プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近、夫のお弁当をつくるようになり
ふと「皆さんおかず何品いれるのかな?」と思いお聞きします。

私は大体5品位です。
卵焼き、肉系(からあげ、しょうが焼きなど)野菜(だし酢、煮物)です。

A 回答 (3件)

ご飯のうえには必ず梅干。



タマゴ焼きとウインナーは必須。
野菜(ブロッコリーやほうれんそう等のおひたし)
揚げ物。
野菜などの煮物。
ちくわにきゅうりを入れたものとかチーチク
夕飯の残り物(ハンバーグや焼き鳥等)

などです。
中身が移動すると怒られるので
入れれるだけ入れて、ギュウギュウ詰めです。

冷食が時々入りますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
沢山のおかずですね、私も頑張らなくては・・・。
卵焼きは、我が家でも必須アイテムです。
夕食の残り、私も入れてます。
煮物などは、味がしみておいしくなっているようです。

チーチクいいですね!私も今度入れてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:19

少ないかもしれませんが3品くらいかな?


主菜=肉、副菜=野菜(サラダや煮物)、箸休め(香の物や煮豆、佃煮)
保温のランチボックスなのでカレーや牛丼、親子丼なんかも入れちゃいます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。保温のランチボックスうらやましいです。
購入しようか只今検討中です。
この季節、あたたかいお弁当は何よりも魅力ですね。
カレーや親子丼は温かい、おいしいメニューですね。
煮豆など、栄養がありますね。私も入れてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:25

自分で作っている弁当ですが、、。



おかずは絶対に(なぜか)7種類です。
彩り、バランス、サイズ・・。これを考えると、7種類が適当かな?と。

卵焼き、紅鮭、昆布の佃煮、昆布の佃煮、カボチャの煮物、ブロッコリー、ニンジン・・・。

という具合です。

割と、栄養には気を使っています。
将来、管理栄養士を希望しているので・・・・。

一品以上は、緑黄色野菜を入れるように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。栄養バランスの整った素晴らしいお弁当ですね。
彩りは本当に重要ですね。
茶色ばかりになってしまうと、食欲が・・・。
私はつい、にんじんに頼ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!