プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

ごはんに合わない、おかずにならない食べ物ってあると思います。
わたしにとっておかずにならない食べ物はあまい卵焼きやサラダなんかがそうなんですが
彼氏は煮物やひじきもおかずにならないといいます。
なのに、冷奴はおかずだそうです。w

全然わからない…

私的には煮物類はバリバリおかずだと思っているので戸惑うんですがどう思いますか?


みなさんのおかずにならない食べ物をおしえてください

A 回答 (5件)

煮物はおかずの王道だと思いますね。



甘い卵焼き、サラダも自分はおかずとしてOKです。

やっぱり甘い系はおかずになりにくいかもしれませんが、案外自分は平気です。かぼちゃ煮もサツマイモのレモン煮も大丈夫、母が大好物だった、ご飯にきなこ(砂糖入り)をかけたもの、甘い桜でんぶも好きです。

でも、甘い煮豆だけはだめです。あれはもう、お菓子じゃないかと。
    • good
    • 0

かぼちゃの煮付け。


白いご飯が全くすすみません。
    • good
    • 2

たいていのものはおかずになります。


が、ピザやホワイトグラタンは無理です。

みりんの効いた甘い煮物は醤油味ならおかずの王様です。
サラダは例えばツナと玉ねぎのマヨネーズ醤油味とかならおかずです。
トンカツや生姜焼きの付け合せの千切りキャベツはおかず皇帝です。
    • good
    • 0

フルーツとかですね、


りんごにマヨネーズとか、?ですし
白いご飯にさくらんぼとか、どうすればというのか?です。
    • good
    • 1

あまい卵焼きやサラダは自分もおかずにはならんですね。



後は「おでん」
おかずにはちょっと弱い、つまみレベル。
味噌おでんならいけそうですがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!