アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には今好きな人がいます。でもその人には嫌われていてだめなんです。それでもあきらめきれなくて、もう三年も経ってしまいました。一生涯その人のことを好きでいようと思います。でも本当にそれでいいんでしょうか?なんでもいいのでアドバイスなどお願いします。

A 回答 (3件)

好きな気持ちを持っているのは構わないですけど自分の思いを成就させたいとストーカーにはならないでくださいね。

とにかくあなたがそれでいいと思えばそれでいいんです。不毛だなと思うのであれば他のことに熱中するなどして彼女を忘れるようにする、彼女のいる町から遠ざかるなど考えた方がいいかもしれませんね。いずれいい人が出てくるかもしれませんし。

では。
    • 0

>一生涯その人のことを好きでいようと思います。

でも本当にそれでいいんでしょうか?

ここに答えがあるのでは?
その人のことが好きだから忘れたくない、思いつづけていたいのですね。
でも、それに迷いがある・・ということは、今の状態が3年も続いたことに疲れてしまって、実る恋愛がしたくなったからではないですか?

迷いがあるのなら、今が先に進むときではないでしょうか?
彼女のことをそれほどまでに好きだったことは、忘れる必要はないと思います。
一生、そこまで好きな人にめぐり合えない方も大勢います。
でもgedoさんは実らなかったけど、そこまで愛せる人に出会えた・・それだけがすごく大事なことだと思います。

この先、彼女への気持ちをもっと大きな愛に変えていけると思います。
ここを乗り越えて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か自分の中に引っかかっていたものがとれた気がします
本当にどうもありがとうございました

私も、3年間好きな人がいました。

その人に嫌われてはいませんでしたが、好意はあるのに何もしてくれない人でした。
だから、それが嫌でその人の元から離れようとすると彼なりに「離れないでほしい」とアピールしてくる人でした。
あまり表に感情を出さない人だったから、余計に「離れないでほしい」ていう時の態度が余計に分かるため(周りの人も分かるくらい)、離れられず、
彼は私の気持ちを知っているのに、何をするでもなく、そのくせ離れ様とすると
「離れないでほしい」という状態でした。
こんな私が、彼から離れることができたのは、彼のことを嫌いになったのではなく、他に好きな人ができたわけでもなく(そのときの私は彼以外考えられませんでした。)、彼が女性と2人で楽しそうに歩いているところを見て、「あっ、もう、私は今以上、彼の心の中にはいれないんだな。私よりも、彼女の方がいいんだな。」と、
何か直感的に感じて、一緒にいた女性が彼女だという証拠はなかったのですが、
そこから彼への気持ちが、一歩ひいた視線で見ることが出来ました。
彼への気持ちを完全に絶ち切ってから2ヶ月、こんなに簡単に冷静な目で彼のことを見ることが出来るんだなと自分の事ながらビックリしています。
他の方が書いているとおり,私は結ばれることはなかったけど、あんなに好きになる人に出会えたことにとっても感謝しているし、それは、おそらく、付き合って別れてしまい嫌な思い出が残るよりも、いいのかもしれないなと思っています。
世の中、「こんなに好きになれる人に出会えた」と言う人より、
そんなにすきでもないけど、一人でいるよりはいいからと言う感じで付き合ってるカップルって多いと思いませんか?
少なくとも私は付き合えなくても、あんなに好きになる人に出会えたことのほうが、好きでもないけどなんとなく付き合ってると言うカップルより幸せだと思います。(彼らが悪いと言うわけではありません。誤解しないでね。)
きっと、おばあちゃんになっても彼のことは若きころ綺麗なの思い出になるもん。

だから、gedoさんも今は生涯好きになると思うなら、今何歳かわかりませんが、
彼女の心にあなたの存在を叩き込むぐらい、彼女と結ばれることが一番いいのだけれど、もしできなくても、彼女があなたのことを「付き合うことはなかったけど、
あんなに好きになってくれたのはgedoさんだけだった。」と彼女におもわせるぐらいとことんがんばればいいんじゃないかと思います。
だって、やっぱり納得するところまでしないと、きっと後で後悔するもん。
後悔したときには、時既に遅しですよ。

がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後悔したくないし56-tanさんのおかげで何か心の中に引っかかっていたものが取れました。本当にありがとうございました。