dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSはXPです。
いまExcel2002で我が家のデジタルアルバムを作っています。
Webページで保存してCDに焼いています。
曲を付けてみたいのですが もしこの様な事が出来るのだったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>タグが全く分かりませんので私には無理なようです。



私もはじめてやってみましたが、この方法は、そんなに難しくないので挑戦してみては?

下記URLとちょっと変えてありますが、
(1)「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」から
   メモ帳を開く

(2)Webページで保存したファイルを指定してファイルを開く
   (ソースが表示されます)

(3)<body>という文字を検索します。
   ([F3]キーで検索できます)

(4)<body>の下に
<EMBED src="./ファイル名" autostart="true" repeat="false" width="0" height="0" panel="1" type="audio/mid" save="false" text="false" volume="100" loop="1">
   を入力(貼り付け)します。

   (ファイル名の場所にファイル名を記述)
   (通常は、上記パラメータ全ては記述しないらしいのですが、
    どれを記述しなくてよいのか、よくわからないので全部書きました。)

(5)上書き保存します。

参考URLの方が、わかりやすいかな?
うまくいかなかったら、すみません。

参考URL:http://www.midi-box.com/midi-box/list2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taisuke555さん ありがとうございます。
無事midi貼り付けました。
とても丁寧に分かりやすく説明して下さって助かりました。それに教えてくださったURLには素敵なmidiが沢山あり喜んでいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 13:27

HTMLにしたら参考URLを参照してソースを修正してみてください。



参考URL:http://john12stockton.hp.infoseek.co.jp/midiwona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
タグが全く分かりませんので私には無理なようです。
他に方法はないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 13:07

挿入、オブジェクトで ファイからをクリックし、



ならしたい音楽ファイルを貼り付けてみてください。

この回答への補足

すみません 書き忘れました。
Excelのファイルも MIDIのファイルも同じホルダーに保存しています。

補足日時:2003/07/18 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オブジェクトから貼り付けは遣ってみたのですが・・
ExcelではWクリックで曲は聴けますがWeb保存すくと全く反応が無いのです。

お礼日時:2003/07/18 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!