プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

様々なアーティストがMOON LIGHT SHADOWをカバー
していますが、オリジナルを歌っているのは誰ですか?
(オリジナルが)収録されているアルバムがありましたら、
教えて下さい。

A 回答 (3件)

スペル違ってました。


"Crises"でした。(^^;)

ついでに言いますと、もしお買い求めになるのでしたら、昨年2000年にリリースされた、HDCD Remaster盤をお薦めします。
    • good
    • 0

baianさんのご回答の通り、オリジナルはMike Oldfieldの1983年のAlbum"Crisis"に収録されてます。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=735759

但し、M.Oldfieldは基本的にはGuitaristなので、歌っているのはMaggie Reillyです。

ちなみに作詞・作曲はM.Oldfieldです。

参考URL:http://www.mikeoldfield.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
オリジナルを聴いてみたいと思っていたのですが
アーティストの名前がわからなかったんです。(^0^)
URLにもいってみますね。

お礼日時:2001/04/12 12:06

マイク・オールドフィールドじゃないかと思います。

下記のサイトはすごく詳しいのですが、アルバムの収録曲で検索できない(アルバム紹介をひとつずつ開く必要がある)ので、http://www.246.ne.jp/%7Ehasegawa/mike/oldfieldsi …で見た方が早いです。
買う都合からいうと、HMVやタワーのサイトで、アーティスト名で検索する方が早いかな。名曲ですよね…エクソシストのD.カット公開でまたこの人も盛りあがったかと思うので、今なら日本でも入手しやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
カバーバージョンしか聴いたことがなかったので、オリジナル
を聴いてみたいと思っていたのですが、アーティスト名がわからなかった
んです。いい曲ですよね?私のお気に入りの曲です。(^0^)

ホラー映画は苦手なので、エクソシストは未見です。(^^;)

お礼日時:2001/04/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!