プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おでんは夕飯のおかずにならない!!」と息子がキレてます。みなさんはどうですか?

A 回答 (43件中1~10件)

名古屋ではおでんに甘い味噌をつけた食べたりするので


味が濃く、ごはんのおかずになります。
おでんくらいのことでキレることはないと思うのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにそれ旨そう

お礼日時:2024/01/01 06:13

私もおでんで白ご飯は合わない派なんでおにぎりにして食べます。

    • good
    • 1

女子高生です!おでんは魚河岸あげが好きです!家はよくお母さんが納豆や卵やふりかけ、お茶漬けなどを用意してくれます!もしくはちくわぶ

を多めに入れてご飯を食べないこともあります!
    • good
    • 1

はい、息子さんと同じく。


うちの旦那さんも同じ。
    • good
    • 1

フザクンナと息子を叱れ!厳しい対処が緊要です。

食べ物に文句言う奴は、日本人として最低だぜ!
    • good
    • 3

今晩は


仕事も終わり
今、ジェームスディーンの名作
おでんのカラシのビデオを観てます
いいですね
    • good
    • 4

気持ちはわかる。

若い人はご飯かきこ見たいのだと思う。そうなると、おでんは微妙。

卵を崩してツユとかきこむとか、ソーセージや牛すじで食べるとか、色々提案したら良いと思う。
    • good
    • 1

あつあつのおでんをほっぺたにつけてあげたらいいと思います。

    • good
    • 3

なると思います

    • good
    • 3

我が家ではおでんはおかずになります。


自分が子供の頃はおでんだけ食べて、最後におでんの汁をご飯にかけて食べる食べ方が最高でした。

おかずってご飯と一緒に食べることができる総菜なんですかね。
それだと自分としては焼き魚、さしみはおかずではなく、シチューは立派なおかずです。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A