プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が生理的にだめになってしまいました。

相当悩んでいます。結婚して20年の夫婦です。長年主人の事が大好きでした。
子供もいますが、子供は子供、夫婦は夫婦と母親と妻の両方とも分けてやってきました。
それが去年から潮がひくように主人の何もかもが嫌になったのです。私がずっと努力し続けても主人は話しもろくにのってきてくれないし、SEXも年1回くらい。どれだけ気を引こうとしてきたか。理由は私が少し太め(56キロ)だから。(会社の男性から方はナイスバデイ、子供の同級生からはかわいいといってもらえるのです)
これも主人に愛してもらいたかったから。外出先で腕をいつ組んでくれるのかドキドキして待っていたくらいなんです。朝のキスも夜のキスも心からしていました。
それが今は主人がとても不潔に思えてなりません。会話するのもいや、目もあわすのが苦痛です。
私から話しかけることもなくなりました。主人は反省したのか、私に話しかけてきたり、どこかにでかけようと言ってくれるのですが、今更。。。という感じです。年齢的なものではありません。実際性欲はまだあります。(恥ずかしながら)
でも将来のことを考え、気持ちを少しでも元にもどしたいのですが、生理的にだめになっているのです。
どうしたらいいのか。克服した方、他の方からのご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

既婚男性ですが、奥さんの行動が過剰なまでに、旦那さんを追い詰めた時期があったと


思えます、男性の殆どが独自の習性・・・もとい、リズムを有しておりそのリズムを
崩される事を妻でも我慢できません。

女性の精神面的な生理と同じで、月に一度の敏感な時期に奥さんが過剰な行動を
行うと、現状の貴方のように一気に冷める事が起きます。

旦那さんのコトを生理的に無理と言う断言させた原因は、旦那さんのみに有ると言う
コトを示していると勝手に思いましたので、この様なコトを書きましたが、
夫婦の間で、生理的に無理と言う話し合いをお互いに話す機会があったのでしょうか?

お互いの気持を確かめる事が本当にあったとしても、冷静に話し合える場所で
理解できる話が本当に出来たとは考え難いです。

お互いの気持を正直に、一度話し合ってみては如何でしょうか?

この回答への補足

何度もすみません。話し合いはする勇気ないのです。話し合うのがいやなのです。
自分を変えたいので。。今のような男性の習性など教えてくださったこととても感謝しています。
早く知りたかったです。

補足日時:2010/07/17 16:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
>男性の殆どがリズムを有しておりそのリズムを崩される事を妻でも我慢できません。

すごく納得いきました。そうなんですね。
それなのに私がおいつめたのですね。私は全てにおいて全力投球の性格なのです。
でも主人は家庭内での会話を昔からほとんどしてくれなかったのです。話しかけても途中で黙ってくれる?っていうのです。会話は毎日一言、二言くらい。食事中も会話はなく、本を読んでいます。
子供達もそれに慣れており、パパとはとても仲良しです。

言い方も気を遣い、いつも私は自分を抑えていました。もっと話して、もっとハグして、もっとコミュニケーションをもって!と心の中でいつも叫んでいました。
たまに話にのってくれるともううれしくてうれしくて、ついしゃべりすぎておこられてしまう、みたいな。
周りのご夫婦の会話をきくと、主人だったらすぐに怒り出すような台詞もみな自然にしているのです。
みなそれが普通だといいます。私は普通の夫婦になりたかった。
主人は何にでもすぐに怒るのです。それに疲れてしまいました。ひとりになりたいとも思うようになっていますが、もう一度自然な形にももどりたいという気持ちもあります。努力したいのですがどうしたらいいのかわかりません。乱文ですみません。

お礼日時:2010/07/17 16:01

しつこいです!何度も送らないで下さい

この回答への補足

意味がわかりません。お礼をしただけです。あなたが2度アドバイスをくださったのでお礼をかいたまでです。
お礼をしない方よりよっぽどいいと思いますが。
もうあなたからはいただきたくありません。失礼いたします。

補足日時:2010/07/20 19:17
    • good
    • 0

関連する分野を専門にする者からです。



夫を生理的にそれほど嫌悪すると言うことは生物的な関係はすでに終わっていることを意味します。
そこに至る社会的理由は言い訳で関係ありません。むしろ、受精したい相手として貴女の夫がふさわしくないという生物としての本能のシグナルが脳から出てしまっており、解消は難しいです。
それをいわゆる倫理とか道徳で抑えつければ、やがてホルモンアンバランスに始まり、鬱へと発展する場合もあります。
ここは生物としての自然な指令に従いましょう。その時点で今の家族は忘れましょう。
貴女は現行制度での婚姻にあり、現行制度にもとずく違法行為への制裁は甘んじて受けましょう。おそらく家族の心は貴女から離れます。
それをしてもなお、一人の女性としての意味はきわめて大きいと思います。
ただし、これはいわゆる、女性の自立とは異なる次元の生物としての合理性を求めることです。それは人間として先ず大切なことです。

なお、婚外の恋愛を夫が認めたとしても、貴女の体は決して夫の元に戻ることはなく、更に優生な男性を求めることと思います。これがその第一歩です。

新しい良いお相手に出会い、思う存分、性の残り時間をお過ごしください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関連する分野を専門・・文章からは何の専門かが分かりかねますが、参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/07/20 12:56

こんにちは、同じく結婚20年、現在44歳の者です(夫は39歳)


質問者様のお気持ちよーく分かります、生理的に駄目なんですよね、私なんて道で偶然に見かけたら体が勝手に反応して隠れます、かなり重症ですよね。SEXなんてもう地獄、オリンピック(4年に1度)でも目をつぶって無動、無言、心で助けて~、ひぇ~と叫んでます。毎日でもSEXしたい夫は激怒して「君は僕の描いてた結婚生活をぶち壊した」とカンカン、でもそんなこと言われたって嫌なものは嫌。すごく勝手なんですが好きな俳優ならまだまだOKです、が、夫は嫌。嫌なものは嫌。どうしましょう?克服してないのに書き込みしてすみません、私も本当に嫌なんで立ち止まってしまいました。

>お礼
回答をありがとうございます。既婚者の私が新しい恋をはじめてはとは離婚のすすめなのでしょうか

↑↑↑

質問者様って素直で見かけも心も可愛い方なんでしょうね、大爆笑しました。
離婚はさけましょう、頑張りましょう、すっごく嫌ですけどね、辛いですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同世代の方からのお返事うれしく思いました。
共感していただいて。。でもそちらはご主人からまだ求めてもらっているご様子。
少し前の私なら羨ましくて仕方なかったかも。でも毎日ではつらいですね。(笑)

今回聞いてよかったです。ずいぶんと気が晴れました。
いつまでもかわゆい(痛くならない程度に)女性目指してがんばります。

お礼日時:2010/07/20 11:26

こんにちは。

40代既婚女性です。
たぶん、あなた様と同年代でしょう。

ご結婚20年ということですが、
20歳でなら40歳、30歳でなら50歳と言うことで
40歳から50歳の間のご年齢と推察いたします。

私もそうですが、
そろそろ更年期の声が聞こえてくる年代。
私もその時期に備えて、色々勉強しているのですが
女性は更年期に、最後のあがきというか
土壇場駆け込み妊娠をすべし!と
体が命令するのか
性欲が増大するケースがあります。

その時期に、パートナーとうまくSEXができればいいのですが
パートナーに問題があって
SEXレスだったり
あったとしても内容的に不満があったりして
満たされたていないと
人間の本能としては
「別の相手を探せ!」となります。

あなた様は今までは
旦那様一筋で他の人に見向きもしなかった。
それはまだ閉経までに時間があったから
「今は無理でも、そのうちに」ということもあったからです。

しかしもう時間が無い。
明日にでも最後の卵子が出て終るのかもしれない
目の前の男はさんざん待ったけど
最後の卵子も無駄にするであろう
では、他の男を急いで捜せ!という命令が出ているわけです。

目の前の旦那様が嫌になって当然なのです。
「この男ではいや!」と思わないと
女性は他を探しませんから。
(男性は複数でもOK。女性はただ一人だけを選ぶ。)

また、閉経直前の卵子の古さを考えれば
同年代のパートナーよりも
より若く美しい男性とSEXしたほうが
回数もこなせるし
質のいい精子を手に入れることができるので
セクシーイケメンに目が行くのです。
(Wカップのサッカー選手。眼福眼福!)

あなた様の女性ホルモンが
あなた様の旦那さまに見切りをつけた!という現象でしょう。
今は閉経までの怒涛の変化を過ごす時期ですから
そういうこともありでしょうね。

人間理性では「この年で子どもを産むなんて、人生設計にないし考えた事もない。」
と思っていますが
動物としての人間の肉体は
迫り来るタイムリミットに焦って
「最後の子どもを産むべく、いい男を探そうとしている」のです。


あなた様は「夫との今後の事もあるし。」と
旦那様との老後の青写真もお持ちのご様子。

年頃の娘が父親を急に嫌いになるのと同じで
時期が過ぎれば、また元のように旦那様を好きになれますよ。
まあ、言ってみれば
「私達ってまたしても、年頃なのよね~!」ということです。

旦那様に邪険な態度などとるのも
大人気ないですから
なるべく接点を持つことのないよう
趣味やお仕事に専念して
大人同士としての礼節は保って
また、長年一緒に山谷乗り越えてきた同士として
いたわりあうお気持ちは
お忘れないように願いたいものです。

小学校高学年から高校生ぐらいまでも
6年間はありますね。
初潮が始まって5年6年間が不安定で
父親や大人の男性を忌避していたあの頃と同じ。
月経が終ろうとする今も
5年6年はあの頃と不安定なんでしょう。

本当に女性の体とは不思議なものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか興味深いご意見ありがとうございました。
そうなんです、今まで主人一筋だったのですが、この歳になってはじめて自分がどういう男性が好みだったのかがわかるという事態に陥っております。

人生の中でこんな時期があるのですね。思春期の子供と一緒だと考えるとだいぶ気持ちが軽くなりました。
まさに自分が高校生の時に父親に感じたあの感覚と同じです。
過ぎるのを待つしかないのですね。
女性として最後のあがきでしょうか。最近やけに年下の男性に好かれます。その感覚を楽しみながらまた
主人といい時間をすごせるようにあせらずに待ってみます。

お礼日時:2010/07/17 22:00

そうではありません!今の生活は崩さずに別の彼氏を作ることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
BFならいたらいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/20 16:58

連投、ごめんなさい。



男性の更年期とかもあります!
うちの父親がなりました。
他の方への回答を拝見して、ご主人が無口・でも怒るということにハッとしました。
うちの父は仕事のストレスもあり、更年期障害を引き起こし、統合失調症に似た状態になりました。
話もせず、反応もない状態なのに、禁句(よくわかりませんが、父にとっての)を言えば怒ります。

精神科など、綜合病院で診てもらい今は普通に笑ってます。
父はもともと無口・反応が薄いほうだったので分かるまでに時間がかかりました。
なにか悩みごとがあるかもしれませんし…。ため込み過ぎは精神をきたします。

よかったらこちらの線もお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私みたいなご主人大好きな女性がいたのですね。
でも私はあくまでも表には出しません。さりげなく(恥ずかしいので)愛を表現します。
私も自信の更年期を考えましたが、どこも一応普通で他の男性に目がいってしまうくらい(不謹慎ですが)ですし、誰かを愛したい、愛されたい気持ちでいっぱいなのです。
それが主人だといいのでですが、長年振られっぱなしなもので。。
私もこのままではいけないと思い今回投稿したわけなのです。
主人は子供には昔のようにやさしく接しています。男性の更年期も視野にいれていますが職場の女性にも
とてもやさしく休日には何人かでサイクリングにでかけているくらいなのです。
せめて普通に会話ができるようになりたいです。

お礼日時:2010/07/17 16:37

母の友人(当時48歳)が言ってた”糸が切れた”ってやつでしょう。



ご主人大好きで、子供から見ても引くくらい積極的な奥様でした。
外出先では(もちろん夫婦だけでの)腕を組み(奥様から)、
いってらっしゃいのキスは毎日(奥様から)
という状況だったのですが、当のご主人はというと…無言。
比較的無口で表情もあまり分からない方です。”渋い”という表現がしっくりくるような人です。
家族ぐるみの付き合いがあり、よく知っていました。

が、数年前にうちでお茶してる時に
「糸が切れちゃった…」と言ってました。
それまで振り向いてほしくて自分磨きもいい母親もしてきたのに、急に愛がわからなくなったといいました。
私も成人してましたので、ある程度は理解できましたが
「自分でもどうしたのかわからないくらいにプツンってキレた」のだそうです。
ご主人は何をしたわけでもなく、彼女が他を好きになったとかでもなく、急に。
触るのも、ちかづくのも無理・・・と。

で、いまは解決しました。
更年期。薬で徐々に改善して今では元通りです。
最近は40代前半でも更年期やはたまた精神的ストレスでなる人もいるそうなので、
一度通院されて見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

気持ちが離れてしまってはどうしようもありませんね。

新しい恋を始めてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。既婚者の私が新しい恋をはじめてはとは離婚のすすめなのでしょうか。

お礼日時:2010/07/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A