~



ナイスバディで超美しい子と結婚

歳とともに、肉もつき、乳もタレ・・

もういや~~~とは皆さんなってませんよね~

笑った顔が好きとか、やさしいところがすきとかの方がなが~~くいられそうですよ~

ちなみに余談ですが・・僕なんか美人には何も感じません。・・きれいだな~~としか。

愛くるしさとか、価値観とかの方が大事です。

まあ世の男性も、可愛い子がいたら相手にされなくても、とりあえずふらふら~~とはしますから!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり加齢によって見た目は変わりますもんね。
私もfhr1450さんのように、素直に愛くるしさや価値観重視!
と考えられたらいいなと思うのですが…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 02:06

面食いの人はしょうがないですよね、、人の価値観ありますし。


色~~んな人のこれは肯定、否定があります。質問者さまは、
その彼の中味は素敵な人だと感じていらっしゃるようで、

でも。。これも気持ち的に振り返ってほしいのですが、質問者さまは
その彼と結婚のことを考えられるでしょうか?子供が出来るような
ことが出来ますでしょうか・・・

一慨には言えません。後々気持ちが変わることもあると思います。
しかし、、もし長年お友達でいてた彼だとしたら、タイプでは無いと
したら、、結婚相手には不向きではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。キスは出来ても、それ以上のことが今は考えられません。。
まず太った人は恋愛対象になっていなかったので。失礼な話ですが…
すぐには考えを変えられなくてそれがモヤモヤします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 02:13

俗っぽい回答で失礼を申しますが、美人は長年見続けていると飽きてくると言われています。


その逆でイケメン男子にも同じことが言えます。
ただ、成人後の背が高くなることは期待できませんが、デブは痩せることができます。
それに見た目は時間と共に解消されます。
いつの時代も恋に大事なことは「思いやる心」に尽きますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

顔は悪くないので、痩せたらけっこう良くなるかもしれません。
見た目は時間と共に解消されるというのは、慣れるという事でしょうか?
励まされます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 02:16

私は見た目より性格や頭のほうが重要だと思います。


愛せる日が来ることを祈って付き合ってみては。
相手の愛が大きければ貴女も愛せる日が来ると思います。
愛して結婚しても愛はそのうち冷めると思います。
私は結婚式前には冷めてましたが、後には引けず結婚しました。
新婚旅行中も喧嘩の毎日でした。
愛は無いような気がしますが情はあります。
大切な妻です。
今は子供も多く幸せですよ。
愛は無くても妻には非常に感謝しています。

私は出来ませんでしたが、禁煙をお願いされました。
痩せてくれるようにお願いしてみては。
妥協も必要だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

相手の愛が大きければ、愛せる日が来る、ですか。
愛の大きさは今も感じています。色々と嬉しいサプライズをしてくれたり。
確かにそんな気もしてきます。
奥様に感謝しているというのは素敵ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 02:21

気持ちは分かります。


正直、どうしても生理的に受け付けない容姿・雰囲気・体型の人はいます。
性格がどんなに合ってても、ある程度やむを得ないです。

確かにルックスだけで相手を選べば高い確率で失敗するでしょう。
性格が合う人と一緒になるのが一番だと言うことも認めます。

でも、性格が合うけど見た目が嫌だと、心の底から好きになれないのではないでしょうか?
タイプでなくても、せめてキラいじゃない程度の容姿の人でないと難しいですよね。

何故かわかりませんが、決して綺麗なわけでも、カッコいいわけでもないけど、
「愛嬌があって好き」「カワイイから好き」「母性本能をくすぐられるから好き」
という場合だってあります。

でも、今回の場合はそういうわけでもなさそうです。
であれば、すぐに結論を出さず少し様子を見て、
自分の気持を整理した方が良いのではないですか?
段々好きになるかもしれないし、どうしてもなれないかもしれないし。
決断はそれからの方が良いように感じます。

ちなみに、私は超タイプの容姿で、かつ超タイプの性格の人と偶然結婚しました。
当然のことながら、出会って10年ほどたちますが、全く飽きません。

性格が合う部分と、綺麗だという部分のどちらが今の自分に重要かと言われれば性格です。
仮に容姿が普通でも、妻とは結婚していたと思います。
でも、生理的に受け付けないレベルなら結婚しません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

わぁ~うらやましい!見た目も性格もバッチリなんて幸せですね。
自分もそんな人と出会えるんじゃないかと期待しているので、
彼に踏み出せない、というのもあります。
でもあるかわからない事のために、断ってしまうのもあとで後悔しそうです。。
これから違う出会いがあるのか、占いに走ってしまいそうです。
こんな事言ってる時点でどうなんだ、という気もしますが。
ちなみに生理的にうけつけないほどのレベルではないです。
彼に正直にまだわからないと言って、様子を見ながら気持ちの整理をしたほうが良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 02:36

30代既婚者・男です。

結婚8年目です。

私の意見は、見た目も大切、です。その人とsexできるか、末永く(そのようなことも)楽しんでいけるか、は意外に大切ですよ。

もちろん、「背が低くておデブちゃん」もかわいい、と思えてその人を好きになっていけばいいのですが、すごく気の合う友達として付き合っていければよいのでは。
結婚を焦る年齢でなければ、見た目も好きで、性格も好き、という人に巡り合えるチャンスもあると思うし。趣味とかは別に全然違っていても、結婚生活は楽しめます。金銭感覚とか、価値観ってものがある程度合うほうが、趣味が合うよりも大切な気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

色々なご意見があり悩まされます・・・
私も同じ気持ちがあります。
sexが楽しくできるかは大切だと思います。
もともとセクシーさを感じる男性が好きというのもあって、
それが彼にはまったく抱かないのが不安です。
先ほども書きましたが、見た目も性格も好きな人があらわれる保証はないので、
どうしたらいいのかまだ答えがでません。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 02:43

美人は3日で・・・とはよく言われますが、私の経験ではルックスがあまり好みでない彼だった場合、徐々に物足りなさを感じていきました。


恋愛には特別なドキドキが必要なのです。
ルックスは誰もが無意識に心の中で操作するものだと思います。
身長だってそうです。
これは仕方のない人間の性です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すごくわかります。ドキドキすることは付き合う上で大切ですよね。
でも、今まで付き合った人はドキドキがずっとありましたが、
逆に疲れてしまったり、気持ちをおさえてしまう傾向にありました。
今回はドキドキはありませんが、自分の全てをぶつけられて楽です。
うーん、どちらも兼ね備えるのは難しいのでしょうか。
物足りなさを感じる可能性はありそうなので不安です…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 02:50

私は、ずっとやっていける人はたとえば友達としても魅力的というか、親友になれる異性なのではないかと思っています。



アルテイシア著の、「59番目のプロポーズ」という本をお薦めします。

仕事ができて見た目もいいモテ女子が、オタクで見た目ブサイクな男子と恋愛する話です。
ミクシィに書かれた実話です。現在、おふたりは結婚されています。
参考になると思います。

(余談ですがドラマ化され、藤原紀香と陣内の結婚のきっかけとなりました)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

親友=恋人という事ですか。そうなったら素敵ですね。
紹介して頂いた本読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 02:53

23歳女性です。


私は まだ結婚していませんが、回答させて下さい。

私の元彼が、ちょうど mou22さんの言う「>見た目が全然タイプではない」
男性でした。考え方も合うし、理想の身長差だけど、顔がタイプでは
ありませんでした。

別れた原因は、その元彼が キスを迫って顔を近づけてきたため。
私が キス未経験だったのもあり、強く「イヤ」「この人とはしたくない」って・・・
迷わず 拒否!!(笑)自分の中で 答えが出た気がしました。
私も 面食いだったんだって初めて知りました(笑)

話が合って、考え方があって♪♪ ってのは、すごく大事な要素だと思います。
でも、それだけなら【親友】の枠で十分じゃないかなってその時に思いました。
結婚を意識するなら、手をつなぐことから キス、その先まで考慮に入れないと
いけないと・・・私もなんですが、自分が気にならない程度の「見た目」が
備わっているかどうか、見極めるのも大切だと思います。

参考になりましたら♪♪
    • good
    • 17
この回答へのお礼

実体験をお聞きすると、怖くなりますね^^;
キスは大丈夫そうなんですが、その先がどうなってしまうか、
自分でもわからないです。
お断りしたら、この先親友にはなれないと思います。
貴重な存在なので、交流がなくなるのは悲しいですが。
男女の間は難しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています