あなたの習慣について教えてください!!

手の皮膚が乾燥しやすいのでハンドクリームをよく使っていますが、日中外に出るときは日焼け止めを塗ります。日焼け止めは油分が少ないせいか、カサカサした感じになってしまいます。

しっとり効果もあり、しっかり日焼け止めのできるものがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

しっとりタイプの日焼け止めならば、オススメは「近江兄弟社メンタームUVシールドセンシティブ」シリーズです。

私が使っているのは敏感肌用でSPF32、PA++です。伸びもいいし、白くならない!それに日焼け止め独特の粉っぽさもなくしっとりです。しかも石鹸で落とせる!「ちょっとそこまで出かけ用」にはピッタリだと思います。
もし海水浴などへ行かれる場合でしたら同じシリーズでSPF50のタイプもあります。いずれもプチ価格でおすすめ。ドラッグストアに置いてありますので、一度お試しになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬屋にいってズラリ並んでいますが、どれを買っていいのかわからなくて。ぜひ、使ってみますね。

アヴェンヌの日焼け止めをお勧めします。

敏感肌さんによく勧められるアヴェンヌ温泉水を使ったシリーズなのですが、
これはしっとりを通り越してベトベトする程です。
一番強いのでSPF50のものがあり、確かこの一番強いのが一番ベットリとします。
日焼け止めは4種類くらい出てますよ。
スプレータイプ(SPF23、PA++)のものもあり、これが全身に塗るのに丁度いいと思います。

私は乾燥肌なくせに夏は皮脂が出やすいので使うのをやめました。
久々に他の日焼け止めを選ぶ時にふと思い出したのですが、
「日焼け止めって本当はカサカサになる」ってことを忘れてました。

ベトベトが困るのでしたら、
「アヴェンヌだとベトベトしすぎる」と相談したお店で勧められた
アネッサのマイルドサンスクリーン(フェース)EXです。
SPF43、PA+++です。
顔用なのでちょっとお高いですが、全身に使ってはいけないってことはないので。
これもかなりしっとりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アヴェンヌといえばスプレーの化粧水の分ですよね。肌にやさしそう。限りなくカサカサの手なので「一番ベットリ」に挑戦してみようかしら。ありがとうございます。

こんにちは。

このメ-カ-サイトをご紹介します。

参考URL:http://www.maruho.co.jp/2e/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討します。