プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おでんは夕飯のおかずにならない!!」と息子がキレてます。みなさんはどうですか?

A 回答 (43件中11~20件)

おでんがおかずに為らないと言うなら息子に自分の好きなおかずを自分作って食べろと言ってほって於きましょう嫌なら食べなければ良いだけです、だがその様に育ててしまった貴方の責任も有りますが。

• 2

おでんは美味しいですが、おかずには不向きです。

おかずに向くのはどちらかというと味の濃いもので、代表的なのが佃煮とか漬物です。
年末年始だけスーパーの棚に並ぶ「くわい」っておいしいです。シャリシャリして食感も良いのですが、なぜか今の季節だけです。薄味で煮て酒の肴には良くても、おかずには不向きだからだと思います。
ではおでんの締めは何が良いかというとうどんです。おでんの汁にゆでたうどんを入れると、締めとなって息子さんも喜ぶでしょう。
    • 1

なりません

• 1

おでんの美味さはガキには分からん

社会で辛い思いをして寒い中、家に帰ってきた時のおでんは身体も心も温まりそれで酒を一杯やるときの至福感はたまらん。
    • 2

そーいう息子を世間に任せないで!! 自分で躾しろよ!

• 4

おでんだけで十分おかずになりますよ。

我が家はおでんの時はおでんとご飯だけです。色んなおでんの具が沢山入っているのでお腹いっぱいになります。満足です^_^
    • 2

『ならは、おでんだけ食べな』と言うかな。

おかずにならないならソバやうどんと同じ感覚で単品で食べれば良いだけかと。
    • 1

おでんに茶めし。

おでんに菜めしもありますよ。文句があるなら自分で作るか自分の金で食えばいい。
    • 1

わがままゆうんじゃない。

それならあなたにはご飯ゃらない。
ご飯食べなくていい。
でいいんじゃない?
    • 2

むかしから、おでんに茶飯。

トロロに麦飯と言いますよね。

おでんの日は白いご飯はあまり合わず、、茶飯にすると不思議ととても合いますよ。

茶飯の炊き方は色々あります。
YouTubeなどで作り方を検索すればたくさん出ますので、参考にしてみてください。
「「おでんは夕飯のおかずにならない!!」と」の回答画像25
    • 2