プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと絶食中だったんですけど、病院の回復食の重湯が美味しすぎます。

重湯最高です。

私は味わうように時間をかけてゆっくり噛んで飲んでます。至福の一時です。

ですが、ネットでみたら重湯が嫌いな方が多くて驚いてます。
あなたは重湯、嫌いですか??

A 回答 (12件中1~10件)

美味しいと思えて食べるとあなたのエネルギーになりますよ(´∀`*)良かったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい♪
はやく元気になりたいような、なりたくないような。
ずっと重湯を食べていたいなあ。

お礼日時:2016/08/28 09:45

ちなみに、他の方へのお礼で、『ドロドロしてなかった』とありましたが、わたしが出された重湯はサラッサラでした。


やっぱりサラサラでしたか(・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロドロでもなくサラサラでもないけど、
どちらかというとサラサラです。

お米風味の甘いトロッとしたお湯って感じでしょうか。

お礼日時:2016/08/29 18:50

嫌いです。

『なんやねんコレぇぇえぇ!!』って思いました。
でも出されたもの残すの嫌いなので、他のおかずで一緒に流し込めば...!!と頑張ったのですが、おかずも...(ノД`)

結果完食出来ず、プリンやゼリーを売店で買って、箸で掻き混ぜて流し込んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え……そこまで…しましたか…。

たなやんさん偉いです。
私がインジェラを初めて食べたときの感想と酷似していましたので、気持ちもわからなくもない。
とりあえずそのときはお疲れ様でした。

お礼日時:2016/08/29 18:37

すいません…嫌いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな嫌いなものくらいあるサッ
(それにしても重湯、嫌われすぎだろ)

お礼日時:2016/08/29 15:13

重湯は流動食ですから、日常的に食する機会はまずありませんね。


仰るように絶食後の食事は、味覚が鋭敏で本能的に食を欲していますから、おいしく感じるのはその通りかも知れませんが、普段不自由なく食事をしていて、それに重湯となったらおいしいとはいえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
仰る通り重湯は日常的ではないです。
作るのは面倒臭そうですし、外食にしてもメニューにはありませんね。
せいぜいお粥くらいかしら。
普通はただのごはんを食べたいですもんね。

エンジョイゼリーが不味いと感じるのも味覚が鋭敏だからかな?
色々と納得できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 05:46

No4です。


重湯経験してますが、カロリー計算有難いですが、ヤッパリ私は嫌でしたね(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、誰にでも嫌なものはありますから(´・ω・`)
私は生卵の白身は食べられますけど、苦手ですし…。
苦手なものも美味しく食べられたらいいのになぁって思います。
あなたの場合は重湯で私は生卵の白身。それだけのことです。

お礼日時:2016/08/28 10:30

絶食期間にもよるでしょうね。


ん十年前に外科手術で入院した事がありますが、その時初めて出た食事が重湯でしたが不味かったと言う記憶がありますね。
その当時に比べれば今は美味い米も沢山有りますから、当時よりは美味くなっているのでしょう。
調理の仕方も影響するかとは思いますが。
当時の記憶のままの重湯なら不味かったので嫌いです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホドナルホド~~

・時代
・絶食期間
・米の種類 調理の仕方
・病院による

私は全てに恵まれたのですね。
だって美味しいですもん。
思ったよりドロドロしてないし甘く感じるし(´・ω・`)
感謝してこれからも完食します。

お礼日時:2016/08/28 10:10

>もちろん、味無しですよ。



ご勘弁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重湯が美味しいと感じられる私は幸せなのですね。
ポジティブに受け止めることにします。

お礼日時:2016/08/28 09:52

回復食。

絶食後は毒でも美味い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒は食べたことないから賛同できません。

お礼日時:2016/08/28 09:47

味が無いし、満腹感も得られないし、だから世間一般では不評なんでしょう。


そして、大概の病院は胃腸の事を優先して、カロリーを考えているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええ、満腹ですよ。

カロリー考えてくれるだなんて楽チンですよ。普段は自分で考えなければいけないからありがたやありがたや。

お礼日時:2016/08/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!