電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たい焼きの中身は何が好き?
たい焼きの具では、カスタードクリームに、はまっているのですが、みなさんは何がいいですか?

A 回答 (9件)

つぶあん。

それ以外の中身は邪道!
でも最近タイヤキアイス食ったらうまかったぁ。はまりそうな予感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaeru911さんはじめまして!
タイヤキアイス初めて知りました!
できれば、どこのお店か教えてください!
つぶあんもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:39

あんこですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooabcさん、はじめまして。
あんこもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 07:15

やっぱりアンコ(粒餡)でしょうね。


でも、とろけるチーズなんかが入っていても食欲をそそりますね。
尻尾辺りから焦げたチーズがはみ出て、カリカリになってるような・・・
あるかどうか分かりませんけど、明太子チーズなんかいいですね。
明太子も熱が通って半生っぽくて、チーズは溶けて焦げていい感じになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん、はじめまして。
アンコもいいですね!
明太子チーズって、とても気になります。
明太子って、加熱するとどうなるんだろう?
適度な辛味があっておいしそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 07:11

自分はいつも 


小倉&クリームチーズ
というものを、頼みます。
はっきり言って、最強だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurizou3さんはじめまして。
小倉&クリームチーズって、おいいしそうですね。
餡子とクリームの両方が入っているのかな?
とても気になります。
お店を教えていただければ、幸いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 00:11

カスタード良いですねぇ。

アンコは苦手なので(´・ω・`)

クリームチーズとかあれば食べてみたいですねぇ。

おかず系では、明太子マヨネーズとか美味しそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat305さんはじめまして。
クリームチーズ・・・いいですね。
チーズの入っているたい焼きって食べたことがないので、食べてみたいです。
おかず系もあるのですか?おもしろそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 00:05

 そりゃまあ、カスタードもたまには美味しいけれど、やっぱり・・・、江戸っ子にとっての「たい焼き」とは、皮が薄くてパリッと焼き上げられていて、中身は「つぶ餡」でなくてはならないのです。



 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Nannetteさんはじめまして。
江戸っ子のこだわりですね。
皮が薄くてパリッと焼いていて、中がつぶ餡・・・・
一度食べたいです。
お勧めのお店などありますか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:59

うぅ~難しいです。


甘いもの大好きなので。
貪欲なのでアンコもカスタも両方好きです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

and5884さんはじめまして。
そうなんです、以前は餡子派だったのですけど、カスタードクリームに会ってからは、カスタードばっかりになっています。
両方おいしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:53

やはり、鯛アラですね。

食べ残しても出汁に使えますから。

この回答への補足

鯛アラって、鯛のアラってことですか?
たいやきの中にはいっているのかなぁ?
補足をお願いします。

補足日時:2010/07/17 23:42
    • good
    • 1

カスタードはズルイですよね。



あんなに美味しかったら伝統だとか、なんとか口上を幾ら並べても、勝てません。

食べちゃいます。(笑)

えっと、カスタード2匹、餡1個でお願いします。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cucumber-yさんはじめまして。
そうなんんですよ。カスタードクリームに会った時の感動といったら・・・
ついついそっちに、いっちゃいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!