プロが教えるわが家の防犯対策術!

この連休に四国愛媛から大阪の海遊館に行こうと思っています。
そこで、高速道路を利用し車で行こうと思っています、道のりは明石海峡大橋を渡って行こうと思いますが、渡ってから海遊館までの道のりがいまいちよくわかりません…。
明石海峡大橋を渡ってからの最短の道のりを是非教えてください。できるだけ道に迷わず行きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

本州に渡った最初の垂水ジャンクションの図


JB本四高速TOP > 本四道路のご案内 > JCT・IC情報 > 神戸淡路鳴門自動車道 > 垂水JCT・IC > 四国・徳島から本州方面へ
http://www.jb-honshi.co.jp/use/tarumi-stoh.html
ここで黄色の「神戸・大阪方面」へ進むこと。

そのまま高速道路で、第二神明道路を東進。
神戸市中央区の京橋ICで高速をいったん降りて、港湾幹線道路を東進。
阪神高速湾岸5号線になるので、大阪市港区の天保山ジャンクションまで。
ここで高速を降りたら、看板にしたがって向きを変えれば到着です。
    • good
    • 0

#1です。



海遊館は、人が多くなると入場制限があります。
地下鉄(中央線)構内で「何分待ち」とアナウンスするほど。


到着・入館時刻は計画的に。
(何度も行ってるわけではないので、ここらへんの情報がありません。すみません)
    • good
    • 0

明石大橋を渡る前に(淡路島を走ってるうちに)なるべく左側の車線を走ってください



橋を渡ると分岐が左側にあるのですが、これが混んでてすごく手前から渋滞で並んでいる事がありますので、流れているからと中央の車線を進んでいくと、左側の車線に割り込めなくてそのまままっすぐ行くはめになります(姫路(西)のほーへ行っちゃうわけです(^_^;


http://www.hanko-navi.jp/
阪神高速は、このナビを使って始点を第二神明、終点を天保山として検索してください

途中のルートのビデオが表示されますから、イメージトレーニングしておきましょう(^_^;

特に京橋出口からの乗り継ぎは注意してください、大阪の人間ですら迷いそーになりますもん(^_^;


乗り継ぎにならないけど、神戸線を深江まで行って、一旦阪神高速を降りて、一般道を走って
深江浜で乗ったほーがいいかも、間違いにくいですから(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!