「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「疲れた」を連呼する奴が近くにいると、気分悪くないですか?

皆さんの近くに「疲れた」が口癖の人っていませんか?

私の場合、嫁がこんな人です。
嫁は立ち仕事なんで疲れるのはわかりますが、
だからと言って「疲れた」を連呼されると聞いてる方もウンザリしてきます。

皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

私の配偶者も持病のせいもあって連呼しています。



ここ数ヶ月は大事を取って「寝たきり指令」を私が出して、ずっと横になってもらっていますが、やはり「疲れた」は出ますね。

私の場合は連呼されると心配になるので、もっと楽をしてもらおうと先月から家政婦さんを雇いました。
(仕事から帰って私がする家事だと、見ているだけで余計に疲れるらしいので。(笑))

好きな人が「お腹が空いた」と言えば食べられるものを探してあげる、「眠くなった」と言えば布団を敷いて寝付くまで添い寝してあげる、「疲れた」と言えば休ませてあげる。

こちらのほうが自然ではないですか。

家の中に「疲れた」と「うんざり」がいるよりは私のほうが楽だと思います。

そういえば子どもが赤ちゃんの頃って、こんな感じですよね。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家政婦を雇えるほど余裕があるなら、苦労はしませんね~。
いちいち付き合ってたら家事も趣味も出来ないので、出来る事は自分でやってもらってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/16 23:56

身内なら直接本人に言えば良いんじゃないですか?

この回答への補足

今はそういう事を聞いてるのではありません。

補足日時:2010/07/16 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!