プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おでんは夕飯のおかずにならない!!」と息子がキレてます。みなさんはどうですか?

A 回答 (43件中31~40件)

そんな事を言う人はパンが無ければケーキ食べれば良いんじゃない?とか言う人だと思いますね。



イヤなら食うなのひと言だと思います。イヤと言えば他の食い物が出てくると思ってるのが間違いですよね。
    • good
    • 1

おでんはおかずになりません。



なので「おでんはおかずになる」派の妻といつもバトルしています。
一応「おでんのときは、菜飯程度でいいから、ご飯に味をつける」ということで折り合っています。

息子さんにふりかけでも出してあげればいいと思います。
あ、おでん自体は好きです。でもご飯と一緒には食べません。
    • good
    • 1

私もおかずにはならないです。


おでんの大根とか、はんぺんとか、玉子とか、それらを食べて白いご飯をって気にならない。
味的に白飯に合わない。
そんな事でキレないですし、食いますけどね。
    • good
    • 1

私は割とおかずになります。

脂っこいのがあれば充分おかずになりますから、おでんでも充分ですね!
    • good
    • 2

ご飯のおかずにならないのなら、おでんの具だけ食べさせて、残った汁に生うどんを放り込めば、〆に丁度良いと思います。

    • good
    • 1

私は、おかずにします。

    • good
    • 1

おでんはお酒のつまみのような感じでしょうか。


我が家では充分夕飯のおかずですが。
    • good
    • 1

おでんは立派なおかずです


でも、好みは人それぞれなので否定はできません。
アイスクリームをおかずにご飯を食べていても、
否定はできません
ただ、親が用意した食事が不満なら、食べなくていいということです
    • good
    • 1

「じゃあ食べるな!」と一言!


 
親に養って貰っている身であれば、文句は受付けない。
収入があるなら独り立ちをせよ。
以上の2択です。
    • good
    • 1

十分おかずになります。


キレるのなら毎日出して上げましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A